<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

香り

先日夫婦で鉄板焼きのランチを食べてきました。
f0134165_2242271.jpg

f0134165_22434647.jpg

仕事柄、接客をすることも多く、翌日のニンニクの臭いを気にするんですが、
この日は、我慢ができず奥さんの分のニンニクも全部食べちゃいました。
f0134165_2247662.jpg

さすがに夜になって気になってきたので、汗をかいたらニンニク臭がちょっとでも抜けるかと思い、
ジムにいくことに。

帰宅後しばらくして、「ちょっと臭い嗅いでみて?」と奥さんに息を吹きかけると、

「あ、全然大丈夫やわ。臭いせえへんよ」

「やっぱり汗出すとちゃうなぁ~」と言いながら出たオナラが
びっくりするぐらい濃縮されたニンニクの香り。

そんなに簡単にはなくならんようで・・・・

「明日、接客中オナラはできんなぁ・・・・」
[PR]
by pachypo | 2010-06-30 22:57 | 食事

段差

今日も晴れましたね~
天気予報がちょっと違ってますね。

お陰さまで、午前中はまたポタリングを楽しむことができました。
f0134165_1430225.jpg

ちょっと微妙な高さの歩道の段差がありまして、
大丈夫かなぁ?と思いながら、ブロンプトンで突っ込んだら
やっぱり駄目で、前のめりに吹っ飛びそうになりました。

なんとか踏ん張ってこけずにすんで、ふとブロンプトンを見ると
後輪が折り畳まれて、すっぽり収まってました。

僕のブロには、フレームと後輪を留めるパーツ付いてないからね。

大丈夫かな?って思って突っ込んだときは大体あかんね。
今回もフェンダーに傷がついたよ。

やっぱり無理はやめましょう!
[PR]
by pachypo | 2010-06-29 14:39 | 自転車

突然の晴れ間

今日は完全に雨かと思ってたら、朝から晴れ間が・・!
これはポタらぬ訳にはいかぬと、須磨、垂水方面を走ってきました。
f0134165_16353997.jpg

仕事休みの日のこんないい天気、久々のような気がするなぁ。
でも、相変わらず蒸し暑く汗ダク。
f0134165_16385866.jpg

このCX2は、パシャパシャ撮ってるだけやけど、やっぱり綺麗に撮れるな。
綺麗というか、自分がいいなって思える写真。
今まではカメラでは、晴れの日は白ら~ってなってたからなぁ・・・・

一眼とかで色々設定変えて、自分なりにどうだー!って写真を撮ったつもりが
帰ってPCで見たら、ほとんどが全然やん!ってことよくあるからね。

それに比べたら、機械に頼って自分がいいと思う写真が撮れるなら
それはそれでストレスないからなぁ。
f0134165_16494047.jpg

設定変えるといっても、いつもは露出を変えるくらい。
ホワイトバランスはほとんど変えないけど、このカメラにはマルチパターン・オートホワイトバランスと
やらがついてるので、それがいいのかな。

一眼で色々頭で考えて、構図や設定変えて撮るのも面白いのですが、
奥が深すぎて、ま~ええやん派の僕には、ちょっと厳しい時もあるのです。
f0134165_16555785.jpg

とにかく、今日は気持ちよく自転車に乗れ、よかったよかった。
すっきりしました!
[PR]
by pachypo | 2010-06-28 17:04 | ポタリング

今朝の神戸・・

f0134165_22584238.jpg

昨日も休み。明日も明後日も休み。雨やろね~

雨の日の楽しみのために、カメラの腕に磨きをかけんとあかんね~
[PR]
by pachypo | 2010-06-27 23:01 | 出来事

KOBE ALOHA BREEZE

週末ですが、今日は僕も休みだったんで、晴れてたら夫婦ポタしたいところですが、
神戸は朝から土砂降り。今も大雨警報が出てるようですが・・・

偶然にもKOBE ALOHA BREEZEが開催されてることを知り、
今年もちょこっと見に行ってきました。
f0134165_23114514.jpg

去年と同じ会場で、天井が高く綺麗なとこなんですが、とにかく蒸し暑い。
いっぱいの人が入って、熱気があるというもののそれにしても暑い・・・
ウチワ配ってました。
f0134165_231237100.jpg

ずっと3階から見てたんですが、奥さんが楽しそうに見てる横で、
僕はCX2で撮りまくり。ズームにしたりひっこめたり200枚くらい・・・
f0134165_23183560.jpg

f0134165_23185279.jpg

f0134165_23211290.jpg
f0134165_23212051.jpg

うちの奥さんも秋にどっかで踊るらしい・・・・
それにしても、フラダンスやってる人って多いんですね。

そんなことよりも僕はひたすらCX2のズーム実力テスト。

ちっこいコンデジやのに結構がんばります。
[PR]
by pachypo | 2010-06-26 23:33 | ハワイ

shiso

f0134165_234453.jpg

新しくカメラを買った時は、いつもそうですが、
周りの物を何でもかんでも撮りまくっておりまする。

ほんと、大人のおもちゃです。
[PR]
by pachypo | 2010-06-25 23:07 | カメラ

コンデジ買いました!

数か月前にニコンのコンデジが壊れてから
一眼だけで頑張ってたんですが、やっぱり普段持ち歩けんからね。

自転車乗る時も、やっぱり大きいのです、一眼は・・・
このハイビスカスも新しいコンデジのマクロで撮ったんですが、自分的には大満足のカメラです。

今まで、こんな写真が撮りたかったけど、撮れなかったのよね~
1cmまで近づいて撮れるのはすごい!進化してますね。
f0134165_2203642.jpg

いろんなカメラ見たけど、コンデジってなんか全部同じような感じで、
色々迷うばっかりなんですよね。
でも、ほとんどのコンデジが僕的に言うとナウ過ぎるんです。
丸いような、光ったような、今風で・・。
性能は別にして、カメラらしくないような・・・

で、結局買ったカメラがこれ。リコーのCX2です。
発売当初に比べたら、値段もかなり下がっててイイ感じ。
f0134165_2223963.jpg

ボケボケができそうなF1.9のリコーGRⅢも候補に挙がったんですが、
やっぱりもうちょっと値段が下がってから買おうかと。

それと望遠がすごいんですね。このCX2は・・・300mmくらいいくみたい。
f0134165_22234121.jpg
f0134165_22234916.jpg

どう?結構すごいでしょ。ということで大満足の1台となりました。

ところが問題が・・・
この数カ月で僕の老眼がごっつい進んでたんですね。

一眼はファインダーを覗くので、メガネの視力で丁度なんですが、
コンデジは手元のモニターを見て撮るでしょ。
この手元のモニターが、近視用のメガネかけたままならボケボケなんですわ。

オートフォーカスでピピッって音はするものの、やっぱり画像は見んとね。
コンデジで撮るときは、メガネをいちいち上にあげんとあかんのです・・・・

老眼の方、みんなどないしてはるんやろ?

そんな事を考えてると、今度はリコーGX200にファインダー付けて撮るのもいいなぁ・・・なんちゃって。
ちょっとリコー収集になりそうな・・・感じ?

ま、とにかく一眼ばっかりでちょっと邪魔くさくなりかけてたカメラ感が、
この一台でV字回復しそうな気配でございまする~。
[PR]
by pachypo | 2010-06-24 22:41 | カメラ

とりあえず更新

f0134165_22572385.jpg

毎日同じような写真で、すいませ~ん。
特にネタもないので、とりあえず更新です。

今日は、ハイビスカスが4つも花を咲かせてました。
小さい体でがんばってくれてます。
[PR]
by pachypo | 2010-06-23 23:00 | 出来事

ぶろっこりー?

f0134165_1133179.jpg

これ、売りもんにはならんね。
ちょっとスーパーのとちゃうなぁ・・・・
[PR]
by pachypo | 2010-06-22 11:34 | 出来事

100円マック

f0134165_23521570.jpg

今日、夫婦でマクドを食べながら100円のハンバーガーを見て、
奥さんが「100円になって昔に比べたらハンバーグ薄くなったよね?」って・・・

「そうかぁ・・?」って言いながらよく見ると、確かに半分にそいでるような・・・

昔がどうだたのか覚えてないけど、女の人って見てますなぁ~
[PR]
by pachypo | 2010-06-21 23:58 | 食事