<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夙川 紅葉ポタ

ちょっと夙川を走ってきました。

のんびりお弁当でも買って食べようと思ってたら、
いつも買ってる御弁当やんがなくなってました・・・
不景気のせいでしょうが、最近こういうことがよくあるなぁ・・・
f0134165_14553322.jpg

帰宅後、知恵の輪になったチェーンをほったらかしてたアイボリーブロと
1時間ほど悪戦苦闘し、何とか直ったような・・・

でも、結構傷がついてしまってたんで、タッチアップ買ってこんとあきません。
f0134165_154432.jpg

ブロンプトンネタついでに・・・

今回のハワイで、初めてブロンプトンに出会いました。
夜のワイキキを歩いてたら、ブロンプトンに足を乗せた女性がいるじゃないですか!
かなり感激して、写真撮ってきました。
f0134165_15124873.jpg

笑顔も大変素敵でした。日本人と違い、やっぱりカメラにも自然な笑顔やね~
カナダから旅行で飛行機に積んできたようで、最高のバイクよっていってました。

やっぱりブロンプトン最高!
[PR]
by pachypo | 2010-11-30 15:18 | ポタリング

2日目の朝、北へ向かいます。

f0134165_22295966.jpg

あっという間に1日目が終わり、2日目 日曜の朝
f0134165_2230890.jpg

今日は早起きして、奥さんの希望で車でノースへ。

今回のハワイ、うちの奥さんはかなり前からハワイ本とか色々買ってきて
付箋をはりつけて予定を組んどりました。

基本的に予定を組むのが大嫌いな僕は、任せっぱなしです。
f0134165_22362971.jpg

f0134165_22372165.jpg

運転中の写真は、助手席から奥さんがパシャパシャ。

そこは撮らんでもええやん!って所でパシャパシャ。
そこ撮りいな!ってとこは電源OFF・・・

今日は道も空いてるね~。写真見て分かったけど、すごいヒビやね。
日曜やからでしょうね。みんな教会いってるのかな。
f0134165_22384153.jpg
f0134165_22385086.jpg

フリーウェイを走って約1時間ほどでハレイワ到着です。
f0134165_2243045.jpg

おー!やってる!やってる!
f0134165_22463579.jpg
f0134165_22464758.jpg

[PR]
by pachypo | 2010-11-29 22:51 | ハワイ

Yummy

早くもクリスマスですね。
常夏のクリスマスも一度は見てみたいなぁ・・
f0134165_20445678.jpg
f0134165_20452062.jpg

で、初日の晩ご飯はやっぱり、フードコートでヤミーなんです。
f0134165_20471342.jpg

ブログ始めてから今回が3回目のハワイかな。
以前からブログを見ていただいてる方は、こいつら毎回同じとこ行って
同じもんばっかり食べとるなぁ・・っておもわれるでしょうね。
f0134165_20474212.jpg

そうなんです。我が家のハワイは毎回、前回の総復習のようなハワイなんです。
前回美味しかったものは何回でも食べるんですね。

注文したのはヤミースペシャルというプレートなんですが、
チキン、骨付きカルビ、焼肉、ご飯のに、プラス惣菜を4品選ぶんです。
で、10ドルくらいかな。それを二人で食べます。
今回はすごい円高だったので、特に食事は安く感じましたね。
f0134165_20475239.jpg

特にこのヤミースペシャルは、うちの夫婦にとっては最高の晩ご飯で、
メチャメチャお気に入りなんです。
朝日のポークチャップか、ヤミースペシャルかっちゅうくらい・・・
f0134165_204849.jpg

ま、一回食べてみておくれなはれ!
[PR]
by pachypo | 2010-11-28 21:01 | ハワイ

タヒチアンショー

眠気も治まったので、レンタカーを借りにバジェットへ。
隣のホテル、ハイアットにあり便利なので最近はずっとここです。

今年の車はこれ。
f0134165_2228565.jpg

いつも一番安いエコノミーカー。
滞在中ずっと借りっぱなしで、保険もフルカバーで350ドルくらい。
日本でレンタカーを借りんので、安いのか高いのか分からんのですが・・・

で、これまたいつものことですが、まずはアラモアナセンターへ。
到着した日が週末の土曜だったんで、タヒチアンショーが始まるとこでした。
f0134165_22354097.jpg

みんな写真やビデオを撮りまくりです。
f0134165_223815.jpg

f0134165_22383710.jpg


ちょっと気になる子が・・・
[PR]
by pachypo | 2010-11-27 22:53 | ハワイ

プールサイド

チェックインして、荷物を整理して落ち着いたら眠気が襲ってくるんです。

あんまり時差ぼけをする人間ではないですが、ここでベットでうたたねすると
どれだけ寝てしままうか分からんので、いつもプールサイドに行って
本とか読みながら1時間ほど寝るんです。

ここちょっと寝でかなりスッキリするんですね。
f0134165_2316558.jpg

ひと眠りして、部屋に戻ろうとしたら、パイナップの試食?というか
デモンストレーヨンというか・・・やってました。
f0134165_23192374.jpg

みんな並んでるから、僕等も並んだらパイナップルくれました。
しかも結構いっぱいくれるんですよ。さすが本場、甘い!

こういうのってよくあるんですよね。
スーパーとかでもよく試食してるしね。結構豪快にね。
うちの夫婦ににとっては、いろんな意味で楽園です。
[PR]
by pachypo | 2010-11-26 23:24 | ハワイ

一発目のファストフード

今回のハワイもファストフード尽くめでございました。
で、チェックイン前に最初の食事は、ホテルの前のバーガーキングです。

でも、結局今回の旅行でハンバーガーを食べたのはこれだけ。あ、いや、最後に帰りの空港で食ったわ。
f0134165_21291061.jpg

f0134165_2130034.jpg

で、お腹もはって、そろそろチェックインの時間かな。

ホテルは今年もシェラトン プリンセス カイウラニです。
古いホテルですが、ワイキキのど真ん中にあって便利なんです。

よくお店で「どこにお泊りですか?」って聞かれるんですが、
「PKです」って言えば通じるんですね。
f0134165_21333842.jpg

で、チェックインして部屋のカギ貰ったら7階・・・今年はえらい低いやん!
いつもはもっと上の方なんやけどなぁ~

外の景色もかなり低め・・・
f0134165_21401787.jpg

海もあの隙間から見んとあきましぇ~ん!ま、しょうがないかぁー。
f0134165_21411474.jpg

そういえば、滞在中いろんな人とエレベーターで一緒になったけど、
7階より下の人おらんかったなぁ・・・

何よりも今回の旅行で感じたのは、なんと中国人の旅行者の人が増えたことか。
カラカウア通りを日本人と中国人が二分する感じ。

何が驚いたって、デューティーフリーのスタッフの人がみんな中国語しゃべってたこと。
ブランド物が入った大きな紙袋をいっぱい提げた日本人がワイキキを闊歩してた頃が懐かしいですね。
[PR]
by pachypo | 2010-11-25 21:52 | ハワイ

チェックインまでのひと時

説明を受けて解散後、各自でホテルにチェックインするんですが、
いつも少し時間があるので、ワイキキ界隈をのんびり散策するんです。
f0134165_21592926.jpg

この1、2時間がすごいここちいいのです。
今からの楽しい数日間のことを想像するんですね。
f0134165_2201641.jpg

ダイヤモンドヘッドもお変わりないようです。
f0134165_2212082.jpg

f0134165_22218100.jpg

夏に来る時は、日本から半袖、短パンで来るんですが、
今回はGパンでちょっと馴染みにくかったかな。
ほぼ全員が短パン、Tシャツって感じやからね~。

ちなみに飛行機の中がすごい寒くて、ユニクロのウルトラライトのダウンが超重宝しました。
f0134165_223811.jpg
f0134165_2233156.jpg

[PR]
by pachypo | 2010-11-24 22:17

もうすぐルミナリエ

f0134165_13233065.jpgf0134165_13234127.jpgf0134165_13235613.jpgf0134165_1324423.jpg
午前中ちょっとだけ走ってきました。
紅葉やらルミナリエやら長い黒壁やら・・・

ハワイで2,000枚くらい写真撮って、
またカメラ熱がUPです。

そしてハワイにはフル装備で・・・
[PR]
by pachypo | 2010-11-24 13:24

1年半ぶりにハワイの土を踏みました。

いよいよハワイの地に着陸でございまーす。
f0134165_20373393.jpg

着陸後、いつもはすぐにバスに乗せられてイミグレーションに行くんですが
今回は初めて動く歩道で移動させられたなぁ・・・。結構いっぱい歩いた気がします。
f0134165_2040227.jpg

と、このホノルル空港に入って毎回感じるあの・・・もわぁ~んとした何とも言えん空気が
今回はなかったんです。なんか涼しげな・・・やっぱり季節のせいなんでしょうかね?
いつもは6月~9月くらいの間にしか来たことがなかったからね、11月はこんな空気なんですかね。

今回は、サクサクとイミグレーションも通過し、カバンもすぐに出てきて、すんごいスムーズに。

その後、うちは一応ツアーで来てるので、ツアーデスクに。
ハワイは、やっぱりツアーが安いので、毎回悩むんですが結局ツアーで申し込むんです。

以前は、ツアーで行くと説明とかに結構時間取られて邪魔くさかったんですが、
最近は短時間で、簡単になったんで全然問題なしです。
しかも、去年までは到着後すぐにレイをかけられて、写真を撮られたりしたけど、
今年はそれもなかったなぁ・・。景気も悪いし、みんな写真も買わんわねぇ。

で、ツアーの皆さんをちょっと待って、ワイキキまでバスで行くのです。
このバスから見る景色で、徐々に心が盛り上がっていくんですね。
f0134165_20555815.jpg

そしてワイキキで、簡単な説明を聞いて、後はご自由にって感じです。

9時前に着陸して、10時半頃にはワイキキ散歩してたから、すごいスムーズでしたよ。
f0134165_2122750.jpg

[PR]
by pachypo | 2010-11-23 21:03 | ハワイ

もうすぐ着陸です

関空、ホノルル間は、行きは7時間弱で、ほんとはその間に寝ないといかんのですが、
僕は、機内であんまり寝れないんですよね。

だからといって映画をゆっくり見るというのでもなく・・ダラダラしてます。
f0134165_2241217.jpg

それでも無理やり寝ようとしたら、近くの赤ちゃんが凄い泣いて・・・

今回は往復赤ちゃんに悩まされまして、特に帰りの便の赤ちゃんは強烈で
2,3時間すごい大きな声で全く鳴きやまず、そんなに泣いたら死ぬんちゃうかと思うくらい・・
耳栓もイヤホンも全く役にたたんくらい。それでも文句もいえんしねぇ~

それでも疲れたのか、やっと静かになったんですが、また1,2時間したら
ま~たすんごい声で・・・。ほんと参りました。

そんなこんなしてるうちに夜が明けて
f0134165_22112292.jpg

着陸の1時間ほど前に、また食事が出てくるのです。
でも、なんか段々質素になっていくような・・・
f0134165_2212882.jpg

それを食べ終わって、ちょっとしたらいよいよハワイが見えてくるのです。
この景色が見えて、あ~また来たなぁ~って思うんですよね。
f0134165_2215264.jpg

[PR]
by pachypo | 2010-11-22 22:18 | ハワイ