<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

f0134165_21171119.jpg

年々年の瀬気分が薄れていってるんですが、
今年は例年にも増して、さらにクリスマス、年末気分を感じないまま
過ぎてしまったような気がします。

それでも2010年が終わってしまうので、最後はどんな写真にしようかなと考え、
やっぱり今年一番思い出に残った出来事の写真にしちゃいました。
うちのGHURKAコレクションを雑誌に載せてもらったこと。

他にもカメラコレクションがいっぱい増えたり、ハワイに行ったりと
色々ありましたが、僕としてはやっぱり今年はGHURKAかな。

ほんとは自転車の写真なんでしょうが、今年はあんまり乗らなかったしね。
さっきも奥さんに「そう言えば今年は自転車買わんかったなぁ?」って言ったら
「自転車なんて毎年買うもんか?」って言われちゃいました。

さて来年はどんな年になるのでしょうか?

では、皆さんよい年をお迎え下さい。
[PR]
by pachypo | 2010-12-31 21:38 | 趣味

今回のカイルアも最高に綺麗でした

新婚さんでもないのに・・・
いきなり汚い足をお見せして・・・しっつれいしました!
二人共、異常に人さし指長いでしょ。親より出世しますねん。
f0134165_2238226.jpg

でも、ついこんなことをしたくなる場所なんです、カイルアは。
日々の生活でこんなブルーを見ることは、あんまりないでしょ?
f0134165_22424953.jpg

f0134165_22433284.jpg

この空や海のブルーはどこから来るんでしょうね?

毎回ハワイに行く度にここには絶対来るんです。
来て何をするわけでもなく、ボーッとしにくるんです。
f0134165_22461594.jpg

ただ今年は砂浜がすごい狭かったんですけど・・・
これは季節のせいですかね?いつもはもっと広いと思うけどなぁ・・・
f0134165_2248094.jpg

f0134165_225637.jpg

ここは日々のストレスを全て忘れさせてリフレッシュさせてくれる場所ですね。

ヨボヨボのおじいさんになっても行きたい場所です、ここは。
f0134165_2331911.jpg

そんな僕も今日で40代最後のBirthdayとあいなりましたでござんす・・・
[PR]
by pachypo | 2010-12-29 23:10 | ハワイ

Parking

記憶が薄れてまうので、ハワイネタを早く更新せんとあかんあかんと思いながら・・・

今回はパーキングのことを。
レンタカーを借りるとホテルのパーキングに停めるんですが、
1泊 25ドルで4、5日停めると100ドルくらいするんで結構高い気がしちゃうんです。

しかも、去年は確か1泊 20ドルやったと思うので、きっちり円高分値上がりしたって感じ。

ま、それはしゃあないのですが、
ご覧のようにアメリカのパーキングの発券機はごっついボロいのです。
f0134165_23123221.jpg

毎回、もうそろそろ新しくしたら?と思うのですが、
青いボタンを押すと、ガチャンって音と共に、昔の電車のキップの大きいようなのが出てくるんです。

これを出る時に、出口でおばちゃんに渡すんです。
f0134165_23125069.jpg

結構いいホテルでもだいたいこんな感じで、日本みたいに裏が磁気になってて
無人でできるような機械には出合ったことがないです。

すごい車社会なんでもっと進んでてもいいと思うんですが、
日本が進み過ぎてるのか、治安がいいからなのか・・

ま、その代わりショッピングモールやスーパーのパーキングは全部タダなので
いちいちレシート見せてサービス券を貰ったりすることはないけどね。
[PR]
by pachypo | 2010-12-24 23:38 | ハワイ

いい感じの青です

昨夜は知人と忘年会をかねたお食事会。
うちの夫婦の意見でホテルのバイキングとあいなりました。

相変わらず、夫婦とも調子に乗って食いすぎまして、
さすがに僕は今朝は何も食べる気になれず、朝食抜いてポタリングに。
でも奥さんはきっちり食べてたなぁ・・

午前中は少しの晴れ間があったので、久々にコダックブルー採集に。
雲の隙間のコダックブルー。
f0134165_14583635.jpg

そんな隙間もすぐに無くなり・・・
f0134165_1532986.jpg

しょうがないので目に付いた青い物を色々撮ってみました。
f0134165_1552113.jpg

f0134165_1554048.jpg

自分自身、特に微妙な色の違いに拘りがあるわけではないですが、
この青を見た僕の感想は、・・・

写真を見ながら青を意識してしまうからかもしれませんが、
自分が実際に見た青に凄い近いかなぁ。この青色は好きです。

人それぞれ感性は違うけど、やっぱり自分の好きな色が出るカメラがいいですね~
[PR]
by pachypo | 2010-12-21 15:15 | ポタリング

さすがハワイのXmasどす

f0134165_2333581.jpg

[PR]
by pachypo | 2010-12-15 23:34 | ハワイ

カメラマン

サンディビーチにて
f0134165_23342328.jpg

こんかいの~ハワイでは~、やく2000枚の~写真を~撮ってきました~

ハワイの写真を見て順番に思い出しながらブログを書いてたんですが、
なんかご飯、スーパー、ご飯、スーパー、ご飯ばっかりになっちゃうので、
順番に書くのやめました~
[PR]
by pachypo | 2010-12-12 23:48 | ハワイ

Get one 1/2 off

f0134165_2322648.jpg

今回のハワイでやたら見かけた・・・というか、どこの店でも見たのがこの表示。

1、2年前からよく見かけるようになったけど、今年はほんとよく見ました。
1個買ったら2個目は半額というやつ・・・

お菓子も服も雑貨も・・・ありとあらゆる物が・・・
f0134165_23221877.jpg

景気も悪いので、数を買ってもらおうって感じなのでしょうが、
なんか得なんか、いらんもん買ってもたんかよく分からんのです・・・
[PR]
by pachypo | 2010-12-10 23:33 | ハワイ

ハワイトイレ事情

f0134165_2219492.jpg

今回のハワイで初めて日立の樹を見に行ってきました。

最近はあまりネタとして取り上げてないのですが、
僕の周りには非常にウンコやトイレのネタが多いのです。

自分がそれだけよくモヨオシ、色々な場所でトイレに行き、
どこででも全然気にせず出してしまうからでしょうね。

今回もこんな日立の樹の公園で急にモヨオシまして、トイレいったのですが・・・
f0134165_22203675.jpg

アメリカのビーチのトイレとかは、安全のためにドアもなく横との仕切りだけのところもよくあるんですが、
ビーチの場合は水着で、裸みたいなもんやし外国人に見られても、ま~ええかって気にせずやっちゃうんです。

で、ここのトイレなんですが、なぜかアメリカでは珍しく引き戸の上に鍵がないんです。
ここまでちゃんとドアを付けておきながら、なんで鍵ないの?って思いながらも
しょうがないので便器に座ってしてたんですね。。

そしたらここは観光地なんで、日本人の観光バスとかが来て、外では日本人がザワザワしてるんで、
慌てて片手でドアを押さえてたんですが、微妙に便器からドアが遠いのよね。
だからちょっとお尻浮かした感じでバランスも悪いし・・・

でも、いつ誰が開けるかわからんし、しかも開けられて日本人同志で目と目があったひにゃ~ね?
やっぱり日本人に開けられるのは非常に恥ずかしいわね。
帰りの飛行機とかで会うかもしれんしね。

その上、右手にカメラ持っとったでー!とか言われたらね~
f0134165_2220178.jpg

てな状況で、早めに切り上げて出たのであります。

でもこの状況、やっぱり皆さんも、ドア押さえるでしょ?
f0134165_22223186.jpg

[PR]
by pachypo | 2010-12-08 23:11 | ハワイ

ハレイワランチ

f0134165_23115721.jpg

食べ始めてから、確か去年もここで食べたよなぁ~って。
やっぱり自然と同じような行動をとってしまうようです。
f0134165_23122635.jpg

[PR]
by pachypo | 2010-12-06 23:14 | ハワイ

オバマさんの休日

f0134165_2181154.jpg

[PR]
by pachypo | 2010-12-05 21:08 | ハワイ