<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちまき

f0134165_22452790.jpg

明日から5月。
ちまき大好き。
[PR]
by pachypo | 2011-04-30 22:46 | 食事

サンプル

f0134165_2214173.jpg

奥さんが、韓国旅行で集めてきた化粧品のサンプル。
毎日、順番に試してるらしい・・

韓国の化粧品は、安くていいらしい。
カタツムリのエキスのなんちゃらとか、色々あるみたい。

奥さん2泊3日の旅行で、一番でかいスーツケースをほとんど空で持って行って、
重量オーバーになるくらい化粧品詰めて帰ってきた。

この世界だけは、男の僕には全く理解ができんなぁ・・・
[PR]
by pachypo | 2011-04-29 22:22 | 出来事

ゴールデンウィーク

f0134165_23101755.jpg

明日からGWで、10連休という方もおられますが・・・・
僕は、悲しいかなずっと仕事。

20年以上、GWはずっと働いてるので今さらですが、
もし毎年GWが休みやったら何をしてたやろ?って考える時がございます。
[PR]
by pachypo | 2011-04-28 23:17 | 出来事

GHURKA REGISTERED NO.

f0134165_21154410.jpg

グルカのバッグには、それぞれの鞄にRegistered No.が刻印されてます。

新品で買った鞄には証明書が付いてて、この番号と作った職人さんのサインが書かれてます。

鞄が作られた順番に番号が打たれてるんだと思いますが、
確かかどうか分からないですが、最初のアルファベットで作られた年が分かるようです。

1975年にGHURKA社ができたので、Aが1975年、Bが1976年って感じでしょうか。
この写真のバッグだとDなので、1978年ってことですかね。

自分が当時買った記憶をたどると、多少の誤差はあるようですが、
だいたい合ってるような気はします。

ただ、アルファベットが無く、数字のみや手書きのもの、字のサイズが大きいもの等、
色々あるようなので正確なことは分かりませんが。

現在僕が持ってるコレクションの中では、Bが一番古いのですが、
そうなるとやっぱりAが欲しい・・・・よね?
[PR]
by pachypo | 2011-04-27 21:33 | 趣味

花壇

f0134165_22193916.jpg

今日は結構暖かかったけど、風が強かった。
今年はほんといつまでも寒い気がする。

昨日の朝は、すさまじい雷が鳴ったかと思うと、急にヒョウが降ってきた。
ヒョウを見たのは何年ぶりやろ?

もうひとつビックリしたのは、雷が鳴った後、近所の車の警報アラームが
一斉に鳴りだした。あんなにあちこちで鳴るとちょっと怖い・・・
[PR]
by pachypo | 2011-04-26 22:25 | 出来事

PENTAX K-r

f0134165_21561038.jpg

かなり遅ればせながら、ミニチュアマスコットをゲット!
というか、知り合いに貰いました。

数か月前に200円のガチャガチャで売ってると知って、
そのガチャガチャをずっと探してたんですが、見つけることができなかったんです。

そしたら、知り合いが見つけて買っといてくれました。
熱は冷めてましたが、ちょっと嬉しかったです。やっぱり50歳の子供やね~

これ何色もあって、色によってはヤフオクとかでかなり高く売られてました。

もう自分の中で熱が冷めてるので、集めませんが、熱くなってる時なら
全色揃えて、挙句の果てにPENTAX K-r本体も買っちまってたやろね。

あ~恐ろしや~
[PR]
by pachypo | 2011-04-25 22:08 | カメラ

TESLA

電気自動車テスラの試乗しました。
f0134165_20591760.jpg

車には全然興味ないんですが・・・
f0134165_2111684.jpg

1500万くらいすると聞き驚き・・・
f0134165_2114160.jpg

アクセル踏んだら、めっちゃ早いし・・
f0134165_2115398.jpg

アクセルから足外したら急減速するし・・ちょっと違った感覚でした。
f0134165_212154.jpg

世の中、車好きの方はほんと多いすね。
f0134165_2164498.jpg

僕は、昔から車に全然興味がないのです。

メカに弱いからかもしれませんが、それでも最近は自転車やカメラにも興味を持ったに
なぜ車には全く興味がわかんのやろと考えて出た答えは・・・

多分収集できんからですわ。
収集癖旺盛ですが、さすがに車は収集できんでしょ。

お金と場所がいるからね~
[PR]
by pachypo | 2011-04-24 21:17 | 出来事

お留守番

f0134165_2331931.jpg

あ~また行きたくなってきたー!

奥さんは、只今韓国旅行中。僕はお留守番・・・
[PR]
by pachypo | 2011-04-23 23:06 | ハワイ

これも味?

f0134165_2226264.jpg

30年以上前のグルカのボストンバッグ No.2についてるタロンのジッパーなんですが、
センターがずれて穴が切れ、根元は取れそうなんです・・・

今のブランド物では、こんなのがついてるなんて考えられんと思いますが、
職人さん、付ける前に検品せんかったんやろか?
多分、付けた後で「あちゃー!」って思ったんやろね。

ま、これも味か~と納得せなしゃーないね。
[PR]
by pachypo | 2011-04-22 22:34 | 出来事

淡路 花さじきを出発

先日の淡路の続きです。

ヘロヘロになって登ってきただけあって、その分下りは最高の極楽坂です。
あっという間に、平地に着いちゃうのが寂しいけどね。
f0134165_22385088.jpg

そして次に向かうは、
f0134165_2240206.jpg

やっぱり玉ねぎうどんです。
今回は牛丼にしようかとかなり悩んだんですが、結局こっちにしました。
相変わらず美味いね。
f0134165_22404335.jpg

前回の淡路は、ボクチンさんが熱中症でかなりやばかったけど、今回は僕がやばいね~

ここに着く頃には、僕はもうほんとヘロヘロで、帰れるかなと心配やったんですが、
足をのばして、もんだりさすったりしたらちょっと復活しやした。

そして次に向かうはやっぱりたこせんべいの里なんです。
もうほんと前回と全く同じ行動パターン・・・、そしてやっぱり試食しまくり。

で、今回のボクチンさんの秘密兵器がこれ。オルトリーブのバッグ!
f0134165_2246562.jpg

このバッグは、なんとこのたこせんを入れるために買ったとのこと。
どんなけたこせんすきやんねん!僕も人のことは言えんけどね。
f0134165_2250077.jpg

たこせんでパンパンですが、色といい、形といいナイスです。


そして、休み休みしながら帰路に。
f0134165_2252492.jpg

今回の帰り道も長かったけど、さすがに明石大橋が見えると元気が戻るね。
急にラストスパートがかかりました。
f0134165_22533715.jpg

そして今回も締めは橋のたもとで温泉。
最高にリラックスできるひと時です。

今回もいろいろあって楽しかったですが、次回はいつかなぁ~
これ以上暑くなるとボクチンさんが、やばいしなぁ・・・・
[PR]
by pachypo | 2011-04-21 22:56 | ポタリング