<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

海を求めて

今日は、いつもコメントをいただいてるhochamtが岐阜から神戸に来られるとのことで
初対面ポタを楽しんでまいりました。いつものポタ友ボクチンさんもご一緒に。

出発前にhochamtの名前の由来とか聞いて、説明してもらったけど、
聞いてもあんまり良くわからんかったので、さらっと流してスタート。
f0134165_2117724.jpg

岐阜には海がないので、メリケンパーク辺りから垂水までの海沿いをご案内。
三人で延々しゃべりながら走ったら時間も忘れ、疲れも忘れ。

途中、垂水の増田屋さんでランチを。
ここでも色々ネタ尽きず・・・。二人が三人になっても全く状況は変わらんです。
しゃべるしゃべる・・・
f0134165_21195387.jpg

その後、明石大橋で折り返し、垂水のアウトレットでストーンアイスを。
f0134165_21293459.jpg

ここでもよくしゃべったけど、ま~三人同じ人種やね~。
趣味のこと、収集癖のこと・・・・
f0134165_2146826.jpg

やっぱり初対面は、みんな緊張すると思うけど、やっぱりブログの力はすごいね。
お互いブログを見合ってるからいくらでも話題は出てくるもんね。
もしブログが無かったらこんな出合いすらないものね。

また、新しい愉快な出会いができました!
hochamtさん、お疲れ様でした。また次回楽しみにしてま~す!

そうそうこんなこともありました。
[PR]
by pachypo | 2011-05-31 22:04 | ポタリング

全く大人になれない大人

奥さんの会社の同僚が、
「うちの旦那、ネットで3万もする英語の物理の本を買ったのに、
全く読まへん!腹立つわ~!」って言ってたらしい。
f0134165_22222215.jpg

僕はその話を聞きながら、先日ネットで数10冊買った30年前のポパイを
食い入るように読んでる。

世の中にはいろんな人がおる。
人は自分と違う。


30年前にディブラッシとかを紹介してる。やるねー!POPEYE!
f0134165_22283856.jpg

やっぱりGHURKAも!今読んでも最高やね、POPEYE!
f0134165_2232184.jpg

70冊もある・・・
[PR]
by pachypo | 2011-05-27 22:33 | 出来事

Hawaiian Air

f0134165_23351320.jpg

今年の7月13日から関空にハワイアン航空が就航するらしい。
f0134165_23371976.jpg

今まではJALとDELTAだけやったから、いつも満席。
これでちょっとくらい空くのかなぁ・・・

でも、ハワイにディズニーリゾートらしきものができるようやから、
行く人も増えるんかのぉ・・・・
f0134165_23391538.jpg

[PR]
by pachypo | 2011-05-25 23:41 | ハワイ

幸せ

f0134165_23221847.jpg

いいね~、最高に幸せな昼寝やね~
f0134165_23224265.jpg

でも、実際ハワイに行くと時間が勿体なくて昼寝とかできないのよねぇ・・・
[PR]
by pachypo | 2011-05-20 23:25 | ハワイ

2 x 3

タイトルの2x3・・・
GHURKA No.2が3個もあるんです・・・。アホでしょ?

同じようなモールトンを3台持ってる方もいるでしょうし、
同じようなブロンプトンを3台持ってる方もいるでしょうし・・・ま、このグルカもそんな感じです。
コレクションです。
f0134165_22144489.jpg

一番上のオールレザーは1987年に買ったんですが、
後の2つは最近ゲットしちゃったんです。

1976年、1977年頃ので、30数年経ってるのに綺麗だったので、つい・・・
「何がちゃうの?」と奥さんも呆れてますが、コレクション的には違うんです。

で、ゲットしてじっくり見比べて、どこが違うかというのは・・・

興味のある方だけご覧あれ
[PR]
by pachypo | 2011-05-19 22:52 | 趣味

The Old Spaghetti Factory in Hawaii

ハワイで久々に行きました。
神戸でもハーバーランドにあるけどね。
f0134165_22594528.jpg

パンが食べ放題なんで、いつもメインのパスタが出てくるまでに
ちょっとお腹がはったりするのです・・・
f0134165_22595732.jpg

何年かぶりにいったけど、前はもっと美味しかった気がするんやけどなぁ・・。
f0134165_230549.jpg

[PR]
by pachypo | 2011-05-18 23:03 | 食事

兵庫大仏 with ボクチン

本日は恒例のポタ with  ボクチンです。
f0134165_2148437.jpg

とりあえず山信へ。久々でしたが、相変わらず美味いね。
山信のおやじさんが僕等の自転車見て、「珍しい自転車やね~。」って初めて見た様子・・
そんなこったぁーないやろ・・僕のブロだけでも何回か見てるんやけど…
f0134165_21524848.jpg

その後あてもなく、しゃべりながら西へ
なにげに兵庫大仏を見に行き、募金して。
f0134165_21545988.jpg

その後、ほんといつものようにカフェで話しながらアイスの盛り合わせ。
f0134165_21575715.jpg

今日は、なぜか話の内容が知的?に放射能のこととか・・・
[PR]
by pachypo | 2011-05-17 22:00 | ポタリング

NUUANU PALI STATE PARK

カイルアに行く途中の展望台です。
f0134165_23215387.jpg

ちょっと曇ってましたが、どひゃーって感じにカイルア方面が望めるのです。
f0134165_23252888.jpg

f0134165_23262022.jpg

f0134165_23283967.jpg

オアフ島は地図で見ると、小さな島って感じですが、こうやって見るとでかいね~
なんか迫力が違うのよね。
f0134165_23295342.jpg

[PR]
by pachypo | 2011-05-16 23:32 | ハワイ

スパムおにぎり

f0134165_2294534.jpg

晩ご飯みたいじゃないけど、今日の我が家の晩ご飯。
簡単で美味いので、何ケ月に一度は食べたくなるのです。

今日のもかなり美味しかったけど、それでもハワイで食べるのにはかなわんなぁ・・・
青空、青い海、波音、空気、臭い、・・・ハワイにはいろんな調味料があるからね。
[PR]
by pachypo | 2011-05-15 22:17 | 食事

出勤前

f0134165_21495071.jpg

ハワイでは、夜明けにサーフィンとかしてから出勤するのよねぇ。

日本でも、ランニングやジムに行ってから会社に行く人も結構いるけど、
僕にはできんなぁ・・・

ギリギリまで寝てて、シャワー浴びて、ご飯食べて、ウンコして・・・
そろそろ早く目が開いてもよさそうな歳になってきたのに、よう寝れるのよね。

唯一の救いは、寝起きがいいことくらい・・・かな。
[PR]
by pachypo | 2011-05-14 21:58 | ハワイ