<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

みたらしの後

みたらし団子を食べ、普段ならゆっくりしゃべってってとこですが、
次から次へとお客さんも入ってくるので早々に店を出て、宝が池方面へ。

この辺から急に天気があやしくなり、宝が池界隈に着くなり、雨がポタポタ。
寒さ、暑さ、雨、風・・・の嫌いな僕たち。

今登って着たばかりの坂を、急いで下る下る!
やっとここで自転車乗ってるって気になったような・・・・

それにしてもこの日は非常に変な天気で、晴れ間と雨、みぞれの繰り返し。
3月下旬やのにみぞれですよ。
f0134165_20385057.jpg

今日に備えて、前日めっちゃ磨いたのに・・・・
f0134165_20405872.jpg

雨宿りし、ちょっと出た晴れ間を見計らって、またカフェに移動。

SAKURA GAFEやったかな。
ボクチンさんがこの近所にあるはずやって言うんで、行ってみました。
それにしてもこのお方は、どこに行ってもよういろんな店知ってるね~。感心します。
f0134165_2045639.jpg
f0134165_20451642.jpg

そしてここでまたまた1時間以上のコーヒータイム。

でも、ほんま走らんポタでしょ?
わざわざ京都まで来なくてもええやんって思ったりもするんですが・・・
[PR]
by Pachypo | 2012-03-31 20:48 | ポタリング

京都でラーメン

京都駅からほんの20分ほど走って着いたのがここのラーメン屋さん。
新福菜館

だいたい関西人は黒いスープに拒否反応を示しますが、
この真っ黒のスープが、見た目とは全然違い美味しいのです。
f0134165_21254892.jpg

そしてそのスープを使って作ったのであろうこのチャーハンも絶妙に美味しかったです。
f0134165_21255724.jpg

お昼御飯に満足し、出発。
少し走って、有名なまんじゅう屋さん出町ふたばに寄ろうと思ったのですが、
さすが日曜日で歩道も通れんくらいの行列で、あきらめ通過・・・

近所の下賀茂神社で、ちょっとだけ京都らしい気分を味わいながら
f0134165_2134385.jpg

次の目的地、みたらし団子屋さんへ
f0134165_21383750.jpg

この団子がひとつ離れてるのは・・・・ボクチンさんがなんとかやから・・って話してたけど
上の空で聞いてて忘れました・・・

最近はスーパーのレジ横で売ってる88円とか98円のみたらしばっかり食べてるから
やっぱり久しぶりに食べる本物は美味しいね。

集合してからここまでで2時間くらいたったかと思うんですが
走ったのは多分数キロちゃうかな?

ま、こうなることは見えてましたが・・・・・
[PR]
by Pachypo | 2012-03-28 21:44 | ポタリング

京都の町へ

京都の町へ・・・とタイトル書きましたが、
10時半に京都駅に集合し、10時45分くらいに出発、11時10分にラーメン屋・・・です。
f0134165_23133522.jpg




と、書き始めましたが、
なんかブログの調子が悪いのか、写真がアップせんようなので明日続き書きま~す。
[PR]
by Pachypo | 2012-03-27 22:56 | ポタリング

輪行

基本移動は車の僕ですが、
今回の京都は、年に1度するかしないかの輪行。

先日のキップを持って駅へ。
ホームで京都行快速電車の最後尾に乗ろうとを待ってると、目の前を車両通過・・・

最後尾は、2両ほど先に止まり、慌てブロ担いで走る・・・情けない・・・
f0134165_23101455.jpg

輪行はほとんどせんのに輪行袋は、ちゃんと持ってるのです。2個も!
5年ほど前にブロ買って、何故か一番に輪行袋かったのです。

補助席?に座って約1時間の乗車中、前に置いた自転車が倒れんか心配で
全然ゆっくり本も読めんし・・・・

それでも無事京都に到着・・・駅がでか過ぎて待ち合わせ場所がよく分からん。
それでも便利な携帯のおかげで、ボクチンさん、hocmatさんと無事合流。

ご無沙汰で~すのあいさつを済ませ、いざ出発。
[PR]
by Pachypo | 2012-03-26 23:24 | ポタリング

京都

いつものメンバーで京都に行ってきました。
3月下旬とは思えん寒さのうえ、途中どしゃ降りのみぞれにも会い・・・・
f0134165_22131867.jpg

ま、詳細は後ほど
[PR]
by Pachypo | 2012-03-25 22:15 | ポタリング

きっぷ

明日、電車で京都に行くんですが、
普段全くといっていいほど電車に乗らないんで知らんことばっかり・・・

奥さんが安いキップ買うてきといたるわ・・・って渡されたのがこれ。
f0134165_18482799.jpg

これで行くと、普通往復2,100円が1,160円で行けるみたい。
こんなこと、みんなは当たり前のように知ってるらしいけど・・・・

「これ難しいからよう聞いときよ!行きはこれを先に入れて、京都で出る時に2枚入れるねんで。
帰りは、これを先に入れて、また出る時に2枚入れる。覚えた?」

「うん」

初めてのおつかい・・・・それでも間違いそうな予感。

今の世の中、知らんだけで、なんぼでも節約できることがあるんやろね~
[PR]
by Pachypo | 2012-03-24 18:57 | 生活

恋しい・・・

なかなか暖かくならないですねぇ・・・・
ほんとハワイが恋しい今日この頃です・・・・
f0134165_23351257.jpg

一昨年の秋から行ってないので、夫婦でうつ病になりそう・・・・
[PR]
by Pachypo | 2012-03-23 23:38 | ハワイ

直線道路

ポーアイもちょっと数年前と比べるとかなり変わりましたね~

この直線道路もすごいですなぁー!
IKEAの前に続く道ですが・・・

昔はポートピアランドの駐車場やったのに、今や影も形もないねぇ~
f0134165_2216595.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-03-22 22:19 | ポタリング

R-1

R-1といってもお笑いではなく、ヨーグルト。
f0134165_2204239.jpg

ネタ的には古いのかもしれませんが、僕は知人から数日前に教えてもらったので・・・

何やらテレビとかでインフルエンザにいいと言われたとか。

僕の場合はインフルエンザとは関係なく、「しんどいわ~頭痛がするわ~」って話してたら
これいいよってもらったのがこのR-1。

いいよって聞いて飲んだからか・・・、僕はこれ飲んだらごっつい調子良くて、
頭痛もすぐ治って、快調になるのです。乳酸菌やのに、リゲインのような栄養ドリンク飲んだ感じ。
これは何じゃろ?

奥さんに話したら私も飲みたいというので、買いに行ったけどどこも売り切れ。
ファミリーマートにあると聞き、6、7軒回ってやっと5本。

ほんまに効いてるんやろか?
だいたい子供の頃から絆創膏貼ったらケガが治るタイプやからなぁ・・・・
[PR]
by Pachypo | 2012-03-21 22:12 | 健康

寒い春

久々にいい天気の中を走れました。
でも、まだ寒いですね~。もうちょっと暖かくなってほしいなぁ。
本日はBD-1Cで出動。朝からポーアイ、メリケン、ハットを走ってきました。
f0134165_204159100.jpg

改めて言うのもなんですが、やっぱり神戸はいいのぉ~!
f0134165_20421748.jpg

こちらも久しぶりの野外ランチ。
前回の野外ランチは、昨秋にボクチンさんと手で食べたカレーですかね?
f0134165_20423222.jpg

この弁当、通りすがりにお店の前で売られてたサービスランチで290円。
ちょっと彩が悪いけどね・・・唯一の彩はバラン。
ここまでいったらバランもいらんでと思うけど、やっぱりコックさんも気を使ったんでしょうね。

それにしても、安いね~。日本のデフレはどこまで行くねん!って感じ。
こんなお弁当をみると、なんぼ儲かってるんやろって、いつも思ってしまう・・・
ケース何円、コロッケ何円・・こんなの思うの関西人だけ?

この弁当の隣に、同じような弁当でお茶付き350円とか
ハンバーグと焼肉が結構入って590円とかあったけど、それが並ぶと高く感じてまう。

外で食べる290円は、十分過ぎる美味しさでしたよ。
[PR]
by Pachypo | 2012-03-20 20:57 | ポタリング