<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レンタサイクル

いつもは自転車を借りて乗るんですが、残念ながら今回のハワイでは時間が無くパス。

特にこのカイルアは、自転車で回る方が丁度いいんでしょうね。
こんなレンタサイクルも。
f0134165_23372724.jpg

あまりよく見なかったけど、24時間 5ドルとか書いてたような気がしたけど、そんなに安いのかなぁ・・・
f0134165_23374542.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-07-31 23:42 | ハワイ

ハワイを感じるね

何気ない景色なんですが、やっぱり日本とは違うね~。
やっぱりハワイやね。
f0134165_22295915.jpg
f0134165_22308100.jpg

空気感が全く違う・・・・・
f0134165_22334760.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-07-30 22:36 | ハワイ

Ulupo Heiau

f0134165_21492731.jpg

カイルアビーチから車で5分ほどのところにあるウルポ・ヘイアウ。
f0134165_21502898.jpg

ヘイアウとは、自然パワーが宿るとされ神聖な場所。
f0134165_21502077.jpg

f0134165_21564866.jpg

伝説の小人族メネフネが岩を運んで作ったっとされ、訪れると心が穏やかになるらしい。
f0134165_21523516.jpg

f0134165_21572082.jpg

神聖な場所でエネルギーチャージです。
f0134165_22564.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-07-29 22:06 | ハワイ

Kailua その3

ハワイに行く度に、いろんなマリンスポーツを見かけるんですが、
今年はこれが流行ってましたね。何て言うのかな・・・?
f0134165_22593267.jpg

f0134165_230374.jpg
f0134165_2302353.jpg
f0134165_2303210.jpg

f0134165_2313452.jpg

ちょっとやってみたい気もするけど、絶対戻ってこれんやろなぁ・・・・
f0134165_2312420.jpg

こんなおじいちゃんになろかな。
f0134165_2322663.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-07-28 23:04 | ハワイ

Kailua その2

f0134165_23234979.jpg

f0134165_23302879.jpg

f0134165_2324126.jpg
f0134165_23243672.jpg

f0134165_23305369.jpg

f0134165_2325778.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-07-27 23:25 | ハワイ

Kailua その1

f0134165_22375363.jpg

ず~っとこんな感じで椅子に座って海を見てたい。
f0134165_22374154.jpg

ひたすら青い海・・・・
f0134165_22394921.jpg
f0134165_22394345.jpg
f0134165_22401239.jpg

足跡を付けたくな砂浜
f0134165_2240756.jpg

f0134165_22452159.jpg
f0134165_22451025.jpg
f0134165_22454498.jpg
f0134165_2245316.jpg

犬になりた~い!
[PR]
by Pachypo | 2012-07-26 22:47 | ハワイ

行列ついでに・・・

昨日のパンケーキ屋さんの行列もすごいけど、もう一軒すごいのがありました。

クヒオ通り沿いにできた丸亀製麺。
f0134165_22144353.jpg

このお店、関西には結構あってどこも良く流行ってますが、全国区かな?

うちのご飯のローテーションにも入ってて、実は今日も行ったのですが・・・
それにしてもこの列もえげつないでしょ?
f0134165_2215154.jpg



で、パンケーキを食べたあとは、あそこに向かいました。
そう!絶対に行かんとあかんあそこ・・・カイルア。

ハワイに行って、カイルアに向かう道すがらが、一番ワクワクするかな。
f0134165_22225553.jpg

ワイキキから山を越えて30分くらい。
あの真っ青の海と空はいつも頭のどこかにあるなぁ。
f0134165_2223969.jpg

あの丘の向こうに広がってるのだー!あの真っ青の海が。
f0134165_22231947.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-07-25 22:27 | ハワイ

Cafe Kaila

やっぱり歳なのか、最近朝早く目が開くので、ベランダの植木に水をやって眺めるのが日課になっとります。

その早起きはハワイに行っても同じで、昨夜はすごい疲れてたのに、6時過ぎには目が開くのです。
さてさて、今日はどこに行く?毎度のことながら、いつも無計画で訪れるハワイです。

でも、今朝は奥さんがパンケーキ食べに行くって決めてたみたいで、ワイキキから車で
10分ほどのところにあるカフェ カイラに向かいました。
結構、旅行雑誌とかにも載ってるお店のようで、7時オープン直後からお客さんが待ってます。
それでも10分ほど待ったら入れました。
f0134165_22404325.jpg

f0134165_22405559.jpg

コーヒーもこんなかわいいコップで。
f0134165_22411829.jpg

奥さんは、パンケーキにイチゴとバナナをトッピング。美味しそうでしょー!
f0134165_22412587.jpg

僕のはToday's Specialのエッグベネディクト・・・やったかな。
これもパンケーキも写真で見るよりボリュームがあるのよね~。
奥さんは珍しく途中で降参してた。
f0134165_22413242.jpg

ここ数年、パンケーキのお店がすごい人気のようで、有名店が結構あるようですが、
そんな有名店のひとつEggs'n Thingsの2号店がワイキキのカラカウア沿いに最近できたらしい・・・

で、毎日早朝からこんな感じ・・・
f0134165_22415684.jpg
f0134165_2242580.jpg

パンケーキでっせ!パンケーキにこんなに並ぶ?
[PR]
by Pachypo | 2012-07-24 23:03 | ハワイ

到着初日の過ごし方

2時間ほどプールサイドで休憩して、さて行動開始。
ところが部屋に戻ったらカギが開かん・・・・・

カギと言っても、最近はカードキーやから磁気が狂った?
取り敢えず、その辺におるホテルのおっちゃんに言ったら担当の人連れてきて開けてくれた。
でも僕らの名前も何も確認せんかったけど・・・大丈夫?

今回はこんな感じの小さなトラブル?やスムーズに行かん事の多い旅でした。
冷蔵庫が冷えにくい、アイスを取りに行ったら機械壊れてる、選んで並んだレジがごっつい遅い・・・などなど。
でもハワイやからしゃーない!しゃーない!


で、まずはレンタカーと思い外にでたら、すぐ隣のキングスビレッジでファーマーズマーケットをやってたので早速寄り道。
今、このファーマーズマーケットが流行ってるようで、日中でもあちこちでやってましたよ。
フルーツが安くてうまいのです。
f0134165_228255.jpg

その後レンタカーを借りて、取り敢えずアラモアナセンターへ。
特にアラモアナに用事があるわけでもないのですが、これは我が家の初日のパターンなのです。
これも、ここ数年全く同じ行動・・・成長なし。
f0134165_2281882.jpg

ちなみに今回の車はこれ。一番安くて小さいコンパクトカーです。
保険フルカバーとガソリンついて1日 80ドルくらい。
f0134165_2293110.jpg

f0134165_2294688.jpg

アラモアナに向かう途中ですが、雲が多いでしょ。多分6時過ぎかな。
そう、今回の旅は結構雨も降ったのです。この季節にしてはね。
f0134165_2282135.jpg
f0134165_228341.jpg

強いてアラモアナに向かった理由としてはこれかな。
初日の晩ご飯、フードコートで韓国料理Yummyのヤミースペシャルプレート。これも毎回の決めごとやなぁ~。
もうこれ何回食べたやろ?1回の旅で何回か食べるし・・・。うまいなぁ~!!
f0134165_2283754.jpg

そして9時頃までアラモアナでうろうろして・・・・

で、今までならそれからウォールマートやスーパーに行くんですが、今年はちょっと疲れてたんで
そのままホテルに帰って明日に備えました。やっぱり歳かのぉ・・・・?
[PR]
by Pachypo | 2012-07-23 22:38 | ハワイ

PK

ランチも終わって、1時半頃になったので丁度いいチェックインタイム。
今回のホテルも、またまたPK シェラトン プリンセス カイウラニ。何回連続でここかなぁ?

便利な所にあるんですが、古いホテルやからね。水回りをはじめ色々アカンところはありますが・・・
今回はダブルやね。いつもはツインばっかりやったけど、なんでやろ?
f0134165_202706.jpg

ま、それはいいにしても、今回の部屋の場所があかんかったねぇ~。
部屋指定はしてないからしゃあないけど、海全く見えず、隣の駐車場しか見えん・・・
だから今回はラナイに出てゆっくり・・・ってのが一回もなかったかな。

でも、部屋があかんからか何故か分からんけど、いつも取られるセーフティーボックス代や駐車場代が
全部フリーやったの。いつもこれだけでも結構な金額払うからね。

これまたなんでやろ?と思いながら、
「エコノミーコンフォートの追加料金がだいぶん返ってきたなぁー!やっぱり世の中うまい事お金回っとるなぁ」
と単純に喜ぶ夫婦でございます。


その後、一息ついてホテルのプールサイドでしばし休憩。
これも毎度の行動パターンですが、このひと時がいいのよ。
f0134165_2027148.jpg

今回はウエルカムドリンクとか付いてたりして。
f0134165_20271486.jpg

のんびりしながら青空見上げて。これもいつもの景色。
ホテルと椰子と青空。それに心地よい風。あーハワイやー!ってね。
f0134165_20272656.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-07-22 20:49 | ハワイ