<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Macro Studio

これ作りものじゃないんですよ。生の花。
f0134165_23164096.jpg

ダイソーで買ったハナキリンってお花。
この花に向かってあっちから、こっちから・・・・
ああでもない、こうでもない・・・何枚撮ったやろかねぇ~

撮る度に息止めてるから、撮り終わる度にプファー!プファー!
当然側におる奥さんは呆れるわね。
f0134165_23165083.jpg

最後にはこんなスタジオ作ってね。
これが結構いい感じになってね。
100円でかなり遊べるねぇ。
f0134165_23192679.jpg

いや、100えんではすまんね。レンズ、レンズ、レンズ・・・やからね。

はい、今日もお疲れさまでした!
[PR]
by Pachypo | 2012-09-28 23:31 | カメラ

無呼吸

f0134165_2235641.jpg

マクロで撮る時は息を止めるといいらしい。
撮り終わったあと、息が荒くなるくらい。
f0134165_2235162.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-09-27 22:38 | カメラ

なかなかピントが・・・

f0134165_2222055.jpg

f0134165_2222780.jpg

自分が思ったところになかなかピントが合いましぇ~ん!
老眼がドンドン進行してるのに、今合わんかたっらヤバいねぇ。
[PR]
by Pachypo | 2012-09-25 22:25 | カメラ

マクロ 虫

マニアックな世界に入りそう・・・・
f0134165_20534721.jpg
f0134165_20535523.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-09-24 20:54 | カメラ

今日も活躍Sバッグ

今日もマクロレンズ持って
f0134165_2194310.jpg

腕や足を蚊にいっぱいかまれながら、花園を離れられず・・・・
f0134165_2110452.jpg

f0134165_21144492.jpg

f0134165_2110152.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-09-23 21:15 | マクロ

亀岡~ 嵐山ポタ

いつものボクチンさんと京都嵐山をポタってきました。
f0134165_22433715.jpg

亀岡 ~ 嵐山ポタってタイトルですが、
神戸、大阪から岡までは車、亀岡から嵐山まではトロッコ・・・・
f0134165_22435266.jpg
f0134165_2244112.jpg

このトロッコは初めてのりましたが、結構な乗り心地。ガタゴトガタゴト・・・・
f0134165_22442712.jpg

こんな車窓を眺めながら約30分で嵐山へ。
f0134165_22443480.jpg

よく映画のロケ弁に使われるらしいおにぎり屋さんで弁当買って、
f0134165_22481882.jpg

渡月橋を眺めながら
f0134165_2251664.jpg

食べたおにぎり弁当350円!これね、質素ですが美味かったですよ。
何でも美味しいという僕だけでなくボクチンさんも美味しいって言ってたんで大丈夫ですよ。
f0134165_22482464.jpg

その後オカキ食べたり、
f0134165_22545267.jpg

竹林走ったり、
f0134165_22551348.jpg
f0134165_22552071.jpg

元風呂屋のカフェで
f0134165_22591765.jpg

野郎ふたりでパンケーキ食べたりしたのです。
f0134165_22592323.jpg

で、実際走ったのは、嵐山近辺ほんの20キロ。

なんと言っても体に爆弾を抱える二人。熱中症と尿路結石・・・
本日は自転車シーズンに備えた慣らし・・・です。
f0134165_2331232.jpg

初回から大活躍のSバッグでした。
[PR]
by Pachypo | 2012-09-22 23:04 | ポタリング

S-Bag

ブロンプトンのSバッグ買いました。
f0134165_22255442.jpg

ブロンプトン用のフロントバッグは、ブロを買った5年?6年?前から欲しかったのですが
なぜか思いきらずにいたのですが、今回のカメラ熱のお陰で即買い!

一眼担ぐの重いから・・・

ブロ2台あるから、ブロックも2個かったけど、このブロック高いね。
特殊なもんとは言うものの・・・んん・・・・やっぱり高いなぁ・・・

で、なぜSバッグにしたかっちゅと、もしも将来Sハンドル買った時にも大丈夫なんで。
そうなるとまたブロックもいるなぁ・・・・
[PR]
by Pachypo | 2012-09-21 22:35 | 自転車

我が家の習慣

f0134165_23105240.jpg

先日、宮崎産のマンゴーをもらって食べたらす~んごい美味しかった。
もう一度それを味わいたいと思って、種を植えたら芽が出た。

あの平べったい大きな種に気持ちが伝わったみたい。

最近、我が家は種を見ると一応植えてみることにしてる。
[PR]
by Pachypo | 2012-09-20 23:15 | 出来事

連写

f0134165_2335658.jpg
f0134165_23351340.jpg

f0134165_23353759.jpg

f0134165_2336663.jpg
f0134165_23361316.jpg

めっちゃ早くカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャっていうカメラと、
めっちゃビヨ~~~~~~~~~~~~ンって伸びるレンズが欲しい。

近くも遠くも撮りたくなるのはどういうこっちゃ?
[PR]
by Pachypo | 2012-09-19 23:40 | カメラ

KEKOA

ノースまできたのでホヌを見に行こうということでラニケアビーチへ。
実はハワイでホヌを見に行くのは初めてなのです。
f0134165_2344948.jpg

f0134165_23455389.jpg
f0134165_23461860.jpg

ロープが張られ、監視員がいてホヌは守られているのです。
f0134165_23462253.jpg

f0134165_23471733.jpg

名前も付けられてるようですね。
どこで見分けるんやろ?
f0134165_2351143.jpg

死んだように動かんです・・・・
僕らがいた何十分の間、ピクリとも動かず・・・
f0134165_23512884.jpg

でも他にも周りにいっぱいいるのです。
こんな岩に付いたコケか海藻を一生懸命食べてましたよ。
f0134165_2352125.jpg

この岩場にもいっぱい・・・
f0134165_23521254.jpg

f0134165_23522842.jpg

突然頭を出すんで、なかなかナイシュショットが撮れない・・・・
でも、撮れた時には子供のように喜んで・・・
f0134165_23524373.jpg

f0134165_2352586.jpg

なかなか楽しめました。
[PR]
by Pachypo | 2012-09-18 23:53 | ハワイ