<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コスモス

この調子やと、もうすぐオシベやメシベ見ただけで、
何の花か分かるようになるなぁ・・・
f0134165_2344628.jpg

ちょっと和菓子みたいやねぇ~
f0134165_2344248.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-10-31 23:08 | マクロ

Yellow

f0134165_21544696.jpg

f0134165_21555249.jpg

f0134165_21552783.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-10-29 21:56 | マクロ

お忙しいところ申し訳ございません・・・

f0134165_18435893.jpg
f0134165_184431.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-10-28 18:44 | マクロ

ストライダでマクロ

ひっさびさに・・・ほんとひっさびさにストライダに乗ってきました。
何カ月ぶりでしょうか・・・・
f0134165_2134673.jpg

この自転車の乗り味は乗った人しか分からないと思いますが
やっぱり、最高に楽しい自転車です。

で、なぜひっさびさに乗ったかっちゅうと、先週の自転車屋巡りで新型のストライダを見てかなり惹かれまして、
取り敢えず持ってるストライダで乗り味の再確認をしたのでござんす。

坂道では相変わらず、ギコギコ鳴きますが、平地での乗り味は最高ですね。
f0134165_21361342.jpg

そしてお花畑を見つけてはマクロ。
こんな感じで呑気に、のんびり乗るのにはほんとぴったりです。
f0134165_21354560.jpg

マクロの成果はまた後日・・・
[PR]
by Pachypo | 2012-10-27 21:45 | ポタリング

いつもの3人 大阪ポタ

いつもの3人 ボクチンさんとhochmatさんの3人で大阪をポタってきました。
秋晴れの最高の天気です。

淀川 豊里大橋のたもとの駐車場で待ち合わせのはずが・・・
出だしから行き違いで、対岸どおしで待ってたというお笑いスタートで。
f0134165_2101421.jpg

今回の目的はhochmatさんのご希望で大阪の自転車屋めぐり。
朝一番からイトーサイクルさんへ
f0134165_21025100.jpg
f0134165_2103389.jpg

その後LOROさんなど4,5軒回ってきました。

これだけ自転車ばっかり見て回ると、自転車熱まで甦り・・・
f0134165_2104269.jpg

その後、ランチはうつぼ公園のそばの自転車カフェで。
f0134165_2111683.jpg

f0134165_2121976.jpg

f0134165_2122847.jpg

今回も駐車場閉場の5時まで存分に遊んできました。
3人合計150歳近いおっさん3人で・・・
f0134165_2112696.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-10-21 21:09 | ポタリング

花火

f0134165_22391948.jpg

風が止むのを待つ根気がないことに気付いた・・・
[PR]
by Pachypo | 2012-10-13 22:40 | マクロ

来年は・・・

f0134165_23361483.jpg

来年はベランダの家庭菜園がお花畑になるかもしれましぇーん!
飽きてなければ・・・・・・
f0134165_23363364.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-10-10 23:38 | マクロ

つぼみ

f0134165_2242660.jpg

f0134165_22775.jpg

今日は、夫婦で垂水までポタってきました。

相変わらずマクロりながら・・・・

自転車には最高の季節ですね。
またすぐに寒くなってしまうので、いっぱい走っていっぱい撮らんとね。
f0134165_2244625.jpg

塩屋の辺の歩道と車道が両方ずっと工事中なんで、
ブロの横をでっかいトラックが走ると怖いですね。
今日もスレスレの場面が・・・
f0134165_2253640.jpg

しんぞうさんのブログでこの橋の下にフェンスができたのを知って見てきました。
ほんと変な囲いができてましたが、あまり意味のよくわからんフェンスですね。

橋の真下だけの囲いなんですが、あれは何のために作ったんでしょうかね?
[PR]
by Pachypo | 2012-10-07 22:17 | マクロ

今日のマクロ

f0134165_2222984.jpg

水滴1個撮るのに、窒息しそうになりながらあっちから、こっちから・・・
それが楽しい・・・・
[PR]
by Pachypo | 2012-10-06 22:26 | マクロ

カメラ清掃

先日から一眼のイメージセンサーにでっかいゴミが付いたみたいでかなり嫌になってました。
しかも、こんなゴミのついたカメラが2台もあって・・・・

右上に黒いのが写ってるでしょ。
これ青空に写ったらかなり嫌でしょ?
f0134165_21385185.jpg

ニコンサービスに持って行って清掃してもらおうかと思ったけど、
古いカメラやし、持って行くのも邪魔くさいし・・・

で、自分でやろうかと思って調べたらニコンのクリーニングキットが売られてたんですが、
8000円くらいと結構高いし、どうも面倒くさそう。

これは繊細でない僕には向かんと思い、さらに悩んでたら、いいのを見つけました!
ペンタックスのイメージセンサークリーニングキット。

これ棒の先に付いた粘着力のあるゼリーみたなのをイメージセンサーに引っ付けて取るだけ。
これや!っと思って即購入。でも、こんな簡単なもんやけど3,000円くらいしたけどね。
それでも、青空にゴミよりいいでしょ?
f0134165_21395416.jpg

これね、素晴らしいです!
チョイ!チョイ!ってするだけ。

それで、ほら綺麗になったでしょ!所要時間1分!
またやりたいから、ゴミ付いてくらんかなぁ~って思うくらい簡単。
f0134165_21392246.jpg

これペンタックスのサービス部門でプロも使ってるらしい・・・

もう1台もすぐに綺麗になりましたよ!気分爽快!
[PR]
by Pachypo | 2012-10-05 21:58 | カメラ