<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パンノキ

f0134165_2339019.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-10-06 23:39 | ハワイ

ノニ

日本でも数年前からノニジュースとかが話題になってますね。
僕はまだ飲んだことないです。
f0134165_2236303.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-10-05 22:41 | ハワイ

また雨の写真ですが・・

お昼を食べ終わっても全然雨は止みそうにないので、もう戻ろうかってことになりまして・・
3年ぶりにハレイワにきて、ちょっと変わったなぁ~と確認して、ランチ食べただけですけどね。
f0134165_22301978.jpg

とにかくずっと降ってます。いつものこの坂も水没寸前・・
f0134165_22303212.jpg

ホノルルに近づいても増々雲が低くなる感じで
f0134165_22304450.jpg

午後の2時頃でフリーウェイもこんな状況
f0134165_22305426.jpg

で、ふと横を見るとすごいバイク親父がいてね。
f0134165_2231316.jpg

車でも前が見円くらいの雨の中、メットなしのハンドワイパー!
やるね~!ちゅうか、怖いやろ?やっぱりハワイはちゃうね。
f0134165_22311240.jpg

でも、ワイキキの向こうの方は、ちょっと明るくなってきてるね。
f0134165_2231238.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-10-04 22:42 | ハワイ

インディアン・ヘッド

f0134165_22113149.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-10-03 22:11 | ハワイ

ハレイワでランチ

雨が降っても、お腹は減るのでランチです。
とりあえずメキシカンに行っときました。
ノースショアマーケットプレイス? 以前はハレイワマーケットプレイスだった?
どっちかよくわからないけどその中にあるメキシカン Cholos です。
f0134165_22562243.jpg
f0134165_22563779.jpg

メキシカンは好きなので、家でもよくタコスは作って食べます。
だからハワイでも必ず行く料理のひとつかな。
f0134165_22564772.jpg

タコスとエンチラーダのコンビプレートだったかな。
家ではエンチラーダはあんまりしないけど、今度一度作ってみよう・・・
f0134165_22565832.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-10-02 23:16 | ハワイ

Paper Bag

ハレイワのLongs Drugsやったかな。
以前はハレイワスーパーマーケットやったとこですね。
買い物好きの夫婦なんでスーパーはとにかくよく行きます。
f0134165_2203640.jpg

ビタミン剤も毎度買いますが、ここでは半額になってましたね。棚替えかな?
日本でもネットで安く買えるけど、こちらで売ってるのと規格やサイズが違うので
どっちが得なのかよくわからんのですけどね。
f0134165_2204975.jpg

ゴム手袋、僕も洗い物をするので使うんですが、日本で売ってるのは小さいんですね。
なかなか大きいのがないのです。日本では洗いもんは女性しかせんと思ってるんでしょうかね。
男も手は荒れまっせ~
f0134165_221191.jpg

ところで、ハワイではレジ袋のプラスティックバックやビニール袋が全面禁止になったようです。
知らなかったですがマウイ島では2008年ごろから始まってたようで、オアフは遅かったみたい。
海が汚れたり、ごみ処理のなどの環境問題のためでしょう。

代わりにスーパーでは紙袋に入れてくれますが、今まで当たり前のようにもらってた
プラスティックバックも、いざなくなると不便なことも多いですね。
海で使った濡れたタオル入れたり、洗濯物を入れたり・・・
でも、これは決まったことなのでしょうがない。次回から持ってこないとダメですね。
f0134165_2211567.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-10-01 22:21 | ハワイ