タグ:アクセサリー ( 16 ) タグの人気記事

また・・・・やってもた

今日届きました。
BROOKSのサドルバッグ Millbrook です。
f0134165_2239127.jpg

BROOKSファンとしてはやっぱり持っとかんとあかんかなと・・・・
早速、ブロンプトンに付けてみました。
f0134165_22424497.jpg
f0134165_22425714.jpg
f0134165_22431078.jpg
f0134165_22434633.jpg

実際付けてみて思ったのは・・・

結構でデカイ。
付け外しが邪魔くさい。
開け閉めが邪魔くさい。

でも、そんなことは全然OKです。
ファッションは邪魔くさいものです。

BROOKSのサドルバックを付けてるってことが大事なんです。嬉しいんです!
早く走ってみてぇ~!!
[PR]
by pachypo | 2008-08-07 22:51 | 自転車

見っけ!!

見て!見て!
早速グリップカバー見つけました!
f0134165_20505050.jpg

今日、ダイソーに行って見つけてきました。
も~まさにこのグリップ専用カバーみたいにピッタリっす。
f0134165_2053598.jpg

まさかグッリプカバーで売ってるわけもないので、
見つけた瞬間、ちょっと感動したね~

さて、このカバーは何でしょう?
[PR]
by pachypo | 2008-08-06 21:07 | 自転車

グリップを試しに・・・

芦屋浜まで行ってきました。
革グリップ、いい感じです。色も感触も・・・
f0134165_21561561.jpg

革なんで汗かくとちょっとひっつく感じはあるけど、僕は気にならないです。
だから今日はグローブせずに、素手で乗ってました。
グリーンのブロもこれにしようかなって、悩んでおます・・・・
f0134165_2273059.jpg

それよりもブロを畳んだ時に、グリップが地面すれすれなのよね~
今まで気にならなかったけど、革になるとちょっと心配。

うちの奥さんは絶対、地面と擦るな・・・って。
女の人って、ガードレールや電柱あるのに、車のドアをゴン!って開けたりするでしょ。
そんな感じで・・・・

だからグリップにもカバーいるかな?
またダイソー行ってなんか探してきます。
[PR]
by pachypo | 2008-08-05 22:15 | 自転車

革グリップ

ブロンプトン用の革グリップ買っちゃいました。
ずっと革グリップのいいのないかなって探してたんですが、なかなかないんです。

これはBROOKSと同じ色だったのでいいかなと思って。
ほんとはBROOKSがこんなグリップを作ってくれたら嬉しいんですけどね、
これは横浜のグリーン サイクルのオリジナル品です。

綺麗な箱に入って、丁寧に届きました。
f0134165_22323183.jpg

グリーンのブロか、アイボリーのブロかどちらに付けようかと悩みましたが、
やっぱり今回は同じ色のサドルが付いてるアイボリーに付けることにしました。
f0134165_22354236.jpg

f0134165_22363032.jpg

部屋の中なので、色の感じが分かりにくいかもしれませんが、
BROOKSのブラウンとほとんど同じ色で、握った感触もいい感じです。

ブロンプトン祭りに備えて、ちょっとずつドレスアップせんとね!
[PR]
by pachypo | 2008-07-30 22:45 | 自転車

未使用品

f0134165_23411569.jpg

初めてBD-1を買ったときに、やっぱり携帯ポンプがいるな~って思って買ったのがこれ。
型番は忘れましたが、SIGMA SPORTのやつ。

ちょっと変わったのが好きなんで、いろいろ迷って買って3、4年たちますが、未だ出番なし・・・
というか、携帯せず、車に乗せたまま。

今更ですが、ちょっと試してみました。
f0134165_23462355.jpg

結構本格的なポンプにはなるけど、やっぱりなかなか空気入らんね~
携帯ポンプってこんなもんなんやろけど・・・・

てな感じで、使わん自転車関連グッズは増えていくのです。
[PR]
by pachypo | 2008-07-09 23:49 | 自転車

フルマラソン

今日は暑かった~
いつもは車で平地まで自転車積んでいって、そこから西か東へ向かう。

でも今日は家から自転車で出発したから帰りはしんどかったよ~
しかも、いつも海沿い走るから、今日は山沿い走ろうって思って、
北野や平野の坂道ばっかり走って須磨まで往復してきやした。

で、帰ってサイコン見たら丁度42キロ。
フルマラソンと一緒やと思ったけど、それ以上に坂坂坂がきつかった。

久々に驚くほど汗が出た。パンツの中も汗でグチョグチョ・・・
マジでウンコちびったんちゃうやろかと確認するくらい・・・
そんな経験ないですか?
f0134165_22552742.jpg

で、夜はIKEAに行ってきてまた疲れた。

これが、そこで食べた晩御飯。ちょっといまひとつ・・・・
f0134165_2331789.jpg

で、お疲れなんで、ポタの内容はまた明日。
大した内容ではないけど・・・・
[PR]
by pachypo | 2008-06-17 23:11 | ポタリング

ヤグラ

BD-1のサドルを替えるときに、いつも思うのが、なんでこんな変な形なんやろ?ってこと
メカというか、こういう作業の苦手な僕にとっては、どこが一番いいポジションで
どの角度にしたらいいんやろ?と悩んでします。

前と後ろのネジの締め具合が、全然分からん・・・
僕的には、スポン!パコッ!て付けれるヤグラがいい。
f0134165_234264.jpg

最近は、ずっとブルックスのサドルにしてたけど、大好きなオルトリーブのサドルバックが
金具のサイズが合わないので付けれなかった。

だから、やっぱり以前使ってたサドルに戻すことにした。
やっぱりこのサドルバックが一番好きです。

BD-1もオルトリーブも同じドイツなんで相性がいい感じ。
サイコンもVDOにしたしね~
f0134165_23513198.jpg

使ってやらんとかわいそうやからね~
f0134165_23561531.jpg

だからと言って大、中、小全部揃えてる僕は、かなりアホやけど・・・・
[PR]
by pachypo | 2008-05-26 00:00 | 自転車

VDO

取り合えずサイクルコンピューターを2個買いました。オークションで・・・・

ドイツのVDO C3DS と C4DSってういもの。
1個は未使用、1個はちょっとだけ使った中古。
f0134165_235440.jpg

ずっと前から欲しかったけど、高いな~って思って買えなかったのが
3分の1くらいの値段で買えました。ラッキ~!!!うれしい~!!!
こうやって物が増えていきます。

よく知らないですが、このVDOってベンツのメーターとか作ってる会社らしい・・・・・
こういうものってCATS EYEとかの日本製の方が絶対に丈夫で
性能もよくトラブルもないと思うけど、いつも輸入物とかに惹かれてしまう・・・

なぜこれが欲しかったかというと、詳しくは分らんですが・・・デジタル化されてて
センサーとメーターの距離が150cmくらいまでOKらしい。
だからBD-1のハンドル高くしても大丈夫なんです。
前のトレロックは70cmとかなんで、全然感知しなかったんです。

ただ僕には必要ない機能が多過ぎ~どちらも20機能くらいついてる。
でも多分、僕が使うのはスピードと距離と時計だけだと思います。
みんな、20機能もどんなデータを見てるんやろ・・・・?

早速付けてみました。
f0134165_23211023.jpg

僕にしては珍しく、ササッ!って付けれました。BD-1の方も感度良好です。
ごっついいい感じなんで、早く走ってみたいっす!

これで、あとサイコンが付いてないのは、ストライダとBD-1Cの2台。
さすがにゼロバイクには付けれんから・・・

さて、、またちょっとオークション見に行ってきま~す。
[PR]
by pachypo | 2008-05-23 23:29 | 自転車

再認識

今日、久々にスピードメーターを見ながら走ると、楽しかったです。

自転車買い始めた頃は、順番にサイクルコンピューターをつけていったんですが、
自転車が4台、5台・・と増えるにつれ、だんだんお金も追いつかなくなり、
邪魔臭くなり、電池が切れ、データが飛び・・・

感覚人間の私は、別にいらんか~ってことになり・・・・

でも、今更ながらやっぱりは、サイコンはあった方がいいなって思いまして、
先日BD-1に付いてたのをブロンプトンに付け替えました。
f0134165_23232829.jpg

このトレロックのメーターもBD-1をアジャスタブルステムに変えたら、
タイヤとの距離が離れ過ぎて、電波が届かなくり、動かないまま付けて走ってました。

ブロンプトンに付け替えるのも、距離がギリギリのようで、つけたり外したりしながら
何とか動くようになりました。
こんなん、メカ好きの方にとったら、多分食事やウンコをするより簡単なことなんでしょうね。

で、早速神戸空港の橋をぶっ飛ばしてきました。
f0134165_23313385.jpg

f0134165_23321651.jpg

収集癖のある私は一旦付けようと思ったら全部の自転車に付けないと気がすまないので、
あと4個は買わんとあかんな~って、走りながら悩んだ今日一日でした。
でも、その悩んでるときが、楽しいんですよね。
f0134165_23354455.jpg

[PR]
by pachypo | 2008-05-20 23:39 | 自転車

カギ

f0134165_2242161.jpg

私にはひどい自転車盗難恐怖症があるようです。

今までに盗まれた経験も全くないのですが、
自転車は必ず盗まれるものというのが頭にあります。

ポタリング中に食堂に入っている時は窓際でずっと見張っています。
心配でゆっくり食べていられません。
当然、鍵もかけ縛り付けているのですが・・・・

ですからポタリング中の食事はハンバーガーや
コンビニなどが多くなります。
そのコンビニに入っている2、3分でさえ、ずっと気にしています。
自転車を停めて美術館なんて絶対無理。出直します。
車の立体駐車場に預けようかと思ったこともあります。

以前トイレにいきたくなりブロンプトンを畳んで
公衆便所の個室に持って入ったことがあります。
ホームレスのおじさんが不思議そうな顔をしていました。
でもコルナゴは無理です。

こんな私を見ているため、うちの奥さんも絶対自転車から離れません。
二人の時のトイレは替わり番こです。

道に停めても盗まれる確率はとても低いのも分かっています。
基本的にのん気で大雑把な性格なのですが、何故かこれだけは
とても心配なんです。どうしたらいいのでしょう・・・・・・・・・。


全く話が変わりますが、今日リカベントに乗った方を2人も見ました。
阪急六甲近辺と六甲アイランドです。やっぱり目を引きます。
最初乗るのは難しそうですよね。人とか避けれるんですかね?
[PR]
by pachypo | 2007-04-15 23:00 | 自転車