タグ:コルナゴ ( 11 ) タグの人気記事

しゃぶしゃぶとローストビーフと私

昨日、奥さんと閉店間際のデパ地下に行ったら美味しそうなローストビーフが半額だったので、
僕が、「明日も休みやから、朝これパンに挟んで食べるわ!」ってことで即購入。

そのあと、何気なく見た調味料のコーナーで美味しそうなごまだれがいっぱいあったので
二人でどれにしようか悩んでたら、奥さんが急に
「しゃぶしゃぶ食べたくなってきたわ~」って。一昨日家で豚しゃぶ食べたのに・・・・

これは、我が家ではしょっちゅうある光景。
スーパーで晩ご飯を考えながら、急に外食になること・・・
f0134165_15394978.jpg

で、なぜかごまだれとローストビーフを持ってしゃぶしゃぶを食べに行くことに。
しかも食べ放題・・・

そのお店、牛も豚もどっちも有り。
最初一皿ずつ食べて、「追加は牛か豚かどうしましょ?」って聞かれて
「お肉」って言ったら、また豚と牛の両方が来た。牛のつもりやったのになぁ・・・

そんなこんなで二人で6皿くらい食べて、超満腹。
帰る前にお店でトイレに言ったら下痢・・・


一夜明け、楽しみのローストビーフサンドを食べようと思ったけど、
昨夜の肉がまだ胃に残っているのか、食べる気になれずケロッグだけ食べて腹ごなしのポタリングへ。

ローストビーフは帰ってきてお昼に食べることにし、コルナゴでポーアイまで。
f0134165_15523118.jpg

この大きいタイヤの自転車は、ついつい予定より遠くまでいってしまうなぁ・・・
小径と比べると、当たり前やけどやっぱり早いね。
f0134165_15561296.jpg

家にローストビーフがなかったら、弁当買ってきてここで食べたら
すごい気持ええやろなぁ~って思いながら我慢。折角かったローストビーフやからねぇ。
f0134165_15563719.jpg

結局往復で40キロほど走って、丁度いい腹ごなしになりました。
で、帰って早速ローストビーフをパンに挟んでガブ!

ロールパンにマヨネーズ塗って、レタスと挟んで食べるだけの簡単なもんやけどね。
これが美味いのよね~。

そして食べ終わり一息ついて、今日の晩ご飯はなにかなぁ~って
考えながらこのブログを書いとります・・・・
[PR]
by pachypo | 2010-05-18 16:11 | ポタリング

うなぎ

最近、なんかどうも調子が悪い。
体調が悪いのではないけど、なんか気分が乗らずブログを書いてもネタもまとまらず・・・・
うつ病かなぁ・・・・?

今日は昼から天気が下り坂らしいので、午前中家からポーアイまでポタってきました。
f0134165_14332679.jpg

帰り道、赤のブロンプトンでも停まってるかなと思い、うなぎの山信の前を通ってみた。
でも、お客なんもほとんどおらず、通り過ぎて帰ろうかと思ったが、
やっぱり一度あの匂いを嗅ぐとあかんね~。我慢できず、食べることにした。

どっちみ家に帰っても、パスタとか食べて、本読みながらウダウダするので、また太る。
ここで食べて、自転車乗って帰ったら、結構消費するからね。

店の裏手に自転車を停めようとしてると、いつも山信の親父さんがわざわざ出てきて、挨拶してくれる。
「あんまり壁に近づけたら、換気扇があるから汚れますよ。気を付けてね」って。
やさしいいい親父さんです。

今日も特丼を頼んだ。やっぱり美味いね。
f0134165_1505540.jpg

でも、ウエイトレスのおばさんは、ほとんど無表情。
出てくるのを待ってる時におばさんがこっち見てるので笑顔で笑いかけたら、「何?」って聞かれた。

何?って聞かれても・・・・・(笑)
一応「いえ、別に」って返事した。

食べ終わって、自転車の鍵を外してるとまた親父さんが出てきて「ありがとうございます」って
挨拶してくれた。いろんな意味で味のあるいいお店です。

ここから家までは、距離は大したことないんですが、坂がキツイ。
f0134165_1582981.jpg

延々とこんな坂で、かなり疲れる。
頑張ってなんとか漕いで上がる。

この坂も結構慣れてきたけど、やっぱり途中ちょっと押して歩いた。
必死で漕いで坂を上がりながら、食べて間もないので上からウナギが出そうになった。
でも、ここで出したら勿体ないから我慢した。

やっぱり、後で下から出そう。
[PR]
by pachypo | 2009-11-09 15:15 | ポタリング

コルフニャーゴ

今日は朝から小雨が・・・・
ポタリングもできんので、大阪のテルミニさんへ行ってきました。

現地でbokuchinさんと待ち合わせ、Bickertonをお披露目。
ハンドルのグラつき等を調整してもらい、ついでにスタンドを付けてもらいました。
f0134165_22212714.jpg

Bickertonにはちょっと近代的過ぎる感はありますが、軽くていいです。
f0134165_22215034.jpg

畳んだ時もこれのお陰で全く倒れないですね。

しばらく自転車談義をした後、bokuchinさんとランチ。
テルミニさんの近くの活魚料理のお店・・・また店の名前忘れました。一・・・何とかでした。

この海鮮丼で840円。安い!
f0134165_2231119.jpg

bokuchinさんはアナゴ、エビ天丼。これも840円!
ぼくも次はこれにしよ~
f0134165_2232540.jpg


その後、再度テルミニさんに戻って、自転車のお話の続き・・・・

それと僕のコルナゴのタイヤが歪んでたんで調べてもらいました。
前輪のタイヤだけ持ってきてたんです。
そしたらタイヤが裂けてたようで・・・・。よくパンクせんかったなぁ・・・・と。
f0134165_22464153.jpg


ということでSCHWALBEのタイヤに交換してもらったんですが、前輪しか持ってきてないので
後輪は持って帰って自分で交換することになっちまっただぁ~!(;一_一)

何度もブログには書いておりますが、僕は自転車をいっぱい持ってますが
メンテナンスは全然ダメなんですよね~。
タイヤ交換は、3年前にBD-1Cのタイヤを変えた時以来・・・・
その時は、交換してる間に火曜サスペンス劇場が終わったんよね。

なんで後輪も持って来んかったやぁ・・・・ってごっつい後悔・・・・・
でもしょうがないのでガッツ出して

久々にタイヤ交換してみました。
[PR]
by pachypo | 2009-10-06 23:15 | 自転車

Colnago chan

f0134165_23125974.jpg

ここ数日、最近全く乗ってなかったコルナゴに毎日乗ってます。
今日も家からハーバーランドまで往復してきました。

ほとんど小径ばっかり乗ってるんですが、たまに大きいのに乗ると楽しいです。
早いです。だから距離感が変わります。

このコルナゴのサイズが自分に一番合ってるのか、乗りやすいです。
これからは、もうちょっとローテーションに入れてやりま~す。
[PR]
by pachypo | 2009-08-31 23:21 | 自転車

12月

今日から師走。
心改め、新たな一話・・・・
f0134165_149153.jpg

「あ~さぶっ!やっぱり朝はさぶいな~」

「わ!さぶイボ出とうやん!」

「そう、私すぐさぶイボ出るねん」

「俺そんなん出たことないわ。 みんな出るんかな・・・。
 やっぱり東京の人とかも、さぶイボって言うんかな?」

「さ~、どうやろ?」

「だいたい、さぶっ!って関西弁ぽいもんなぁ。 普通は、さむイボやろなぁ」

「いや、鳥肌やと思うで・・・・」

「・・・・・ぅんん・・・。一応、大学は出たんやけど・・・」


今日のポートアイランドは、そんなさぶさを忘れさす最高の天気でした。
f0134165_14241452.jpg

神戸空港の西の端に、結婚式場?ができましたね。
f0134165_14282997.jpg

f0134165_14291912.jpg

空港ターミナルまでは、滑走路と平行に走るスーパー一直線。
約1キロちょっとかな・・・
f0134165_14314380.jpg

最高に気持ちよかったです。

で、帰って何気にタイヤ見たら歪んでるような・・・
これって、ヤバいですか?
f0134165_1436781.jpg

[PR]
by pachypo | 2008-12-01 14:38 | ポタリング

ジテ通

ちょっと北海道ネタはお休みして・・・

用事があったので、久しぶりにコルナゴで会社まで行ってきました。
帰りに六甲アイランドを一周。
f0134165_22151167.jpg

神戸は埋立地の離れ小島が多いです。
ポートアイランド、六甲アイランド・・・橋一本で繋がってるんですが、
後ろに見える白い橋は、確か地震の時落ちてました・・・・
f0134165_22154795.jpg

六甲アイランドにそびえる高層マンション。一番左はP&Gのビル。
f0134165_22221837.jpg

僕がいつも入れるセルフのスタンド。
昨日入れたら5,000円で30リットルも入らんかった・・・
2年ほど前は、ハイオクでも100円せん時期があったけどなぁ~
マジでジテ通せんとあかんです。
f0134165_22235827.jpg

今からあの山の麓まで帰ります
f0134165_22281140.jpg

コルナゴにつけてるBento Box.
これ結構便利なんです。財布と携帯と家の鍵入れてます。
後ろのサドルバックに入れてもいいんですが、
以前、気付いたらサドルバックのふたが開いてて、撒き散らしながら
走ってたことがあってから、ちょっと不安で・・・
f0134165_22291689.jpg

神戸は明日から週末まで雨みたいです。鬱陶しいですね。
[PR]
by pachypo | 2008-06-10 22:34 | 自転車

裏山

家から10分ほど登った六甲山の麓です。
紅葉真っ盛りって感じでした。
f0134165_23455466.jpg

f0134165_23464552.jpg

天気はいまひとつでしたが、綺麗でしたよ。

でも年々紅葉シーズンが遅くなってるような気がしますね。
温暖化ですね。
f0134165_23522087.jpg

すごいクレーン・・・
また何ができるんでしょう・・・・
[PR]
by pachypo | 2007-11-27 23:53 | ポタリング

にっぽん丸

今日の神戸はスカッ晴れでした。
あまりの快晴で、いつものポタコース、六甲アイランド、HAT、ポーアイ、メリケン全部行きました。
にっぽん丸がいました。このところ神戸港は豪華客船ラッシュらしいです。
f0134165_1746751.jpg

f0134165_17542694.jpg

KIRIN NUDA 初めて飲んだけど僕は嫌い。
グレープフルーツ + ホップらしい・・・
子供の僕には合わん。
f0134165_17555431.jpg

[PR]
by pachypo | 2007-10-10 18:01 | ポタリング

カモメの糞

今日は、コルナゴで神戸空港まで行ってきました。
朝の10時から昼の1時くらいまでの一番暑い時間に・・・マジ暑かった~

行くときグローブをして行きましたが、空港で外してみると、
グローブしてるみたいに腕と色が違ったので、帰りは外して日焼け調整してきました。
f0134165_22445512.jpg

空港島に繋がる橋のすべての外灯にカモメがとまっています。
暑い中、橋の上で停まって観察してまいりました。

すると順番に新しいカモメが飛んできて、先にとまってたカモメが追い出されるように
飛び立っていきます。その瞬間に、みんな糞をするんです。「くそっ~!」って感じで。
だからどこの外灯の下も糞だらけでした。

だから?って聞かれたら答えようのない観察でしたが・・・
f0134165_22514735.jpg

f0134165_2254615.jpg

ちょっと木陰で読書
f0134165_232475.jpg

f0134165_2255930.jpg

IKEAもちょっと形になってきました。思ってたよりデカイな~
周りの道も綺麗になってましたよ。
f0134165_22562961.jpg

てな感じで本日30キロ
f0134165_22581063.jpg

うちで唯一正確に動くサイクルメーター。
やっぱり走った距離が分かる方が楽しいな・・・・
[PR]
by pachypo | 2007-08-21 23:05 | ポタリング

日本丸と海王丸 午前の部

朝から日本丸と海王丸見に行って来ました。
一眼がいっぱいいました。当然また欲しくなりました。
f0134165_155865.jpg

f0134165_1326963.jpg

こんな感じで1時間ほど本を読んで帰って来ました。
f0134165_1555318.jpg

懲りずに今晩もう一度電飾見に行ってきます。

HATの落書きのあとはこんな感じに・・・
[PR]
by pachypo | 2007-06-26 13:38 | ポタリング