タグ:ストライダ ( 23 ) タグの人気記事

やっぱり楽しい

f0134165_22482397.jpg

久しぶりにストライダに乗りました。
ほぼ平地専用ですが、やっぱり楽しいですね。

最近は時々ストライダに乗ってる方を見かけます。
でも、いつまでたっても、たまに乗るとちょっと照れ臭いです。

特に大きな交差点を横切るときに、視線が気になります。

中年のおっさんだからでしょうかね。
小柄な若い子が乗る方が似合ってる気がするなぁ~

それでもやっぱり手放せない自転車です。
f0134165_22483018.jpg

[PR]
by Pachypo | 2013-10-03 22:54 | ポタリング

ストライダでマクロ

ひっさびさに・・・ほんとひっさびさにストライダに乗ってきました。
何カ月ぶりでしょうか・・・・
f0134165_2134673.jpg

この自転車の乗り味は乗った人しか分からないと思いますが
やっぱり、最高に楽しい自転車です。

で、なぜひっさびさに乗ったかっちゅうと、先週の自転車屋巡りで新型のストライダを見てかなり惹かれまして、
取り敢えず持ってるストライダで乗り味の再確認をしたのでござんす。

坂道では相変わらず、ギコギコ鳴きますが、平地での乗り味は最高ですね。
f0134165_21361342.jpg

そしてお花畑を見つけてはマクロ。
こんな感じで呑気に、のんびり乗るのにはほんとぴったりです。
f0134165_21354560.jpg

マクロの成果はまた後日・・・
[PR]
by Pachypo | 2012-10-27 21:45 | ポタリング

バードウォッチング

f0134165_20493750.jpg

f0134165_20502496.jpg

f0134165_20511919.jpg

f0134165_20533264.jpg
f0134165_20534355.jpg

f0134165_20551155.jpg

これかなり癖になりますね。
こうやって、もっと連写の早いカメラやいい望遠レンズが欲しくなったりするんでしょうね~
f0134165_2055189.jpg

[PR]
by pachypo | 2011-05-10 20:57 | ポタリング

なんとのんびりした一日

f0134165_18102017.jpg

予報通り、朝からいい天気なんでポートアイランドでのんびりしてきました。
やっと休みか~って感じなんで、体は疲れてるんですが、
自転車乗るとすっきりリフレッシュできます。

でも、今日は乗ると言っても、のんびりゆっくりなんで、
久々にストライダを引っ張り出してきました。

それにしてもこの自転車、今日のようにと何も考えずに、
てれぇ~~ん!っと乗るときには、最高に似合う奴です。
f0134165_18173313.jpg

f0134165_18302056.jpg

2時間くらい本を読んで、時々写真撮って・・・
f0134165_1819289.jpg

で、お昼はファミマのカツ丼・・・
なんでカツ丼かっちゅうと、今朝テレビのとなりの人間国宝さんで、円 広志がカツ丼食べてたんで
食べたくなったのよね~。そんな感じで気の向くまま生きとります・・・

ほんとは、もうちょっと美味しそうなのが食べたかったけどね、
今日の空気が美味しくしてくれました。
f0134165_1825202.jpg

明日も休みやけど、どうも雨みたいやねぇ・・・・
f0134165_18291342.jpg

[PR]
by pachypo | 2011-05-09 18:30 | ポタリング

スカッ晴れ

f0134165_22505635.jpg

昨日は寒かったけど、今日は最高の自転車日和でした。

いつものように朝一で整体に行って、体を整えてからポタリング。
久々のストライダ~

小指脱臼してから乗ったけな?
やっぱりストライダに乗ってると、すれ違うおばさんやローディにチラ見される。
でもやっぱりあの姿勢で乗れるのは楽なのよね。

あんな自転車いらんわって思ってる人も多いと思うけど、
是非一度乗ってあの感覚を味わってもらいたいなぁ~
f0134165_22511074.jpg

ただ相変わらず異音はするなぁ・・・。なんか酷くなってるような・・・
平地では問題ないけど、踏みこむとギーコ、ギーコ。ま、ええけど・・・・
[PR]
by pachypo | 2009-11-04 22:54 | ポタリング

春なの~に♪

朝起きたらすごいいい天気で、仕事も休み。
素敵な一日の始まり!

久々のストライダでのんびり写真を撮ろうと、車に積んで芦屋浜へ。
早速、設定を変えたりしながらパシャパシャ、パシャパシャ!
f0134165_12561210.jpg

ちょっと進んでは、またパシャパシャ。
f0134165_12565233.jpg

やっぱり晴れの日に写真撮るの難しいなぁ・・・・と、
どうやったら綺麗に撮れるんや色々考えながらもパシャッパシャ
f0134165_13131100.jpg

いつも晴れの日に思うような写真が撮れないんです・・・
全体がしら~ってしたような写真になるんです。
(さっき見たら、今日のはISO800になってたみたい・・・・)

いろんな事を考えて、キョロキョロしながら、乗り始めて2、30分たったころかなぁ・・・・
ちょっとした段差があったんです。で、気づいた時には・・・・

ガッシャ~ン!
[PR]
by pachypo | 2009-03-10 13:39 | ポタリング

風を感じて

今日は風が冷たそうだ。
冬本番もすぐそこまで来ているのだろう。

ラベンハムのコートに身を包んだ私が
選んだ今日の友は、黒のストライダ。
f0134165_16125981.jpg

イギリスの風を感じたかったから。
友は、きっと私を満足させてくれるだろう。

今日こそ気をつけなければ・・・・
昨日も踏んだ。
素敵な一日が台無しだ。
f0134165_16165064.jpg

私の好きな芦屋浜も落ち葉に埋もれ始めた。
赤、黄、オレンジ・・・・
命と引き換えに私たちを楽しませてくれている。

日毎色の変わる彼らとは違う。
こげ茶、黒、時にはベージュのことも。
生まれ出た瞬間に流されて・・・・

そんな彼らも私は好きだ。


今日はいろんな出来事があった。

少sssし疲れttたようううううううううだ。
tttテがふるえええてきた。
つddddっづきは明日にしようううう。。。。。。。
[PR]
by pachypo | 2008-11-18 16:44 | ポタリング

あれ・・・・

今、何か落ちた?

昼間はストライダに乗って、夜はBD-1Cに乗って、さっき帰ってきました。
ブログのネタは何にしようかな・・・って考えながら、家の前でBD-1を
畳んでると、いつもの赤いバッグから何かが飛び出して・・・

廊下の手すりのこの下の隙間から
f0134165_22513313.jpg

あの下まで何かが落ちた・・・
f0134165_2253840.jpg

バッグに何入れてたかなぁ?って考えながら
財布、家の鍵、自転車の鍵、携帯・・・・あ、カメラないやん!

もしかしてカメラ?
そう、カメラが9階から落ちました。

人間慌てると、何もかもほったらかしで飛んでいきますね。
財布も置きっぱなし、家も開けっ放し・・・・
慌てて行っても、絶対壊れてるのにね。

しかも1階まで降りても懐中電灯ないから全然見えんし・・・

現場でに行って初めて冷静になって、
また9階まで上がって家閉めて、懐中電灯持って再度探しました。
ありました。ドブの中に・・・・

でもね、ニコンすごいっす!動きました。9階から落ちても大丈夫でした。
いやニコンがすごいというより、このダイソーの携帯ケースがすごいのかも・・・
f0134165_2364157.jpg

いつもこの100円の携帯電話用のケースに入れてるんですが、
衝撃も吸収して、水もはじいたんでしょうね。ダイソーさまさまです。

ほんとよかったです。以前もサイバーショット落して壊れたからね~

今日撮った写真も全部無事でした。
f0134165_23133358.jpg
f0134165_23141485.jpg

あ~ほんと、よかった!よかった!ゆっくり寝れます。
[PR]
by pachypo | 2008-10-06 23:19 | 出来事

夕焼け

f0134165_2253562.jpg

車にストライダ積んでたので、会社の帰りにちょっとポタりました。

折りたたみ自転車は、こんなときチョー便利です。
ちょっと気が向けば、サッサッっと組み立てて、気分転換。
仕事の疲れを忘れます。

明日の神戸は雨の予報ですが、すごい綺麗な夕焼けでした。
六甲大橋で写真を撮ってたら、続々とジテツウの人たちが帰って行きました。
結構みんなジテツウしてるんですね。
f0134165_22514851.jpg

明日は晴れるかの~?
[PR]
by pachypo | 2008-07-07 23:00 | ポタリング

ストライダも元気です

f0134165_2142126.jpg

今日は仕事休みやったんですが、用事があったので午前中は会社へ。

3時頃から久しぶりにストライダ乗ってきました。
やっぱりいい自転車です。
僕の自転車スタイルには一番合ってる気がするんです。
のんびりふらふら・・・・

でも、やっぱり変わった形をしてるんで、信号待ちとかしてると
横のママチャリのおじさんが、じーっと見てるね。
f0134165_21422427.jpg

さて、明日も休みなんで、どれに乗るべ~
[PR]
by pachypo | 2008-06-16 21:52 | ポタリング