タグ:ハワイ2015 ( 36 ) タグの人気記事

車を借りる前にちょっと朝食

ホテルから歩いて5分くらいのところにあるALAMOでレンタカーすることに
してたんで、雨が上がったところを見計らってテクテクと。
f0134165_21591482.jpg

でも、歩いてるうちにまた結構降りだしてね、
朝食に行こうと思ってたお店をあきらめて、近場のマクドに飛び込んだ。
日本でもマクドはよく行くけど、あんまりブレックファーストの時間には行かんからね。
結構ボリュームあったけど、このセットは日本にもあるのかな?
f0134165_21592753.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-26 22:12 | ハワイ

AMEDESU

6時過ぎに僕がカーテンを開けてると、後ろから奥さんが
「晴れてる?」
「んんん・・・微妙・・・」
f0134165_21575848.jpg

「道が濡れてるから夜中に降ったんやろなぁ」
f0134165_2213023.jpg

「ま、朝はこんな感じのこと多いからな~」
f0134165_2159482.jpg

「でも、今日はちょっとあかんぽいな・・・」
f0134165_21591432.jpg

「いや、でも昼からは晴れるんちゃう」
f0134165_2159232.jpg

「んんん・・・そうかなぁ・・・」
f0134165_21593383.jpg

「今日はどうする?とりあえずレンタカー借りに行こか・・・」
f0134165_2159486.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-25 22:07 | ハワイ

やっと初日の夕食

アラモアナショッピングセンターはアラモアナホテルの隣なんですぐに行けるのです。
でも、最近は昔のようにアラモアナセンターに行ってもワクワクせんので
あまり長居はしないのですが、フードコートにはお世話になります。

3年ぶりですが、かなり改装されて綺麗に明るくなってましたね。
f0134165_20453857.jpg

特にフードコートはかなり変わりましたね。
以前のあの薄暗い雰囲気から白を基調にした現代風になっちゃいました。
日本のショッピングモールのフードコートみたいかな。

あの古臭いガチャガチャした感じで、ボロっちいテーブルやイスもよかったけど、
ま、ずっとそういう訳にはいかんのでしょう。
f0134165_2045488.jpg

f0134165_2045593.jpg

そして、ハワイ行くと必ず1回は食べるのがこの韓国料理 Yummy!
f0134165_20461053.jpg

3品とか4品のコンボプレートを二人で分けて食べてちょうどいい感じかな。
あ~この味!毎回ハワイに行くと決まったら、僕はなぜかこの味を一番に思い出すのです。
f0134165_20462576.jpg

でも、今回のハワイ旅行を通じて一番感じたのが食費が高いなってこと。
前回は1ドル80円くらいで、今回が120円くらいでしょ。
前回は安いな~って思ったけど、今回は何を食べても日本の方が全然安いな~って思ったね。
まぁ、為替だけで5割ちゃうんやからしょうがないけどね。
その分、今日本に来てる外国人の人たちは安く感じてるんでしょう。
[PR]
by Pachypo | 2015-09-24 21:12 | ハワイ

トロリーでホテルへ

歩き疲れて、途中からトロリーに乗ってアラモアナホテルへ
この木製のトロリーも昔からあるね~
最近は2階建てや近代的なのも走ってるけど、これはこれでワイキキの名物なんで
チン!チン!って鳴らしながらいつまでも走ってるほうがいいかな。
f0134165_21323853.jpg

ホテルから見る夕暮れのマジックアイランド
車のライトがつき始めた物悲しい空気もいいね~。ハワイでは全てがいいのです。
f0134165_21325363.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-23 21:39 | ハワイ

ファーマーズマーケット

動物園からの帰り道、ワイキキをちょっとブラブラしてみました。
f0134165_2051527.jpg

ハイアット リージェンシーでファーマーズマーケットをやってましたね。
最近はワイキキのいろんなところでやってますね。
f0134165_2052379.jpg
f0134165_20521382.jpg

こういうのを見るとつい買って食べちゃう夫婦です。
f0134165_20522136.jpg

ワイキキの真ん中にあったインターナショナルマーケットプレイスは改装中?ですね。
かなり近代的になって生まれ変わるようです。
確かにほとんど立ち寄ることもなくなってたところですが、
ずっと昔からあのガチャガチャした雰囲気であの場所にあるのが当たり前のように
思ってたので、ちょっと寂しい気もします。
でも、あの真ん中にあった大きな木は残されてますね。
f0134165_20523688.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-23 21:05 | ハワイ

Honolulu Zoo 5

ハワイ最後の女王、リリウオカラニが寵愛した花 クラウンフラワー
小さな王冠のようにみえるでしょ。
ちなみにリリウオカラニは「アロハオエ」の作者としても有名なのです。
f0134165_17412728.jpg

こんな感じでいっぱい写真撮ってるとすぐ時間が経つね。
ちょっと陽が陰り始めてきたかな。
f0134165_17415681.jpg

ゴールデン シャワーツリー いや、これはレインボーシャワーツリーなのかな?
風が吹くとヒラヒラヒラって花弁が散って綺麗のよね~  
f0134165_17425937.jpg

まだまだ花の写真はいっぱいあるけど切がないので、とりあえず動物園ネタから出ますね。
ここも確か4時半か5時くらいまでじゃなかったかな。
まだまだ明るいけど意外と閉まるのは早いのです。

ちょっと陽が陰り始めたワイキキもいいね~
今回は海に入らなかったけど、海水浴の後にちょっと疲れて、
このどよ~んとした感じで風に当たるのがなんとも言えず気持ちいいのです。
f0134165_17435575.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-22 18:03 | ハワイ

Honolulu Zoo 4

f0134165_13442159.jpg

これは、あの有名なオヒア・レフアかな。
前回までのハワイにはそんなに花や植物に関心なく来てたけど
興味を持って意識して見て歩くと全然歩き方が、見方が変わるね。
毎回違ったものに関心、目的を持ってくるといろんなハワイが見れるんやろね。
f0134165_13443732.jpg

さすが動物園のトイレ!
f0134165_13445030.jpg

これカメの交尾よね?ちゃうかな?
ちょっと下ネタっぽくなりますが、しばらく見てたらずっと腰を振ってるのよね。
いや、腰は曲がらんから身体全体を前後させてるかな。
しかも甲羅が当たってパコン!パコン!って音がするのがユーモラスでね。
つい動画も撮ってもたね~
f0134165_1345359.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-22 13:57 | ハワイ

Honolulu Zoo 3

これはナーヌかなぁ?
もしナーヌなら絶滅危惧種ですね。
f0134165_18355249.jpg

孔雀が普通に歩いてたりするのもいいですね。
カメラを向けても逃げるでもなく、ハワイらしくゆっくり悠然と歩いてましたよ。
f0134165_18363254.jpg

お、おめぇは誰ぞ?
f0134165_18364222.jpg

日本でも見かけるブーゲンビリア
花は白い部分で、赤いところは花を取り巻く包葉なんですね。
f0134165_18432599.jpg

シマウマの向こうに見えるはダイヤモンドヘッドでねぇかー!!
f0134165_18433838.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-21 18:57 | ハワイ

Honolulu Zoo 2

f0134165_13452541.jpg

ラウアエ 可愛らしいって意味があるらしいです。
ハワイではそこらじゅうで見られるシダ植物ですが、日本では見かけないですね。
葉っぱの点々は胞子なんですね。
f0134165_13453788.jpg

ダチョウの向こうにキリンが。
アフリカやね~
f0134165_13454884.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-21 13:52 | ハワイ

Honolulu Zoo

いよいよ初めてのホノルル動物園ですね。
でも、ワイキキにありながら意外と行ったことがない人は多いんじゃないかな?
だいたい日本でもそんなに動物園は行かんからねぇ。

入園料は、大人14ドルやったかな。
f0134165_17534234.jpg

ここが意外と広いのよねぇ~。いろんなエリアに分かれててね。
f0134165_1753504.jpg

この感じ、日本の動物園にはないね。
f0134165_17541460.jpg

しかも楽しみの花もそこらじゅうに咲き乱れててね。
動物園兼植物園って感じかな。

レッド ジンジャー
f0134165_175515100.jpg

お~これはハイビスカス イマクラトゥスかな?
f0134165_17553416.jpg

こうやって花を撮りながら歩いてると、全然進まんのです。
この動物園だけでもかなり撮ったね~。しかも動物見忘れてるし・・・
f0134165_1756977.jpg

[PR]
by Pachypo | 2015-09-20 18:15 | ハワイ