タグ:ポートアイランド ( 28 ) タグの人気記事

12月

今日から師走。
心改め、新たな一話・・・・
f0134165_149153.jpg

「あ~さぶっ!やっぱり朝はさぶいな~」

「わ!さぶイボ出とうやん!」

「そう、私すぐさぶイボ出るねん」

「俺そんなん出たことないわ。 みんな出るんかな・・・。
 やっぱり東京の人とかも、さぶイボって言うんかな?」

「さ~、どうやろ?」

「だいたい、さぶっ!って関西弁ぽいもんなぁ。 普通は、さむイボやろなぁ」

「いや、鳥肌やと思うで・・・・」

「・・・・・ぅんん・・・。一応、大学は出たんやけど・・・」


今日のポートアイランドは、そんなさぶさを忘れさす最高の天気でした。
f0134165_14241452.jpg

神戸空港の西の端に、結婚式場?ができましたね。
f0134165_14282997.jpg

f0134165_14291912.jpg

空港ターミナルまでは、滑走路と平行に走るスーパー一直線。
約1キロちょっとかな・・・
f0134165_14314380.jpg

最高に気持ちよかったです。

で、帰って何気にタイヤ見たら歪んでるような・・・
これって、ヤバいですか?
f0134165_1436781.jpg

[PR]
by pachypo | 2008-12-01 14:38 | ポタリング

悩み、そして不安・・・・

f0134165_142776.jpg

40歳を過ぎ、年を追う毎に自分を襲う身体的、精神的な悩み、不安・・・・
そんな中、信じられないような自分の行動・・・・


●スーパーに大根を買いに行き、大根を買い忘れる。

●スーパーのビニールがなかなか開かない。

●友人と携帯で話しながら、ズボンのポケットに携帯がないことに焦る。

●ドラマで鳴る携帯に、いちいち反応する。

●慌ててトイレに行き、蓋のしまった便座に座る。

●シャンプーの前に、手の平にリンスを出し、やり場に困る。

●シャンプーして、体洗って、またシャンプー

●昨年、近所に建ったマンションを見上げ、「こんなビルあった?」

●同じ場所で、何度も頭を打つ。

●襖を開け切らずに部屋から出ようとして、肩を打つ。

●タンスの引出しに指を詰め、「熱っ!」と叫ぶ。

●推理小説の終りに近づき、以前読んだことに気づく。

●食後に薬を飲んだか、思い出せない。

●タイムズ駐車場の精算時、操作説明書の番号ボタンを押す。

●ドアミラーを倒したまま、かなり走る。

●スーパーで横のおばあさんに、「これなんて書いてます?」と聞かれ、眼鏡をずらす。

●魚を食べながら、小骨を取ろうと眼鏡をはずす。魚が見えない。

●取引先に用事で電話をしたら留守。先方から掛け直された時に用事が思い出せない。

●社内で、ある場所まで行き、目的が思い出せず、元の場所まで戻ってみる。

●地下鉄の券売機が怖い。


切りがない・・・・・
「俺、ほんまに大丈夫やろか・・・?」

今日は、そんな不安をBD-1と山信のウナギが、忘れさせてくれた。
自転車は、僕の専属カウンセラーだ。
f0134165_14411859.jpg

●日が変われば、昨日の昼御飯が思い出せない・・・・
[PR]
by pachypo | 2008-11-25 14:49 | 出来事

チヌ

ポートアイランドに行くと、釣りをしてる人がいっぱいいます。
昨日もこの景色を眺めながらボーッとしてるとデッカイのを釣ってる人がいたので
ちょっと写真撮らせてもらいました。
f0134165_2215353.jpg

チヌです。釣りも魚もよく知らないですが、この辺はチヌがいっぱい釣れるらしいです。
このチヌを釣るために遠くからたくさんの釣り人がくるんですって。
f0134165_2221760.jpg

かなりデカイですよね。
この方、服装も決まって紳士ぽっくかっこよかったです。
僕も釣り始めるか!
f0134165_2222980.jpg

そんなことより、ちょっとピンチです。腰が痛いんです。
軽いギックリ腰かも・・・膝、腰とやっぱり体が歪んできてるんだと思います。

今朝、会社で痛めたみたいです。
明日の朝、布団から起きれなかったらどうしよう・・・

それでもブロンプトンサミットは絶対行きます。
さっきブロンプトンに跨ったら、ペダルは漕げました。
ギックリ腰でも、姿勢が決まると大丈夫です。コルセットも巻きます。

オリンピックのマラソン選手が、本番2日前に軽い捻挫をしたようなもんです。

実は、奥さんも2日ほど前から風邪気味なんです。
日曜日、二人で這ってでもJR大久保駅まで行くつもりです。晴れみたいやし・・・

どうぞ膝と腰と風邪が治りますように!
どうぞ明日頼み事がこれ以上増えませんように!
[PR]
by pachypo | 2008-11-07 22:28 | 出来事

木漏れ日

今日も仕事休みです。
午前中は天気がよさそうだったので、ポタってきました。

先日はグリーンで、今日はアイボリーのブロンプトンです。
ほんとはBD-1に乗ろうかとも思ったんですが、今度の日曜日にブロンプトンミーティング
夫婦で参加する予定なんで、それの調整です。
ただ、調整といっても何もできない僕は、乗るだけですが・・・・

ポートアイランドの木漏れ日の道で調整です。
f0134165_1338513.jpg
f0134165_13385780.jpg

調整終了です。大丈夫そうです。

あとはパンクなど突発的なトラブルです。
チューブとパンクセット持っていきますので、リーダーよろしくお願い致します。

それより昨夜から膝が痛い・・・・
昨日、湿布して寝ました。多分また体が歪んできたんだと思います。
今年になってからほとんど整体いってないからな~
f0134165_13481286.jpg

だから今日は軽めの調整にして、緑の中で読書してました。
f0134165_13515243.jpg

最近読んでなかった東野圭吾です。
f0134165_13543194.jpg

今夜から週末まで雨のようです。

どうぞ日曜日晴れますように!
どうぞ膝治りますように!
どうぞパンクしませんように!
どうぞ寝坊しませんように!
どうぞウンコ踏みませんように!
どうぞ!どうぞ!どうぞ!・・・・・・

昨夜、散髪も行ってきました。調髪もOKです。
[PR]
by pachypo | 2008-11-06 14:02 | ポタリング

秋です。

最近ブログさぼってました。1週間毎日カレーばっかり見せてすいません。

ここのところずっと変な天気でしたが、今日は晴れてくれました。
またポートアイランド走ってきました。
f0134165_21183818.jpg

ポーアイのこの辺りの木陰はほんといい感じです。
f0134165_21203021.jpg

陽がガンガン」照りつける歩道にキノコが・・・・。もうすぐ秋です。
f0134165_2122346.jpg

最近涼しかったですが、やっぱり陽が出るとかなり暑いです。
今日はちょっとばてました。こんな季節の変わり目が体調崩しやすいですよね。

夏の思い出
[PR]
by pachypo | 2008-09-02 21:33 | ポタリング

サドルバッグよかったです

午前中、神戸空港まで往復してきました。約40キロくらい。
出かける前に、コルナゴがBD-1か悩んだんんですか、やっぱりブロンプトンにしました。

やっぱり、どうしても先日買ったBROOKのサドルバッグを付けて走ってみたかったから!
子供やないのに、新しいもん買うと、嬉しいんですよね~。
いつも行ってるコースでも、なんかウキウキするんですよね~。

今まで部屋の中で付けただけやったんですが、外で見るとこんな感じです。
f0134165_1721589.jpg

なんかレトロな感じいいです。
f0134165_17231935.jpg

もうね、うれしいから休憩する度に、サドルバッグの写真ばっかり撮ってるんです。
f0134165_17274291.jpg
f0134165_17275492.jpg

f0134165_17294882.jpg

結構大きいから何でも入るけど、別に大したものは入れてないです。

本と自転車の鍵と車の鍵とグルカの財布とティッシュ。
ティッシュはいつも絶対入れてます。突然したくなったら困るから・・・

で、あとはバッグの中が、ガサガサせんようにタオルを入れてます。
f0134165_17351061.jpg

ひとつ邪魔くさいのは、このストラップの開け閉めかな。
それは買う前から分かってたけどね。

でも、今日何回か使ってるうちに、慣れてきて皮もいい感じに馴染んできそうです。
それと閉めながら思ったのは、この邪魔くささは、「安心」なんやと!

これ勝手には絶対開かないから、知らん間に中のものを落とすことは絶対ないなと。
今までは、後ろが気になって、走りながら確かめたりしたからな~


やっぱりBROOKS最高やね~。
いろんなサドルも欲しいんです。収集癖のある僕は昔のサドルも欲しいなぁ~なんて・・

年代によって後ろのバッチ?エンブレ?の字体が違うでしょ。
いろんな字体のが欲しいなって思って、どんなんがあるんやろか?と
違いを説明したようなサイトをこないだからずっと探してるんですが、なかなか無いのよね。
もし誰か知ってたら教えてくださ~い!


嬉しいな~ルンルン!ルンルン!今年47歳!・・・・やっぱりアホやね。
[PR]
by pachypo | 2008-08-25 17:52 | ポタリング

夫婦で連休

珍しく夫婦揃って連休でした。
お正月とか夏休み以外ではあんまりないんですが、やっぱりゆっくりしますね。

折角なんできょうはプールに行っちゃいました。
ちょっと贅沢にポートピアホテルのプールに。
f0134165_227218.jpg

夏休み前なんで、ガラガラでしたが、何故か外国人ばっかり・・・
日本人は僕らだけ、ハワイの方が日本人います。
f0134165_2210129.jpg

天気も最高で、全身真っ黒・・・
自転車焼けとかなりバランスがとれてきました。
f0134165_2211653.jpg

ロコモコ丼まで食べちゃったら、まるでハワイのようです。
f0134165_22114316.jpg

昨日は三田屋、今日はホテルのプールでちょっと贅沢しましたが、
ハワイまでの燃油サーチャージの一人分にもならないです。
恐るべし原油高・・・って感じです。


夕方もう一か所行きたかったお店に行ってきました。
夫婦揃ってブロンプトンで・・・
コウさんのブログで紹介されてたcafe+cycle shop Comfort に。
家にこんな棚欲しいなって思ってしまいました・・・・
f0134165_22245177.jpg

f0134165_2226015.jpg

気さくな店長さんで、とてもリラックスできる空間でした。
須磨まで走った帰りは、いつも寄ってしまいそうです。

それとBRUNOがいっぱい展示されてましたが、やっぱりかなり欲しくなってきました・・・
奥さんは、これ以上どこに置くん?って言ってますが・・・・

やばいです。須磨に行かん方がいいのかも・・・
いや・・・僕は明日も休みやからやっぱり須磨に行くかも・・・
ごっつい悩む~
[PR]
by pachypo | 2008-07-17 22:46 | 生活

雨があがりました

今日は休みでした。
3時頃になって、やっと日差しがでてきたので、慌ててポタってきました。

ポーアイまで、今日はBD-1Cだぜ!
ここなんか神戸らしくないですか?好きな場所のひとつです。
f0134165_22515698.jpg

ここも好きなんです。いつも誰もおらんし、のんびり走ったり、ぶっ飛ばしたり・・・
いつも行くのが平日なんですが、週末は人がいるのかな~?
f0134165_2252676.jpg

この3籍もいつも泊ってる。だけど毎回写真撮ってるな・・・・
f0134165_22521688.jpg

昼過ぎまで家でゴロゴロしてて、体が重かったけど、
ひとっ走りして、すっきりしました。でも、蒸し暑かったっす。
[PR]
by pachypo | 2008-07-08 23:07 | ポタリング

お疲れ

f0134165_23302070.jpg

今日はもっと天気が悪いのかと思ったら意外と朝から晴れ~!

ベランダから眺めると、ポートアイランドは特に晴れ!

家から自転車でポートアイランドまで往復。
帰りは坂を登って降りて、登って降りて、登って降りて・・・

かなりお疲れなんで、また明日ゆっくり更新しま~す。
f0134165_2332486.jpg

[PR]
by pachypo | 2008-06-30 23:32 | ポタリング

アベック

f0134165_23483137.jpg

メリケンパークで一番アベック・・・いや、カップルが座ってる所。

夏の夜になるとどんどん増えてくるけど、いくら増えても均等な間隔で座っていく・・・
あいてる所のちょうど真ん中、またちょうど真ん中に順番に・・・
人間の習性やね~

今日、会社の帰りにジムに行ってエアロバイク漕いでたら、
他にもいっぱい空いてるのに、わざわざ汗臭いおじさんが隣に座ってきた。
なんでやねん!暑苦しい・・・・・

かわいい女の子やったら、よかったのに・・・・
そんな子やったら、エアロバイク二人乗りでもいいわ~
[PR]
by pachypo | 2008-05-28 23:59 | 出来事