タグ:マクロ ( 11 ) タグの人気記事

春も近いかな

昨日も今日も寒かったですねぇ~
でも今朝は風がなかったので、ちょっと走ってきました。
昼ごろには、結構暖かくも感じましたよ。
f0134165_1839533.jpg

冬の間のポタにも、常にマクロレンズは持っていってるんですが、手がかじかんで・・・・
それでなくても手が震えるのに・・・・
f0134165_18391835.jpg

んん・・花が違うだけで、同じような構図になるのぉぉぉ・・・・
50になると、成長せんのぉぉぉ・・・
f0134165_18391722.jpg

帰ってから、ブロンプトンを磨いてたら、どんどんエスカレートして
細かい隙間も磨きだし、ネジやら外したたら分からんようになって・・・

こんなとき2台あると便利なもんで、もう1台を持ってきてじ~っと見比べてなんとか
元通りになった!・・・・と、思うねんけど・・・・

どうも「・・・」が増えるのぉぉぉ・・・
[PR]
by Pachypo | 2013-02-09 18:48 | ポタリング

ハット~ポーアイ

今日もいい天気でした。
今年になってから、結構自転車のってます。

朝はすごい寒いので、結構厚着で出かけるんですが、お昼頃になると暑いので服装に困ります。

ここから見る神戸空港の離発着がいいのです。
f0134165_21451152.jpg

f0134165_21442680.jpg

本日のマクロ。
こんなの撮りだすと、切りがないのです・・・
f0134165_21443257.jpg

[PR]
by Pachypo | 2013-01-12 21:52 | ポタリング

集中

f0134165_2156833.jpg

マクロレンズで撮ってると、ものすごい集中してるですぐに時間が経ちます。

ま、老眼でなかなかピントが合わんというのもありますが、
ふと気付くと2,30分があっと言う間に・・・

それだけ集中してるので、ファインダーを覗いてる間は他の事を全く何も考えないですね。
何かに夢中になってる時間は、いいストレス発散の時間です。
f0134165_21563235.jpg

それにしてもいろんな花がありますなぁ~
これはなんちゅう花ですかのぉ・・・?
[PR]
by Pachypo | 2012-11-19 22:06 | マクロ

今日のマクロ

暇を見つけては、家の窓際でもマクロを楽しんでおります。しゅうちゅうー!
f0134165_23105969.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-11-06 23:14 | マクロ

コスモス

この調子やと、もうすぐオシベやメシベ見ただけで、
何の花か分かるようになるなぁ・・・
f0134165_2344628.jpg

ちょっと和菓子みたいやねぇ~
f0134165_2344248.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-10-31 23:08 | マクロ

お忙しいところ申し訳ございません・・・

f0134165_18435893.jpg
f0134165_184431.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-10-28 18:44 | マクロ

ストライダでマクロ

ひっさびさに・・・ほんとひっさびさにストライダに乗ってきました。
何カ月ぶりでしょうか・・・・
f0134165_2134673.jpg

この自転車の乗り味は乗った人しか分からないと思いますが
やっぱり、最高に楽しい自転車です。

で、なぜひっさびさに乗ったかっちゅうと、先週の自転車屋巡りで新型のストライダを見てかなり惹かれまして、
取り敢えず持ってるストライダで乗り味の再確認をしたのでござんす。

坂道では相変わらず、ギコギコ鳴きますが、平地での乗り味は最高ですね。
f0134165_21361342.jpg

そしてお花畑を見つけてはマクロ。
こんな感じで呑気に、のんびり乗るのにはほんとぴったりです。
f0134165_21354560.jpg

マクロの成果はまた後日・・・
[PR]
by Pachypo | 2012-10-27 21:45 | ポタリング

花火

f0134165_22391948.jpg

風が止むのを待つ根気がないことに気付いた・・・
[PR]
by Pachypo | 2012-10-13 22:40 | マクロ

来年は・・・

f0134165_23361483.jpg

来年はベランダの家庭菜園がお花畑になるかもしれましぇーん!
飽きてなければ・・・・・・
f0134165_23363364.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-10-10 23:38 | マクロ

つぼみ

f0134165_2242660.jpg

f0134165_22775.jpg

今日は、夫婦で垂水までポタってきました。

相変わらずマクロりながら・・・・

自転車には最高の季節ですね。
またすぐに寒くなってしまうので、いっぱい走っていっぱい撮らんとね。
f0134165_2244625.jpg

塩屋の辺の歩道と車道が両方ずっと工事中なんで、
ブロの横をでっかいトラックが走ると怖いですね。
今日もスレスレの場面が・・・
f0134165_2253640.jpg

しんぞうさんのブログでこの橋の下にフェンスができたのを知って見てきました。
ほんと変な囲いができてましたが、あまり意味のよくわからんフェンスですね。

橋の真下だけの囲いなんですが、あれは何のために作ったんでしょうかね?
[PR]
by Pachypo | 2012-10-07 22:17 | マクロ