タグ:メリケン ( 20 ) タグの人気記事

原田 知世

f0134165_21595048.jpg

先日のこと・・・

いつものようにメリケンパークをポタリングをしていたら
かわいい20代の女性が、海を眺めながらお弁当を食べていました。

通り過ぎようとしたら、
「わ、もしかして・・・・。ちゃうかなぁ・・・?」

ちょっと自転車を止めて,しばらく後ろから見ていると、
「わわわ!やっぱりそうやわ・・・。」

何でこんなとこで・・・・
[PR]
by pachypo | 2008-11-27 22:22 | 出来事

神戸

最近、1週間たつのがすごい早い~
ブログ更新せんとあかんな、あかんなと思ってるうちにすぐ時間がたってしまう・・・・

今日は、久々にBD-1Cです。
f0134165_22143266.jpg

HATからメリケンパークへ
昼からすごいいい天気になりました。こんな天気も久しぶりなような・・
f0134165_22162774.jpg

ポートタワーに六甲山、どこから撮っても色鮮やかな神戸でした。
子供のころからず~っと見てるポートタワーですが、ついつい撮ってしまいます。
f0134165_22164299.jpg

最近、神戸でよく見かける水陸両用車です。
しばらく見てたけど、もっと遠くまで行くのかと思ったら、
この辺を2周ほどして戻って行きました・・・・
f0134165_2222536.jpg
f0134165_22221630.jpg

ま~今度乗ってみたい!って思うようなもんではないなぁ・・・・
[PR]
by pachypo | 2008-09-08 22:29 | ポタリング

海王丸

昨日と今日、連休でしたが、雨男には珍しく快晴。
最高のポタリング日和でした。

あちこちで写生会や遠足の子供たちを見かけました。
f0134165_18563293.jpg

メリケンパークには海王丸がいました。
f0134165_18583648.jpg

今日は珍しく、柵がなかったので近くでゆっくり見ることができました。
特に船が好きというわけではないですが、ついついいっぱい写真を撮ってしまいます。
やっぱり迫力があって、綺麗です。
f0134165_1911853.jpg

f0134165_1923337.jpg

f0134165_193785.jpg

f0134165_1951427.jpg

そういえば今日はデート中のカップルも多かったな~
f0134165_1974249.jpg

会社の若い子にアベックって言ったら、
今時、アベックなんか言いませんで!ってよく言われる・・・
そうなん?

そういえば「ナウい」も、古っるう~ってよく言われる・・・・
[PR]
by pachypo | 2008-05-27 19:21 | ポタリング

ペットボトル

今朝、奥さんが出勤前に、
「自転車乗るなら、お茶冷やしてるから」って出て行ったけど、
こんな微妙な形のボトル、ホルダーに合わんやん・・・・
f0134165_185296.jpg

取りあえずポタってきました。
久々にBD-1Cの登場です。埃だらけになってました・・・・
一応、奥さん用の自転車ですが、たまには乗ってやらないとね。

遠くに見える赤い橋の所が、昨日の豪華客船の泊ってた所です。
f0134165_1854478.jpg

また三宮に30数階建のマンションが建つようです。
後ろのビルの震災 1.17のライトアップが見えなくなるな~
f0134165_18555966.jpg

若者ぶって半袖で乗ってたら、海の近くはメチャ寒かったです。
昨日、船を見てる間もすごい風が強くて、寒かったし・・・・
季節はずれの台風のせいでしょうか。

この季節が一番服装に悩みます・・・・
[PR]
by pachypo | 2008-05-13 19:06 | ポタリング

f0134165_23551288.jpg

[PR]
by pachypo | 2008-01-25 23:56 | 出来事

集会

奥さんの風邪もかなり復活したので、夫婦でポタってきました。
元旦にひとりで走ったのと、ほとんど同じコースを・・
f0134165_22472659.jpg

メリケンで集会がありました。
是非、是非、今年はBrompton サミット in 神戸を!
f0134165_22505998.jpg

ランドセル
いろんな使い道があるもので・・・
f0134165_225269.jpg

その後は、三宮でちょっとセールめぐり。
イル ビゾンテ・・・・最近グルカからちょっと浮気をしようかと思ってる
イタリアの革小物やバックのお店・・・ちょっと女性っぽいけどね。
f0134165_22554748.jpg

Brooks Brothers
最近はあまり買わないですが、トラッドのど定番ですね。
BrooksやPaul Stuartで、いつも思うんですが・・・
自分以外のお客さんは、みんなお医者さんちゃうか~って!

なんかみんなそんな空気を持ってるようで・・・
落ち着いてて、上品で・・・
あれ、みんな絶対値札見てないよ!

今日もPaul Stuartでツイードのジャケットいいなって思ったけど、
何故かどこ探しても値札が付いてなかった・・・あれは多分時価や!
f0134165_2382196.jpg

今更お医者さんにはなれんしなぁ~って思って
今日の自分の姿を見たら、ユニクロのモデルみたいやった。

ジャンパー、スエット、Tシャツ、靴下・・・・・・・・・
[PR]
by pachypo | 2008-01-03 23:13 | ポタリング

カモメとKOMA

朝は雨模様でしたが、昼から青空が出たので
ちょっとポーアイとメリケンパークまでポタリングしてきました。
f0134165_22204217.jpg

f0134165_22231721.jpg

メリケンのモアイ像・・・
f0134165_22245921.jpg

今日は、カモメカップルがいました!すごいことになってましたよ~
f0134165_22275059.jpg

こんなカップルも・・・多分二人ともKomaに乗ってました。
またちょっと欲しくなって・・・
f0134165_22371868.jpg

f0134165_22343197.jpg

明日からかなり寒くなりそうです・・・・
[PR]
by pachypo | 2007-12-03 22:38 | ポタリング

かもめおじさん

f0134165_1765332.jpg

f0134165_1773771.jpg

f0134165_179535.jpg

僕がパシャパシャ写真撮ってたら、周りの人も写真を撮り始めました。
でも、おじさん全く我関せず・・・・

僕が、餌をやってもこんなに集まってくるんやろか・・?
いつもハトは来るけど・・・
[PR]
by pachypo | 2007-11-20 17:13 | 出来事

鼻炎な~れ

今、メリケンパークはコンテナだらけです。
f0134165_2138764.jpg

f0134165_21383741.jpg

神戸ビエンナーレの準備です。
このコンテナをどのように使うのか、よくわからないですが・・・
色を塗り替えたりするんでしょうか?
f0134165_21403620.jpg

近くで見るとかなりボコボコ
f0134165_2143479.jpg

f0134165_21435034.jpg

でも、なんやかや言うても一番迷惑してるのは、この方達かな・・・
景色悪くなるし、風通し悪いし・・・
f0134165_2145291.jpg


水鉄砲
[PR]
by pachypo | 2007-08-31 21:51 | 出来事

コンテナ

f0134165_23122430.jpg

数ヶ月前からメリケンパークに横たわるこのコンテナはなんじゃらほい?
と、思ってネットで調べてみました。

ま~すごい簡単に言うと芸術のお祭りみたいなもん・・・らしい

ご興味のある方はどうぞ  神戸で鼻炎にな~れ!
[PR]
by pachypo | 2007-08-06 23:17 | 出来事