タグ:北海道 ( 10 ) タグの人気記事

小樽

食事の後にちょっと歩いてみました。
おばさん、おじさんと素面で・・・・
f0134165_23193262.jpg

f0134165_23202540.jpg

同じような写真ばっかりですが・・・
f0134165_23211494.jpg
f0134165_23213318.jpg

小樽は金融の街・・・やったかな?
これは・・確か・・・日本銀行のどうのこうのって言ってたような・・・
f0134165_23214873.jpg

ネタが変わり過ぎよね・・・  バスクリンから・・・・・

松山千春
[PR]
by pachypo | 2008-06-20 23:29 | 出来事

北海道のおみやげ

f0134165_2334544.jpg

花畑牧場の生キャラメルって知ってますか?
最近すごい人気らしくてテレビにもよく出てるようです。
タレントの田中義剛さんの会社で作ってるんですって。

で、どれほどの人気かというと、
千歳空港で毎日午後2時から販売されてるようなんですが、
その1時間以上前から100人以上が並んでるんです・・・・・
ガードマンがいっぱいいて、一人5個までの制限付きでもすぐなくなっちゃうみたいで・・・・

味は、口の中ですぐ溶けてなくなるようで、確かに美味しいけど、
そこまで並ぶほど・・・・って感じもするけど、やはり流行りなんですね。
話題好きの日本人です。
結局、千歳空港以外は全部売り切れでした。驚き・・・・
f0134165_23342125.jpg

このじゃがポックルも有名らしい。
これも運ばれて出てくるなり、はい何個?はい何個?ってどんどん売れてました。
これまた驚きでした。

こんな状況を見ると、取りあえず自分も買っておかんとあかんて思うのよね。
で、ついつい買ってしまってるからねぇ~

みなさん商売うまいね~
[PR]
by pachypo | 2008-06-15 23:52 | 出来事

旭山動物園 その3

f0134165_2322990.jpg

この動物園のいいところは、ほんと間近で動物が見れるように工夫されてること。
f0134165_23234097.jpg
f0134165_2323559.jpg

逃げ出さないのかと心配してしまいます。
f0134165_2324838.jpg
f0134165_23241979.jpg

遠足の子供達には最高の場所ですね。
f0134165_2330577.jpg

ウンコ、シッコに注意!って書かれてました。
f0134165_2331265.jpg

こんなとこでウンコかけられたら最低ですよね。
絶対かけ返したる!
[PR]
by pachypo | 2008-06-14 23:36 | 出来事

和牛丼

f0134165_21531189.jpg

北海道といえば、ウニやイクラがいっぱいのった海鮮丼しか頭にはなかったんですが・・・
最初の夜に連れて行かれた店は、なぜか和牛丼・・・・

この辺は山の中やからね~
でも、この丼は初めて食べましたが絶品でしたよ。あっさりしてて、タレもうまかった。
f0134165_21583528.jpg

北海道と言えばアスパラ!
これはホワイトアスパラを焼いたもの。これも美味しかった。
いろんなところでアスパラが売られてましたが、どれも太くてすごいうまそうでした。
f0134165_2215274.jpg

いくら山の中でも魚はあります。
これは八角という魚。見た目グロテスクですが、これも美味しかったっす。
f0134165_2255747.jpg

やっぱり、北海道は何喰っても美味いっす!!
[PR]
by pachypo | 2008-06-12 22:08 | 食事

旭山動物園 昼寝

食後はみんな寝てます。
動物園は、朝行かんとあかんらしいっす。
f0134165_2351116.jpg
f0134165_23511672.jpg

f0134165_23514960.jpg

f0134165_23521013.jpg


ちょっと!お前は何者?
[PR]
by pachypo | 2008-06-09 23:56 | 出来事

f0134165_2318363.jpg

北海道は、絵になる場所がいっぱいありますね。

美瑛の丘には、いろんな表情の木がありました。
タバコのパッケージになったマイルドセブンの木、
ちょっと斜めに傾いて悩んでいるような哲学の木などなど・・・

車で走りながら見て回りました。
でも、ほとんど写真撮ってないのに気付きました・・・・

最後に撮ったのが、ケンとメリーの木
昭和47年に日産スカイラインのCMの舞台になった木らしいです。
樹齢80年のポプラの木。
f0134165_23283489.jpg

すぐそばにはそれにちなんだペンションが・・・
f0134165_23311734.jpg

近くのレストランで昼ごはん
f0134165_23351759.jpg

わしゃ馬か~!ってくらい大盛りのポトフが出てきました。

食い過ぎて、このあとトイレ行きまくりでした・・・・
こんな美瑛の丘なんて畑の真ん中やからトイレなんてあんまりないでしょ。

トイレがないと思うとますます行きたくなるんですよね。
トイレのある場所では、行きたくなくても毎回行っとくことにしました。
何回行くねん!って言われるくらい・・・・
[PR]
by pachypo | 2008-06-08 23:44 | 出来事

ししゃも

f0134165_21555521.jpg

北海道で買ってきたししゃもを食べました。

ししゃもなんてスーパーで10匹 298円とかで売ってるのしか食べたことなかったけど、
あれはししゃもじゃないらしい・・・・
ほんとか嘘かわからんけど、卵も注射器で詰めてるらしい・・・

北海道で、これが本物というししゃもが売られてた。
神戸ではオスのししゃもなんて売られてないけど、
魚としてはオスが脂がのって美味しいとのこと。

ほんとに注射器で卵詰めてるなら、もしかしてオスにも・・・
それなら神戸でオスを売ってない理由も分かる。

しかし、本物のししゃもは驚くほど高い!
なんと、メス10匹 3,300円!!!!!!!!
オスの方が値段は安いけど、それでも2,000円くらい・・・・

なんぼ美味しいと言われても、普段298円でもうまいと思ってるだけに
さすがにこの値段は勇気がいる。
でも、こんなけ高いとどうしても食べてみたい・・・・。でも高い・・・・葛藤・・・・

捕れた場所によっても値段が違うみたいで、何軒か店を見てたら、
オス5匹、小さいメス5匹で1,200円というのがあった。
我慢できず、これを買った。それが上の写真。左5匹がオス、右がメス。

メスもうまいけど、確かにオスはかなり美味しい!
おいしいハタハタみたい。

でも、奥さんが、オスを3匹食べた。
ししゃもの卵が嫌いって言って、普段298円のはほとんど食べないのに、
今日はメスも2匹食べた・・・・なんでや・・・・?

ほんとにスーパーのししゃもはニセモノ?
[PR]
by pachypo | 2008-06-07 22:37 | 出来事

旭山動物園 その1

話題の動物園です。
そんなにメチャメチャ広いわけではないですが、色々工夫が凝らされていて、
普通の動物園では見れない動物の表情がすぐそこに・・・
f0134165_2385832.jpg

f0134165_2392466.jpg

f0134165_23104132.jpg

ええおっさんが動物園・・・って思ってましたが、個人的には結構楽しみました。
動物好きです。
f0134165_2313369.jpg

f0134165_23144915.jpg

ええおっさんが・・・・写真撮りまくりです・・・・・
f0134165_23162852.jpg

f0134165_2317207.jpg

f0134165_2321031.jpg

みんな愛嬌あります。
カメラを構えるとポーズとってくれます。みんな役者です。
f0134165_23175248.jpg

家の近所に王子動物園があって、子供の頃よく行きました。
今話題のパンダもいます。久々にそこにも行きたくなってきました。
[PR]
by pachypo | 2008-06-06 23:24 | 出来事

大地

f0134165_22561916.jpg

初めての北海道です。

そのころ神戸は鬱陶しい梅雨になったようですが、
さすが梅雨のない北海道は、すがすがしいちょっと肌寒い季節。
朝夕はセーターも活躍する気温でした。

千歳空港から旭川方面に向かいましたが・・・・富良野とか美瑛とか・・・
全く地理感もなく、ここどこや~?って感じで連れて行かれるままでしたが、
とても大地を感じながら写真撮りまくりました。
f0134165_2305044.jpg

なんかヨーロッパの景色のようでしょ。
最高にボ~ッってできますよ。自転車があったらなぁ・・・
f0134165_232018.jpg

ラベンダーとかの花のシーズンには1ケ月くらい早かったよいうですが、
こんなにきれいに十勝連峰?やったかな・・・が綺麗に見えるのは珍しいらしい・・・
f0134165_2353941.jpg

写真の左端の方は噴煙。火山なんですかね・・
f0134165_231542.jpg

ところどころこんな感じで咲いてるところもあるんですけどね。
本番はほんとメチャメチャ奇麗んだと思いますよ。
f0134165_23105121.jpg

こんな写真こそ一眼レフがいるねぇ。最近虫が治まってたんやけどね・・・・
[PR]
by pachypo | 2008-06-05 23:20 | 出来事

でっかいど~北海道

f0134165_224117100.jpg

ちょっくら北海道に行ってきたっす。
僕は、初北海道っす。
社内旅行っす。
f0134165_22475521.jpg

ちょっと疲れたんで、内容はまた明日にでも・・・・
[PR]
by pachypo | 2008-06-04 22:48 | 出来事