タグ:笑いネタ ( 18 ) タグの人気記事

悩み、そして不安・・・・

f0134165_142776.jpg

40歳を過ぎ、年を追う毎に自分を襲う身体的、精神的な悩み、不安・・・・
そんな中、信じられないような自分の行動・・・・


●スーパーに大根を買いに行き、大根を買い忘れる。

●スーパーのビニールがなかなか開かない。

●友人と携帯で話しながら、ズボンのポケットに携帯がないことに焦る。

●ドラマで鳴る携帯に、いちいち反応する。

●慌ててトイレに行き、蓋のしまった便座に座る。

●シャンプーの前に、手の平にリンスを出し、やり場に困る。

●シャンプーして、体洗って、またシャンプー

●昨年、近所に建ったマンションを見上げ、「こんなビルあった?」

●同じ場所で、何度も頭を打つ。

●襖を開け切らずに部屋から出ようとして、肩を打つ。

●タンスの引出しに指を詰め、「熱っ!」と叫ぶ。

●推理小説の終りに近づき、以前読んだことに気づく。

●食後に薬を飲んだか、思い出せない。

●タイムズ駐車場の精算時、操作説明書の番号ボタンを押す。

●ドアミラーを倒したまま、かなり走る。

●スーパーで横のおばあさんに、「これなんて書いてます?」と聞かれ、眼鏡をずらす。

●魚を食べながら、小骨を取ろうと眼鏡をはずす。魚が見えない。

●取引先に用事で電話をしたら留守。先方から掛け直された時に用事が思い出せない。

●社内で、ある場所まで行き、目的が思い出せず、元の場所まで戻ってみる。

●地下鉄の券売機が怖い。


切りがない・・・・・
「俺、ほんまに大丈夫やろか・・・?」

今日は、そんな不安をBD-1と山信のウナギが、忘れさせてくれた。
自転車は、僕の専属カウンセラーだ。
f0134165_14411859.jpg

●日が変われば、昨日の昼御飯が思い出せない・・・・
[PR]
by pachypo | 2008-11-25 14:49 | 出来事

バスクリン?

あれ、怒ってる?
f0134165_23284741.jpg

先日のポタの途中で出会いました。

飼い主のおばあさんに、「これバスクリン?」って聞いたら
「13歳」って言ってました・・・・

最後は、ちょっと笑ってくれました。
f0134165_2329011.jpg

バスクリンやろか・・・・?
[PR]
by pachypo | 2008-06-19 23:34 | 出来事

僕の足 in Waikiki

f0134165_2313278.jpg

やっぱり変ですかねぇ~?

特技・・・・・
[PR]
by pachypo | 2007-10-24 23:16 | 健康

ライフガードは見た

ライフガードにはとても憧れます。
しかもこんなカイルアの真っ青の海を毎日見れるなんて、
なんと羨ましいことでしょう。

しかし、彼らは突然起こる事件、事故に備え、日々体を鍛え、目を光らせ、
気の休まる間もないのだろう。
f0134165_2220970.jpg

「ちょっと、あんた!!
f0134165_22222285.jpg


あっ、またトラブルか・・・・
[PR]
by pachypo | 2007-10-03 22:43 | ハワイ

パンツ

「そろそろ晩ご飯食べに行こうか~?」
「おう!」  さっきサンドイッチ食べたとこやねんけどね。

「何食べよう?」って、ドライブしながら何となく決まったクアアイナのハンバーガー。
ハレイワの店は去年行ったけど、ワードセンターに新しく店ができてました。

アイスティもデカイね~
f0134165_2135342.jpg

これがけっこう美味しいんです。
大阪のなんばパークスにもあるけど、やっぱり日本よりサイズがデカイ。
f0134165_21363027.jpg

f0134165_21384599.jpg

窓際に座ってガツガツ食べて、そろそろ食べ終わろうかというころ、
外を見ていた奥さんが、「あっ!松ちゃんや!!」

で、慌てて外に飛び出ると・・・なんとマジで松ちゃんが・・・
f0134165_21432332.jpg

いくら狭いハワイと言えど、そんなに偶然に会えるものじゃないですよね~

しかも、僕らは最初店の一番奥に座ってたら、学生の団体が入ってきて、
うるさいから席を窓際に変わったんです。
もしそのまま座ってたらどちらも気付かなかったでしょうね。
偶然って、そんなもんですよね。いろんな偶然が重なって・・・・

これほどハワイを楽しんでる人、他におるやろかっていう最高の笑顔でしたよ。
今朝話したばっかりやけど、もう一回あの笑顔が見れてよかったです。
f0134165_21513746.jpg

そして立ち話で別れた後、私たち夫婦は、またまたスーパーマーケットへ。
今夜はアラモアナセンターの近所のウォールマート。
f0134165_2201534.jpg

いつもハワイ旅行が近づくと、奥さんが絶対言う口癖があるんです。
「またハワイでパンツ買わんとあかんな~」って。

そう言いながら、かなり穿いて薄くなって、もうすぐ穴が開くかなってくらいのパンツばかりを
スーツケースに詰め込むんです。

で、ハワイで最後にもう一回穿いて捨てる。
そして、また新しいのを買って帰るんです。要するに、パンツの里帰りですわ。

僕はトランクス派じゃなく、ブリーフ派。
でもアメリカで売ってるブリーフが一番好きで、合うんです。
「あっ、これこれ!」って、いつも奥さんが見つけます。
f0134165_22111852.jpg

メーカーが違うと、全然サイズがちがったりするから、一応棚の陰でチェック。Good!
f0134165_22143441.jpg

てな感じで今夜も寝る時間までウロウロと・・・・

それでもやっぱり靴が欲しい・・・
[PR]
by pachypo | 2007-09-23 22:26 | ハワイ

ダイヤモンドヘッドを望んで・・・

f0134165_21893.jpg

もし願いが叶って、

もう一度生まれ変わることができるなら、

このハワイの地で、私は
[PR]
by pachypo | 2007-09-18 21:21 | ハワイ

夜の水道筋ポタ

ご心配をお掛けしましたが、早速復活しました。
で、水道筋まで夜のポタに行ってまいりました。
f0134165_2315554.jpg

f0134165_2322254.jpg

あった!ここか~。今度は開いてるときに来てみます。
f0134165_233964.jpg


奥さんが撮った、ストライダに乗る私
[PR]
by pachypo | 2007-08-11 23:09 | ポタリング

セレブ御用達

f0134165_22515372.jpg

ポルトガルの高級トイレットペーパーが日本でも販売されるようです。
さすがに欧州セレブ御用達だけあってかなり高いようです。

家庭用6ロール 1,890円、 ギフト用3ロール 2,625円とのこと。
ギフトにトイレットペーパーをもらったことがないですが、
3枚重ねでとても柔らかいようです。
色も高級感漂うオレンジ、グリーン、黒・・・

私はよく食べる分、よく出ます。
食べたら、出ます。トコロテンのように・・・
生まれて40数年、便秘という言葉を知りません。
女性はよく便秘になりますが、どんな感覚なのか全く分かりません。

だからトイレットペーパーはとても身近に感じます。
家では、できるだけ柔らかい紙を使っています。

でもこの価格でお尻を拭くには、かなりもったいないです。
この紙になれると駅のトイレでできないでしょう・・・

しかも黒いトイレットペーパーなんて見たこと無いです。
経験されたことがある方は分かると思いますが、
イカ墨スパゲティを食べた翌日なんて、拭けてるのかどうか分からないですよね。

でも一回くらい贅沢して試してみたいですね~

公衆トイレに紙がない時は?
[PR]
by pachypo | 2007-06-15 23:01 | 輸入品

勇気

f0134165_2038016.jpg

以前、電車通勤をしていることがありました。
毎朝同じ電車の同じ車両の同じドアに乗っていましたが、
いつも周りは同じ人でした。
別の場所で会ったら、知り合いと勘違いして、声を掛けそうになります。

自動車通勤になっても、毎朝同じ車や人に出会います。
皆さん、なんと規則正しく生活してるんやろ・・・・って思います。

バックミラー越しに見ると、毎朝必ず化粧をしながら運転してる女性がいます。
この信号で眉毛書いて、この交差点で口紅塗って・・・
今、急ブレーキを踏んだら、口紅が鼻に刺さらんかな~と思いながら見てます。

ふと気付くと、自分は浜村淳を聞きながら半笑いです。
多分その私の半笑いを毎朝見ている人もいるのでしょう・・・・

それも恥ずかしいので、この自分で作った習慣や規則は、
時々変えんとあかんなと思います。ちょっと早く出勤したり、道を変えたり・・。
でも、これが意外と勇気がいります。

ここ2ケ月半、毎日絶対ブログを更新してきました。
毎回無理やり落ちはいらんやろ?って毎日自問自答してきました。
これを切らすのも、今はごっつい勇気がいります。

♪チャラチャチャチャララ~♪
今日も右から来る勇気を~ 僕はそれを左へ受け流す~♪
ムーディShigeKazuです。

あッ!この人も・・・
[PR]
by pachypo | 2007-05-31 20:45 | 出来事

f0134165_2148434.jpg

毎日立ち仕事で体を動かしているんですが、
たまにパソコンの前で長時間仕事をする日があります。

そんな日は、パソコンの画面が・・・
[PR]
by pachypo | 2007-05-20 22:00 | 出来事