タグ:芦屋浜 ( 35 ) タグの人気記事

どんよりしてましたが・・

台風一過ですが、お空はどんより。
でも久々に軽く乗ってきました。
f0134165_161656.jpg

やっぱり自転車はいいの~。間が開いて乗るといつも思います。
f0134165_1616127.jpg

でも、もうちょと汗をかきたかったので、帰りにジムにも行ってきました。

ランニングマーシーンをやりながらテレビを見てたら、
今日はなでしこジャパンの澤さんたちが、
僕がいつも行ってる芦屋浜の競技場で練習してたらしい・・・

ミーハーやけど、芦屋浜に行ったらよかった・・・
[PR]
by pachypo | 2011-07-21 16:24 | ポタリング

休日ポタ

本日は夫婦ポタを・・・
なんちゃらの一つ覚えのように、また芦屋浜~夙川近辺を走ってきました。
f0134165_2003815.jpg

前回はこの辺でしんぞうさんに声かけられたような・・・・

夙川の桜は、まだまだ 0.5分咲きって感じ~
f0134165_20278.jpg

普段、休日に走ることが少ないですが、ほんとローディが増えましたね~。
季節も良くなってきたからもあるでしょうが、ほんとびっくりしました。

2号線や芦屋浜では、何台のロードバイクを見かけたことやら・・・・
自転車乗り始めた4,5年前はこんなにおらんかったと思うけど・・・・それだけ人気なんでしょう。

ま、えらそうに4,5年って書いてますが、自分が乗ってる距離や時間は全然やけどね。
無理せず、長~く、ダラダラ乗っとります。

今日は芦屋浜ではイベントが行われてたましたよ。
何のイベントかは分からなかったですが、日本のこういうイベントでもRadio Flyerとかを引っ張ってる
姿を結構見かけるようになりましたね。
f0134165_20102674.jpg

そんな事よりも、やっぱりうちは食い気。
エスケールさんのチーズバーガー。初めて食べましたが、なかなかいけました。
見た目、地味ですが、かなりジューシィー!
f0134165_2014610.jpg

その後場所を移動して、よく行くビゴの店でサンドイッチ。
f0134165_20162749.jpg

ウインドウに10種類以上並ぶサンドイッチを見ながら夫婦で「どれにしよ~?」って悩んでたら
後から入ってきた女性が、「全種類1個ずつ下さい」・・って注文してた~!
僕も一度言ってみたいわ!

てな感じで、夫婦でのポタリングは、自転車乗ってる時間より食ってる時間の方が長いのよね~。
でも、これが長く自転車を好きでいられる秘訣かなぁ~

無理せず、好き勝手にマイペースで・・・・。
[PR]
by pachypo | 2010-03-22 20:25 | ポタリング

スカッ晴れ

f0134165_22505635.jpg

昨日は寒かったけど、今日は最高の自転車日和でした。

いつものように朝一で整体に行って、体を整えてからポタリング。
久々のストライダ~

小指脱臼してから乗ったけな?
やっぱりストライダに乗ってると、すれ違うおばさんやローディにチラ見される。
でもやっぱりあの姿勢で乗れるのは楽なのよね。

あんな自転車いらんわって思ってる人も多いと思うけど、
是非一度乗ってあの感覚を味わってもらいたいなぁ~
f0134165_22511074.jpg

ただ相変わらず異音はするなぁ・・・。なんか酷くなってるような・・・
平地では問題ないけど、踏みこむとギーコ、ギーコ。ま、ええけど・・・・
[PR]
by pachypo | 2009-11-04 22:54 | ポタリング

現場検証

春ですね~
朝はちょっと風が冷たかったけど、いい天気で気持ちいいです。
f0134165_15213036.jpg

先週の休みもこんな朝で、颯爽とポタリングに出かけたんですけどね・・・・
早くもあれから一週間、ブレーキも問題なく握れそうです。

小指を立てて、ハンドル握って、懲りずにまた芦屋浜に行ってきました。
f0134165_1526181.jpg

早速、事故現場に向います。
僕は、よそ見してて、こんなしょぼい段差でこけて、脱臼したんですね。
f0134165_15301863.jpg

でも、今日行ってちょっと嬉しいことがあったんです。
分かります?見えてるでしょ・・・カメラのキャップを誰かが、石のポールの上に置いててくれたんです。

もう新しいのは買ったんですが、一応あるかなぁ?って思って行ったら・・・・
ま、これをいる人の方が少ないとは思いますが、やっぱりなんか嬉しいもんです。
f0134165_1537388.jpg

雨にさらされながら、待ってくれてたようです。思い出の品なんで大事にします。
f0134165_15414534.jpg

これからは日に日に暖かくなりそうですね。
f0134165_15423788.jpg

マクロが欲しい・・・・
[PR]
by pachypo | 2009-03-16 15:44 | ポタリング

春なの~に♪

朝起きたらすごいいい天気で、仕事も休み。
素敵な一日の始まり!

久々のストライダでのんびり写真を撮ろうと、車に積んで芦屋浜へ。
早速、設定を変えたりしながらパシャパシャ、パシャパシャ!
f0134165_12561210.jpg

ちょっと進んでは、またパシャパシャ。
f0134165_12565233.jpg

やっぱり晴れの日に写真撮るの難しいなぁ・・・・と、
どうやったら綺麗に撮れるんや色々考えながらもパシャッパシャ
f0134165_13131100.jpg

いつも晴れの日に思うような写真が撮れないんです・・・
全体がしら~ってしたような写真になるんです。
(さっき見たら、今日のはISO800になってたみたい・・・・)

いろんな事を考えて、キョロキョロしながら、乗り始めて2、30分たったころかなぁ・・・・
ちょっとした段差があったんです。で、気づいた時には・・・・

ガッシャ~ン!
[PR]
by pachypo | 2009-03-10 13:39 | ポタリング

ラレーを畳む・・・

f0134165_22504615.jpg

ごっつい気を使いながら・・・・ラレーを畳んでみました。
f0134165_22514994.jpg
f0134165_2252654.jpg

f0134165_22524159.jpg
f0134165_2253692.jpg

畳んだ後、傷が増えてへんか、何回も確認しましたわ~
チェーンに芝生付くし、子連れのお母さんはずっとこっち見てるし・・・

ブロンプトンに慣れてる僕は、こら輪行あかんわ~って感じです。
多分15キロ以上はあるしね。

だいたいハンドルは、誰が持つねん!
[PR]
by pachypo | 2008-12-16 23:12 | 自転車

落ち葉が似合う

ラレラレラレちゃん、やっと乗れました。
f0134165_13454750.jpg

落ち葉が似合い過ぎます・・・・・
f0134165_1327973.jpg
f0134165_13275624.jpg
f0134165_13282818.jpg

気付くと、150枚も写真撮ってて、バッテリー無くなりました。
ちょっとづつ紹介しますね~

で、初乗りの感想は・・・・
こんな天気のいい日に、のんびり乗るには最高です。

ブロンプトンまではいかないですが、想像よりは全然よく走ります。
ギアは、ん?変わったかなぁ・・・?ってこともありましたが・・・・
そんなの全然許せてしまいます。
f0134165_13442540.jpg

写真でも撮りに、京都とか行きたくなってしまいました。

でも、輪行にはちょっと・・・・
重いのと、畳めてるのか、畳めてないのか分からんような、畳まれ方で・・・・
[PR]
by pachypo | 2008-12-16 13:54 | ポタリング

風を感じて

今日は風が冷たそうだ。
冬本番もすぐそこまで来ているのだろう。

ラベンハムのコートに身を包んだ私が
選んだ今日の友は、黒のストライダ。
f0134165_16125981.jpg

イギリスの風を感じたかったから。
友は、きっと私を満足させてくれるだろう。

今日こそ気をつけなければ・・・・
昨日も踏んだ。
素敵な一日が台無しだ。
f0134165_16165064.jpg

私の好きな芦屋浜も落ち葉に埋もれ始めた。
赤、黄、オレンジ・・・・
命と引き換えに私たちを楽しませてくれている。

日毎色の変わる彼らとは違う。
こげ茶、黒、時にはベージュのことも。
生まれ出た瞬間に流されて・・・・

そんな彼らも私は好きだ。


今日はいろんな出来事があった。

少sssし疲れttたようううううううううだ。
tttテがふるえええてきた。
つddddっづきは明日にしようううう。。。。。。。
[PR]
by pachypo | 2008-11-18 16:44 | ポタリング

秋晴れのポタ

自宅から夙川、芦屋浜まで走ってきました。

先週の休みの仕事だったんで、また2週間近く自転車乗ってなかったような・・・
天気もよく、気分もすっきりです。

はじめに断っておきますが、今日はウンコネタも笑いネタもなしです。
f0134165_17185368.jpg

もうすっかり秋です。
f0134165_17241092.jpg

今からこの上まで登ります。
f0134165_17255382.jpg

結構坂きついです。特にブロンプトンには・・・。だから押して上がります。
f0134165_1727056.jpg

芦屋全体が見渡せる最高の場所です。
f0134165_17291058.jpg

あの山の麓にある芦屋の六麓荘といえば超高級住宅街っす。
東京の田園調布みたいなもんですかね?
f0134165_1731960.jpg

ん?やるな~
f0134165_17351799.jpg

あの上まで上がってたんですよ。
f0134165_17365592.jpg

お主もなかなかやるな~
f0134165_1741126.jpg

写真もいっぱい撮りました。
f0134165_1739176.jpg

f0134165_17394595.jpg

今日もウンコネタ、笑いネタを期待しつつ最後まで読んでいただいた皆様、
申し訳ございません、そんなに毎日ネタない!
[PR]
by pachypo | 2008-11-04 17:47 | ポタリング

洋食屋さん

今日も神戸はいい天気でしたね~
天気予報も大当たりの、ほんとに雲ひとつない快晴。
いつもは車で行って、そこからポタリングなんですが、
今日は家から芦屋浜まで往復してきました。
f0134165_2222618.jpg

往復約30キロなんで神戸空港まで行くのと同じくらいかな・・・

夜は、夫婦で外食です。
洋食食べたいな~ってことで朝日に行ったら10人くらい並んでたのでパス!
お腹減ったら我慢できない夫婦です。

じゃ~しょうがないからモグモグ買って帰って家で食べようと電話したら定休日・・・
もう口は洋食になってるので、洋食しか無理。

最後は洋食の赤ちゃんか自由軒。
で、今夜は家の近所の自由軒になりました。

僕はハンバーグで奥さんはエビコロッケ。
f0134165_22142752.jpg
f0134165_2214432.jpg

ここは住宅街の中にある昔ながらのお店。
僕が小学校の頃からあって、美味しいです。

久しぶりに行きましたが、ハンバーグの昔懐かしい味も全く変わってなかったです。
朝日、モグモグ、自由軒、赤ちゃんが、我が家の洋食ローテーションかな。
[PR]
by pachypo | 2008-09-09 22:19 | 食事