タグ:BD-1 ( 48 ) タグの人気記事

ふじ棚

この季節ふじ棚の下で、ゆっくり本を読むのがすごい気持ちいい。
f0134165_22221621.jpg

ポタリングする度に、ついふじ棚を捜してしまう。
ベンチにゴロンと寝転んで、上向いて本を読むのです。
知らん間にウトウトしてる時もある。
f0134165_22223681.jpg

[PR]
by Pachypo | 2013-09-20 22:28 | ポタリング

今年の夏も終わりや~

f0134165_226444.jpg

まだまだ暑い日もあるけど、9月になったら夏は終わりやね。
須磨の海の家も早々になくなって、人も全然いない。
屋外プールも終わるしね。

昔の9月よりはかなり暑い気がするので、気温に合わせてもう少しやっててもいいと思うけどね。
倒れそうなくらいの暑さの夏でも、やっぱり夏が終わるのは寂しいなぁ・・・
f0134165_2261993.jpg

人がいないからベンチも空いてて、独占して寝転んで本読んでると気持いいね~
これからしばらくは、こんなことが気持いい季節やね。
[PR]
by Pachypo | 2013-09-12 22:16 | ポタリング

木陰は結構涼しい

暑いですが、昨日も軽く走ってきました。
35度くらいあるときに、自転車乗ってる体感温度は25度くらと先日テレビで見ました。

日中も意外と日陰は風があって涼しいんですよね。
ただ、日陰ばっかり選んで走ってられないし・・・
f0134165_10411323.jpg

最近、めっきり出番の少ないBD-1 Cです。
ブロンプトンの楽な姿勢で乗ってると、BD-1とかしんどいんですよね。
まだ、このBD-1 Cは楽なんですけどね。

ポタリングの90%はブロンプトン、5%がBD-1C、残りの自転車はほとんど乗ってない感じ・・・。
乗車姿勢云々より、やっぱりブロンプトンのコンパクトさ、手軽さが出番の多い最大の理由ですね。

ブロンプトンならあと、2、3台欲しいなぁ~
[PR]
by Pachypo | 2013-08-17 10:57 | ポタリング

BD-1C  寒ポタ

ここ数日天気はいいのですが、風が強くて非常に寒いです。

最近、ポタではブロンプトンにしか乗ってなかったのですが、
年が明けてからBD-1Cにもよく乗ってます。

やっぱり久しぶりに乗ると、ブロより軽くて、早いというのを改めて感じます。
f0134165_2132049.jpg

以前は、持ってる自転車に順番に乗ってやらんと可哀そうっていう意識があったんですが、
ここのところは数台は部屋の片隅で寂しそうにしております。
f0134165_2132865.jpg

今年は、是非順番に乗ってやる年に・・・しよう!
[PR]
by Pachypo | 2013-01-27 21:41 | ポタリング

直線道路

ポーアイもちょっと数年前と比べるとかなり変わりましたね~

この直線道路もすごいですなぁー!
IKEAの前に続く道ですが・・・

昔はポートピアランドの駐車場やったのに、今や影も形もないねぇ~
f0134165_2216595.jpg

[PR]
by Pachypo | 2012-03-22 22:19 | ポタリング

寒い春

久々にいい天気の中を走れました。
でも、まだ寒いですね~。もうちょっと暖かくなってほしいなぁ。
本日はBD-1Cで出動。朝からポーアイ、メリケン、ハットを走ってきました。
f0134165_204159100.jpg

改めて言うのもなんですが、やっぱり神戸はいいのぉ~!
f0134165_20421748.jpg

こちらも久しぶりの野外ランチ。
前回の野外ランチは、昨秋にボクチンさんと手で食べたカレーですかね?
f0134165_20423222.jpg

この弁当、通りすがりにお店の前で売られてたサービスランチで290円。
ちょっと彩が悪いけどね・・・唯一の彩はバラン。
ここまでいったらバランもいらんでと思うけど、やっぱりコックさんも気を使ったんでしょうね。

それにしても、安いね~。日本のデフレはどこまで行くねん!って感じ。
こんなお弁当をみると、なんぼ儲かってるんやろって、いつも思ってしまう・・・
ケース何円、コロッケ何円・・こんなの思うの関西人だけ?

この弁当の隣に、同じような弁当でお茶付き350円とか
ハンバーグと焼肉が結構入って590円とかあったけど、それが並ぶと高く感じてまう。

外で食べる290円は、十分過ぎる美味しさでしたよ。
[PR]
by Pachypo | 2012-03-20 20:57 | ポタリング

箕面の滝ポタリング

昨日は、ボクチンさんと箕面の滝までポタリングしてきました。
f0134165_22312789.jpg

僕は初めて行ったのですが、紅葉にはもうちょっとだけ早かったようです。
それにしても、平日でもこんなにいっぱい人がいることに驚きました。
f0134165_22303967.jpg

詳細はぼちぼちと・・・
[PR]
by Pachypo | 2011-11-23 22:33 | ポタリング

汗・・暑いです

f0134165_2255817.jpg

昨日も今日も恐ろしく蒸し暑いです。
昨日は、うちの家の裏山を、久々にBD-1で登ってきました。
f0134165_2257430.jpg

ここ1、2ケ月ほど、かなりの頻度でジムにかよってます。

バーム飲んで、有酸素運動をしたらびっくりするくらい汗がでます。
この1ケ月の汗をペットボトルに入れたら何本になるんやろ?と思うくらい出ます。

やっっぱり汗をかくと、快眠、快食、快便できます。
汗をかいてる瞬間は、全てを忘れてストレス発散できます。
ポーっと生きてますが、やっぱりストレスはあるんどす。

ジムとは別にここ数日は、夕食後に奥さんと
1時間ほど家の近所を速足でウォーキング。
f0134165_2345267.jpg

先日は、久々にでっかいイノシシに出くわし、ちょっと慌てましたが
向こうも慌てて逃げてました。

やっぱり汗はいいです。
[PR]
by pachypo | 2011-06-29 23:07 | 出来事

千里、箕面ポタ

最近は1週間に1回の更新になってますが・・・

今日は吹田方面でポタってきました。またまたWith Bokuchinです。
Bokuchinさんの地元なんで色々案内してもらいました。
相変わらず最高の天気で暑いくらい。半そででも汗かきました。

服部緑地やら箕面界隈を色々案内してもらったけど、どこを走ってるのやら分からず・・
箕面方面は、学生時代カフェバー全盛期にピレーネやチャーリーブラウンをはじめ
いろん店によく行ったけど、全く様子が変ってるからなぁ。
f0134165_2213124.jpg

いつものことですが、とりあえずランチっす。

予定してた中華屋さんが定休日やったので、ダンケってお店でサイコロステーキ。
f0134165_22195978.jpg

今日はbokuchinさんがマニアックな古いカメラを持ってきて、珍しくパシャパシャ。
このカメラ F1.8なんですって。
f0134165_22213330.jpg

これがこのお店の名物のバターブレンドコーヒー。
なぜか僕はアイスコーヒーを頼んでしまったけど、これもバターブレンドでした。
繊細でない僕はあんまりよく分からんのやけど・・
f0134165_22242716.jpg

大阪は大阪城公園やこの服部緑地のような自転車をのんびり乗れる大きな公園が多いですね。
神戸にはこういう場所がないなぁ・・・
f0134165_22333482.jpg

今日、僕は白のBD-1C、bokuchinさんは可愛い紫のトウキョーバイク。
たまに乗り替えながら・・
f0134165_2233723.jpg

あんまりこのBD-1Cを人が乗ってるところを見たことなかったけど、こうやって見るといいすね!
ただ、サドルに下げてるオルトリーブの赤いバッグが微妙やなぁ・・・
なんかお尻から出てきたもんをぶら下げて走ってるみたい。タンタンタヌキの~♪
f0134165_22353635.jpg

その後も、色々案内してもらったんですが、ちょっとついてなかったのは
行く店、行く店が定休日やったんです。
美味しいパン買いに行きましょか?って行ったのがここア・ビアント。トラップ~!
ここ美味しいらしいんで、残念・・
f0134165_22423670.jpg

最後にKUWAHARAって自転車屋さんを覗いて。
ETに出てた同じ型の自転車屋、変ったのが色々あってマニアック
f0134165_22472987.jpg
f0134165_22474053.jpg

ストライダモドキ?
f0134165_22474826.jpg

ということで本日のポタ終了!今日も色々笑わせてくれました。

ちなみに今日はどんな話をしたかって言うと・・・
bokuchinさんが「今朝ごっつい恥ずかしいことがありましてねぇ・・」って

今朝、集合前に自転車で病院に行ったそうな。
そしたら患者さんが多かったので、先に近所の郵便局に行ったそうな。

用事を済ませて出てきたら、自転車が無くなってたそうな。
で、かなり焦って、外に座ってるおじさんに「ここにあった紫の自転車しりませんか?」って
聞いたら疑われてると思ったのか「わしは今来たばっかりやから全く知らん」って去って行ったそうな。

bokuchinさんはかなり焦ってたんで、ATMでお金を出してるおばさんとかにも
「ここにあった自転車しりませんか?」って聞きまくったそうな。

でも、みんな知らんって言うし、自分もカギ掛けた記憶もないのでしょうがないかぁ・・・と諦めて
歩いて3分ほどの病院に戻ったら、病院の前に自転車が停まってたそうな。

最初から病院の前に停めてカギ掛けて、郵便局まで歩いて行ってたんですってーーーー!
病院に戻るまで思いださんかーーーッ!(笑)

ってな話を致しておりました。
bokuchinさん、毎度ネタにしてゴメンねぇ~。でもおかし過ぎるでしょ!
毎度、どちらかがこの手の話をもっておりまする。
[PR]
by pachypo | 2010-10-12 23:08 | ポタリング

暑いので、ちょっとだけポタ

午前中、HAT、ポーアイ、メリケン走ってきましたが、汗ドボドボ。
f0134165_23322290.jpg

春から夏にかけて、この辺のベンチはいつもホームレスのおっちゃんと取り合いなんですが
さすがにこの暑さじゃ誰もおりましぇん。
f0134165_23351067.jpg

CX2で、ちょっとズーム
相変わらず綺麗に写りましゅ。と、僕は思いましゅ。
f0134165_23362051.jpg

ここ1ケ月くらい週3,4回ジムに通ってまして、
今日の汗ドボドボになった後で、ジムで再度汗かきまくってシャワーしてきました。

ご飯はいつも通り食いまくってますが、今は間食やめてるんで
お陰で4、5キロ痩せて結構快調です。
[PR]
by pachypo | 2010-08-03 23:43 | ポタリング