タグ:HAT神戸 ( 13 ) タグの人気記事

昼寝

朝から病院に行って、先日のめまいの検査結果聞いてきました。
結果、CT等やっぱり特に問題なしでしたが、ここ1、2ケ月の不摂生、運動不足で
ちょっと中性脂肪が増えてました。いつもこれだけがちょっとだけ多いんです。

運動より、食う量が多過ぎるんですね・・・・
また最近、間食しまくりっす・・・・

「中性脂肪が多いと動脈硬化とかになるから食事を調整して、運動をしなさいよ」って
コンコンと説明する100キロくらいある先生。やっぱり説得力ないです・・・


その後、またHATへ
ポタリング始める前に、ウナギの山信へ。
これもあんまり食べたらあかんのかなぁと思いながら特丼を注文。
f0134165_21315760.jpg

今日のHATは、昨日以上に寒かったです。
たまたま僕が走ってた時だけかな、めちゃめちゃ風がきつくて1時間くらいでもう無理って感じ。
f0134165_21342763.jpg

かなり物足りんので、帰りにジム行って汗かいてきました。
このジムも1ケ月振りかなぁ・・・・

さすがに老体、疲れたようで、帰って本読んでたらメチャメチャ眠くなって
3時頃から昼寝して、「わ!会社遅れる」って思って慌てて起きたら外は真っ暗。
夜の7時半・・・・

ええおっさんが、4時間半も昼寝するか~!
奥さんは、まだ残業で働いてるというのに・・・・・。
[PR]
by pachypo | 2009-01-14 21:43 | ポタリング

罰が当たったんでしょうか?

f0134165_2246653.jpg

数日前から、ちょっと体調が悪いので、
今日は早めに休ませていただきたいと思います。

昨日も自転車乗れたし、
熱も無いので、大したことはないと思うんですが・・・・

そんな私に妻が告げた病名は・・・・
[PR]
by pachypo | 2008-11-26 22:51 | 健康

ストライダも元気です

f0134165_2142126.jpg

今日は仕事休みやったんですが、用事があったので午前中は会社へ。

3時頃から久しぶりにストライダ乗ってきました。
やっぱりいい自転車です。
僕の自転車スタイルには一番合ってる気がするんです。
のんびりふらふら・・・・

でも、やっぱり変わった形をしてるんで、信号待ちとかしてると
横のママチャリのおじさんが、じーっと見てるね。
f0134165_21422427.jpg

さて、明日も休みなんで、どれに乗るべ~
[PR]
by pachypo | 2008-06-16 21:52 | ポタリング

久々ポタ

先日久しぶりにHATとメリケンをポタってきました。
やっぱり自転車はリフレッシュできますね~!
f0134165_23471358.jpg

また日本丸がいましたよ。
f0134165_23473143.jpg

遠くから見たので・・・確か日本丸って書いてたと思うんですが・・・。

もともとド近眼と乱視で、中学の頃からメガネをかけてます。

学生の頃、視力検査で順番待ちのときに、必死で上から文字を覚えて
いざ自分の番になると、先生がどこを指してるのか分かりませんでした。
多分0.02とか0.03だと思います。

メガネをかけると、視力1.2か1.5になるんですが、
最近それに老眼が混じってきて、視力が相殺されていろんなものが見難いんです。

遠いのも、近いのも・・・・


PS. みなさん、結婚記念日のコメントありがとうございました。
お返事遅くなってます。すいませ~んm(__)m
[PR]
by pachypo | 2008-02-08 00:04 | ポタリング

寒ポタ

今日は六甲山も白くなってました。
f0134165_23113869.jpg

月、火と連休でしたが、することがあってほとんど家にいたのですが
夕方ちょっとだけポタってきました。寒かった~

やっぱり耳あていりますね。
f0134165_23141524.jpg

[PR]
by pachypo | 2008-01-22 23:20 | ポタリング

明けましておめでとうございま~す!

年あけちゃいましたね。個人的には年が明ける前の年末の方が好きかな・・・
年が明けると時間がたつのがすごい早いからな~

今日は寒い元旦でしたが、早速ポタリングしてきました。
HAT神戸~メリケンパーク、三宮あたりを。
f0134165_2174234.jpg

昼間こんなに人も車もいない三宮は元旦くらいでしょうね。午後2時半くらいかな。
普段こんなところに自転車停めて、写真撮れないっす!恥ずかしくて・・・・
f0134165_21102133.jpg

f0134165_21113730.jpg

ヴィトンのウインドウでナルシスト!これなんか絶対普段はできないっす。
f0134165_21132342.jpg

Paul Stuartでも・・・明日からセールみたい。
やっぱりトラッドいいですね。
でも、仕事柄最近は全くスーツは着ないです。
こないだ久々に箪笥のスーツ見たらカビてました。情けない・・・・
f0134165_21154814.jpg

明日はこの大丸の入り口も初売りで大変なことになるはずです。
f0134165_21275127.jpg

今日僕がポタリングしてる間、風邪の奥さんはマクドで待ってました。
でも、かなりよくなったようなので、多分明日のバーゲンには参加するようです。
僕は人ごみに行くとすぐ疲れるんですが、セールにきてる人達を見てると
おもしろいので観察に行ってきます。

てな感じでスタートした2008年ですが、
今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by pachypo | 2008-01-01 21:37 | ポタリング

いつの間に・・・

今日は、ほんとは休みだったんですが、
ちょっと仕事が残ってたので昼から会社・・・・

それまでのほんのひと時いつものHATへ
当然ミュージックポタ!
f0134165_2305547.jpg

でも、昼から会社行かんとあかんと思うと、なんかリラックスできんな~
お昼はコンビニでおにぎり3個買いました。あと2個は食べれたな・・・・

そうそうipodのシリコンケース買いました。
落として傷つかんように・・・
f0134165_2335951.jpg

こないだまでおらんかったと思うんですが、いつの間にかこんなにいっぱい!
f0134165_2353924.jpg

f0134165_2372521.jpg

鳥の名前はよく知らないけど、
「君達はどこから来て、どこへ行くの?」

「僕はこれから会社へ行くのよ・・・・・」
[PR]
by pachypo | 2007-11-09 23:11 | ポタリング

ベロベロ

f0134165_21145411.jpg

朝から
整体行って、
HATでBD-1乗って、
ヤマダデンキ行って一眼見て、
ジム行って、
免許更新センター行って、
ポーアイでブロンプトン乗って、

メチャメチャ疲れてるのに
晩ご飯のとき梅酒の薄い水割り飲んで、
ベロベロ

今、全身真っ赤で、キーボードを押す手が震えてる・・・
おやすみ
f0134165_21184331.jpg

[PR]
by pachypo | 2007-08-28 21:19 | 生活

夫婦で夕方ポタ

今日は朝からお墓参り。
高速道路乗って3箇所お参りしてきました。
ほんとはお盆だけでなく、もっとご先祖様を大事にせんとあかんのですけどね。
お墓参りすると、なんか落ち着きますね。
f0134165_2214921.jpg

昼から帰って、夫婦でポタしようと思いましたが、あまりの暑さに絶句。
こら~暑さに強い私も死ぬで・・・・と思い、
しばらく休んで夕方からHATとポーアイちょっと走ってきました。
f0134165_2242073.jpg

f0134165_226725.jpg

いつも朝走ることが多いので、今日は夕陽がとってもいい感じでした。
f0134165_2272447.jpg

f0134165_2274744.jpg

夕方の影は面白いっすね~
f0134165_2210618.jpg

f0134165_22102347.jpg

ストライダに乗っても、体歪んでるらしい・・・
[PR]
by pachypo | 2007-08-14 22:13 | ポタリング

僕も雲を撮ってみました。
f0134165_23331987.jpg
f0134165_2333459.jpg
f0134165_23335967.jpg
f0134165_23341558.jpg

明日はさらに悪い雨です。
[PR]
by pachypo | 2007-07-09 23:36 | 出来事