人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水寺

久々に夫婦で京都に行ってきました。
なかなか二人の休みが合わないので行けないのですが一泊二日の小旅行。

泊まる所だけネットで予約して、あまり行き先も決めず、ブロンプトン2台を車に積んで・・・
結局、食べまくり、撮りまくりの旅になりました・・

朝の10時頃に京都に到着。
取りあえず清水寺に行ってみよかぁ~って感じです。

めちゃめちゃ暖かい、快晴でした。
清水寺_f0134165_2056179.jpg

小学生の遠足?いらいでしょうか・・・・清水の舞台
普段、日曜日にこんな観光地に行くこともないのですが、すごい人でした。
清水寺_f0134165_2058198.jpg

清水寺_f0134165_2104484.jpg

この水を飲んだらいいらしい・・・・
清水寺_f0134165_2123162.jpg

ここまでは普通の見物。
うちの夫婦にとっては、ここからが本領発揮・・・

清水寺に通じる道沿いにいっぱいお土産物屋さんがあるんですが、
どの店も八橋の試食があるんです。
清水寺_f0134165_2142754.jpg

清水寺_f0134165_2164995.jpg

お茶までもらえるから、散々甘いもの食べたら、辛いものも食べたくなって・・・
清水寺_f0134165_2191554.jpg

梅までなめて・・・
清水寺_f0134165_2195279.jpg

さすが観光名所で、車を停めた駐車場が、凄い高くって
「1時間でササッと戻ってこような」、って行ったのに、この試食食べだしたら
全然、時間なんて忘れて・・・・・。立ち食いカフェみたいなもんです。
by pachypo | 2009-02-16 21:16 | 旅行
<< とあるカフェ きょうはきょうと >>