人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長!神様!仏様!

30年もグルカを愛し続けてると、街を歩いてる人がそれらしき鞄を持ってると絶対目がいきます。
自転車好きが、街を走る自転車に目が行くのと同じです。

でも、エルメスやヴィトンを持ってる人は星の数ほどいますが、
グルカを持ってる人に出会うのは、ほとんど皆無です。

僕が30年間で出会ったのは、多分10人もいないと思います。
それだけマイナーというか、マニアックというか・・・・

そんなブランドなんですが、すごい身近にいた人が持ってたんです。
10年ほど前、知り合いの会社社長が、なんとグルカを持ってたんです。

「わ!グルカですやん!好きなんですか?」

「何が?」

「いや、これグルカって言うんですよ!知らんのですか?

「いや、知らん。ええ革で便利そうやから買ったんや・・・」

と、言いながら持ってたのがこの GHURKA THE TRAVEL ORGANIZER
社長!神様!仏様!_f0134165_21583113.jpg

簡単に言うとシステム手帳とセカンドバッグが一緒になった珍しいバッグ。
社長!神様!仏様!_f0134165_21584741.jpg

で、そのバッグがなぜにここにあるのかと言いますと・・・・

その1ケ月くらい後、またその社長さんに会った時に
「あれ、グルカは持ってないんですか?」って聞いたら、
「ああ、もう使ってないってないわ。あ、ちょっと待っときや」って言って、
事務所からこれを持ってきて、「あげるわ」やて!やて!やて!

もう、その時の嬉しさったら言葉にはなりましぇ~ん!
30年も愛し続けてると、やっぱり1回くらいはこんなことがあるんやね。
嬉しいやら、びっくりするやら・・・・

この社長さん、珍しいもの好き、いいもの好きやけど、有り難いことに飽きやすいのです。
もうほんと神様!仏様に見えましたよ。


最近はみんな電子手帳とか使ってる人が多いけど、やっぱり手帳は手で書く方が好きかな。
というか、電子手帳を使いきれない・・・・・

周りはファイロファックスとか使ってたけど僕は、やっぱりグルカを使ってました。
今は使ってないけど、これはGHURKA THE COMPACT ORGANIZER
社長!神様!仏様!_f0134165_22141637.jpg






ADDRESS BOOK/DIARY
社長!神様!仏様!_f0134165_22182257.jpg
社長!神様!仏様!_f0134165_22183688.jpg

BUSINESS CARD CASE & PEN SHEATH
社長!神様!仏様!_f0134165_2219293.jpg

CLASSIC KEY CASE
社長!神様!仏様!_f0134165_22191416.jpg

KEY RING
社長!神様!仏様!_f0134165_22192585.jpg

EYEGLASS CASE
社長!神様!仏様!_f0134165_22193651.jpg

WATCH
社長!神様!仏様!_f0134165_22195048.jpg

社長!神様!仏様!_f0134165_22324667.jpg

毎日どうだ!どうだ!って感じでコレクションを自慢しまくって、すいませ~ん!
でも、どんなの持ってたのか整理ができてよかったです。

あともう少しありますんで、もうちょっと辛抱してね。
by pachypo | 2009-08-21 22:28 | 趣味
<< 帰る前の日の朝 夜ポタ >>