人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルフニャーゴ

今日は朝から小雨が・・・・
ポタリングもできんので、大阪のテルミニさんへ行ってきました。

現地でbokuchinさんと待ち合わせ、Bickertonをお披露目。
ハンドルのグラつき等を調整してもらい、ついでにスタンドを付けてもらいました。
コルフニャーゴ_f0134165_22212714.jpg

Bickertonにはちょっと近代的過ぎる感はありますが、軽くていいです。
コルフニャーゴ_f0134165_22215034.jpg

畳んだ時もこれのお陰で全く倒れないですね。

しばらく自転車談義をした後、bokuchinさんとランチ。
テルミニさんの近くの活魚料理のお店・・・また店の名前忘れました。一・・・何とかでした。

この海鮮丼で840円。安い!
コルフニャーゴ_f0134165_2231119.jpg

bokuchinさんはアナゴ、エビ天丼。これも840円!
ぼくも次はこれにしよ~
コルフニャーゴ_f0134165_2232540.jpg


その後、再度テルミニさんに戻って、自転車のお話の続き・・・・

それと僕のコルナゴのタイヤが歪んでたんで調べてもらいました。
前輪のタイヤだけ持ってきてたんです。
そしたらタイヤが裂けてたようで・・・・。よくパンクせんかったなぁ・・・・と。
コルフニャーゴ_f0134165_22464153.jpg


ということでSCHWALBEのタイヤに交換してもらったんですが、前輪しか持ってきてないので
後輪は持って帰って自分で交換することになっちまっただぁ~!(;一_一)

何度もブログには書いておりますが、僕は自転車をいっぱい持ってますが
メンテナンスは全然ダメなんですよね~。
タイヤ交換は、3年前にBD-1Cのタイヤを変えた時以来・・・・
その時は、交換してる間に火曜サスペンス劇場が終わったんよね。

なんで後輪も持って来んかったやぁ・・・・ってごっつい後悔・・・・・
でもしょうがないのでガッツ出して







まず後輪を外して・・・・外れません・・・・・

ひとりでかなり緊張してたんやろね、ブレーキ外すの忘れてました。
何とか外して、スタート!8時15分
コルフニャーゴ_f0134165_22511628.jpg

コルフニャーゴ_f0134165_22551042.jpg

やっとタイヤが外れました。8時27分
コルフニャーゴ_f0134165_22562693.jpg

コルフニャーゴ_f0134165_22563686.jpg

最後がなかなか入らない・・・・
コルフニャーゴ_f0134165_22584534.jpg
コルフニャーゴ_f0134165_2259350.jpg

この後、何とかねじ込んで、空気を入れて、「出来たー!」

そして最後に歪んでないか確認してたら、「プシューーーーー!」やて・・・・

マジで?なんで?と、半泣きになりながらもう一回タイヤ外してチューブ見たら・・・
コルフニャーゴ_f0134165_234358.jpg

もう情けないやら、悲しいやら・・・予備のチューブを持ってきてやり直し。
この頃には時計の写真を撮るのも忘れ・・・・

何とか2回目のタイヤはめ込みも終わったのは、9時半頃・・・・
テルミニの店長は、僕らとしゃべりながら5分くらいでやってたよなぁ・・・・・

でも、何とか完成できました。
コルフニャーゴ_f0134165_239787.jpg

ついでに家の周りを30分ほど走ってきました。

そして感じたのは・・・・「不安」。
by pachypo | 2009-10-06 23:15 | 自転車
<< 増殖中 根 >>