人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐルミナリエ

もうすぐルミナリエ_f0134165_13233065.jpgもうすぐルミナリエ_f0134165_13234127.jpgもうすぐルミナリエ_f0134165_13235613.jpgもうすぐルミナリエ_f0134165_1324423.jpg
午前中ちょっとだけ走ってきました。
紅葉やらルミナリエやら長い黒壁やら・・・

ハワイで2,000枚くらい写真撮って、
またカメラ熱がUPです。





ハワイにはこれだけ持って行きました。
もうすぐルミナリエ_f0134165_13322911.jpg

いっぱい写真を撮ろうと思ってたんで、どれ持っていこうとごっつい悩みまして、
出発前一週間くらい鞄に出したり入れたりしてたら、出発前日に奥さんにカメラだけしか
用意してへんやん!って警告を受けました。
でも、ハワイの情景が浮かぶとあれも撮ろうあそこも撮ろうと悩むんですよね。


悩むのも邪魔くさくなって、レンズも持ってきてなかって後悔したらあかんので、
色々持って行ったらごっつい重くなってまいました。
D80とD40にレンズが35mm F1.8と50mm F1.4と
タムロン 28-300mmとニコン 18-70mmとCX2

で、「ハワイの青を撮る用にコダックブルーいるやろ!」と奥さんに言って買った
オエリパスE-300は結局持っていかず・・・


知らん間に色々増えてるでしょ。
ハワイに向けヤフオクでこっそり中古を色々買いましてん。
これくらい増殖してくると、奥さんも前からあるのか、最近増えたのかよう分からんように
なってきてるのか、呆れてきたのか・・・いい感じです。

で、これだけ持って行ってなんですが、
結局ずっと使ってたのは、D40に35mmか18-70mmを付けて。
やっぱり重くて、大きいのは旅行には厳しいです。
そんなの行く前から分かってるとは言うものの、改めて痛感しました。

D40と35mmとCX2だけでもよかったんちゃうかと思うくらい。

で、帰ってきて早速次回のハワイに向けソニーNEXとかをチェックしてる僕・・・
道具より腕磨けって感じやね。
by pachypo | 2010-11-24 13:24
<< チェックインまでのひと時 1年半ぶりにハワイの土を踏みました。 >>