人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験

ハワイで初めてホヌに会った初体験のネタを書こうと思ったんですが、
初体験_f0134165_2221423.jpg

ちょっとその前に・・・・

先週のこと、
夕方ベランダの植木に水をやってたら、急に腰がいたくなりまして、
晩ご飯の用意をしてる奥さんに、「またギックリ腰になったかも・・・」って笑いながら話してたんです。

しばらくして「先にシャワー浴びるわ」ってお風呂に行って体洗ってたら、
腰の左の方の力が抜けて、体がふにゃふにゃ~~ってなったんで、お風呂から上がって
「やっぱりギックリ腰やわー!どうしよー!」って叫んでたんです。

で、奥さんにシップ貼ってもらって、横になってたらますます痛みが増してきて、
立っても、座っても、横になっても全然痛みが治まらなくなって・・・
全然立ちあがれなくなった僕を見て、奥さんがタクシーを呼んで病院に連れて行こうとするので、
「無理や・・・救急車呼んで~」って感じになったんですね。

その後、救急車が来るまで10分もかかってないと思うんですが、
来るまでの時間の長いこと長いこと・・・そん間に過呼吸になって手や足がしびれてくるしね。

やっとのこと来てくれた救急隊員の人が
「どこが痛いですか?吐き気はしますか?」
「たぶんぎっくり腰で、腰と背中が痛い・・・・うううう、背中が肉離れしたかも・・・うううう」

「立てますか?」「無理です・・ううう」
「自分で担架に乗れますか?」「無理です・・・うううう、て・・手とああ足がしびれて・・・ううう」

てな感じで救急車に乗せられ救急病院へ、その車内でも、

「今どの辺?」 「いま坂下ったとこです」

「なんで停まったん・・・ううう?」  「今踏切です」

「うううう・・・あと何分?」  「もうすぐです」

「みみ・・水下さい」  「診察してからでないとダメです」

ほんまやかましい患者やったと思います。なにせ初体験なんで・・・

で、やっとのことで病院についてCT撮って、レントゲン撮って調べてもらったら
尿道かな?尿管かな?とにかく結石とのこと。
全然ぎっくり腰ちゃうし・・・・

そら痛いわのぉ~よく人からはメチャメチャ痛いというのを聞いてたけど、まさか自分がなるとは・・・
それからおよそ3時間病院のベットでのたうち回ったのです。

看護婦さんが
「座薬いれましょか?」 「はい!なんでも入れて・・・ううう」
「痛み止めの注射打ちましょか?」 「何でもいいからいっぱい打って・・うううう」

そして夜中の1時頃になってやっと痛みが治まり、寝付いた頃に
「だいぶ落ち着いたので、一度家に帰って明日の朝、再度泌尿器科でで診察受けてもらえますか?」って・・

「いやや・・・こんなんで帰られへん、朝まで寝かせてー!」と駄々をこねる50歳の僕。

それでも無理は聞き入れられず、奥さんと夜中にタクシーで帰宅。

そして翌朝、泌尿器科で診察してもらったら昨日CTに写ってた結石は見当たらず、
オシッコと共に出たのか出てないのかは未だ不明。
それでも一回結石になった人は、50%くらいの確率でまたなるらしい・・・

もう二度とあの痛みは経験したくないけど・・・・
人間あれだけの痛みを経験すると、常に恐怖症がつきまとい、
ちょっと背中や腰に痛みを感じると、またなるんちゃうかー!とすぐに心配になる今日この頃。

冷蔵庫には多めにもらった座薬を毎日眺めて、
もっといっぱいある方がいいなぁ・・・
もっと長い座薬ないんやろか?・・・など、50歳にして、いらぬ心配事が増えましたのです。

そうそう、万一痛くなった時は、水飲んだらあかんらしいです。
尿管詰まって水が逆戻りして腎臓がさらに痛くなるらしいです。
そう言えば、僕は風呂上がって水飲んだような・・・・


ほんとはまだまだ書きたいことあるんやけど・・・久々の長編でちょっと疲れましたわ。

皆さんも気を付けなはれや~。
by Pachypo | 2012-09-07 23:02 | 健康
<< MICRO 今回もエビさん食べてきました。 >>