人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですが、元気です

今朝は6時ごろに起きて、お墓参りに行ってきました。

それにしても、毎日暑いですね~
一日に3,4回シャワーを浴びる日があります。

ちなみに今日は朝起きて1回、お墓参りから帰って1回、
その後あさも早かったのでポーアイまでポタリングして帰って1回、
夕方車で出かけようとしたらバッテリーが上がっててドタバタして落ち着いてから1回、
多分寝る前にも1回・・・・・あ!今日は5回か・・・

毎回着替えるので、奥さんがパンツとシャツが何枚あってもたらんと叫んでます。
その代わり洗濯してもすぐ乾きますよね。世の中うまいことなってますね。
暑いですが、元気です_f0134165_22121179.jpg

この暑さですが、体は元気で夏バテも熱中症もなく。
それでも、今日のポーアイからの帰りはかなり疲れました。

こんな時は、何ごとも頑張り過ぎないことですね。
日陰があれば休む。坂道はゆっくり押す。それでも恐ろしいくらい汗が出ます。

最近、ブログを更新してないですね~
ネタがないのではなく、カメラ熱が冷めてるんですね。
だからポタリングしても写真を撮らないから、更新ができん・・・て感じでしょうか。
今は自転車に熱いので、ポタリングはかなりしてるんですけどね。

先日、サングラスを買いました。JINSで。櫻井 翔君バージョンのサングラすを。50のおっさんが・・・
普段は遠近両用メガネを掛けてるのですが、さすがにサングラスの遠近両用はいらんので、
久々にワンデーのコンタクトを買って、併用してます。

ただ、その日は近くが全然見えんので、ダイソーで買った老眼鏡がいります。
ポタリングの途中で携帯メールを見るときは、サングラス取って老眼鏡に替えんと見えません。
邪魔くさいです。ポタリング出発前に、どの組み合わせにするか悩みます。
暑いですが、元気です_f0134165_22123467.jpg

久々にアイボリーのブロのサドルを変えました。
ずっと茶色のBROOKS B72を付けてたんですが、黒のB17が余ってたので。
ついでにグリーンのブロのグリップと入れ替えて、アイボリーと黒に統一してちょっとスッキリしたような。
暑いですが、元気です_f0134165_2213625.jpg

サドル変えて、サングラス掛けて・・・ちょっとしたことで、気分が変りますね。

カメラ買ったら気分変るんでしょうけどねぇ・・・・。
by Pachypo | 2013-08-14 22:46 | ポタリング
<< 木陰は結構涼しい その後のTi Leaf >>