人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BROOKS B33

久しぶりに何個か持ってるブルックスのサドルを出してきて、眺めてました。
コレクションで使わんので、眺めるだけです。
BROOKS B33_f0134165_23181767.jpg

こんな重いサドル付けたら、ごっつい自転車重くなるのぉ・・・・
このスプリングごっついのぉ・・・・
やっぱり昔のサドルの革は分厚いのぉ・・・とか、考えながら、ちょっとうれしそうに眺めるのです。

Brooksのサドルには、裏の後ろに数字が刻印されてて、多分これが作られた年なんでしょうね。
これは78ってなってます。1978年ですかね。
BROOKS B33_f0134165_23182130.jpg

こういうビンテージ物で、その作られた年がわかるようなものは、
自分がその時、何をしてたかな?というのを絶対想像してしまいますね。

1978年といえば、自分は高校生のころで、自転車とか興味なかったし、
ましてこんなサドルなんか見向きもしなかったですね。
勉強もせんとインベーダーとかのテレビゲームに夢中になり、
コンバースやPoloやラコステのシャツなんかを追いかけてた時代です。

やっぱり、いろんなことを思い出させてくれるビンテージものはええのぉ・・・
by Pachypo | 2013-09-03 23:31 | 自転車
<< BROOKS SADDLE C... ハト >>