人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなったモンステラ

大きくなったモンステラ_f0134165_2243194.jpg

最初は4、5年くらい前に買った10cmくらいの葉っぱが4,5枚ついた小さな鉢のモンステラでしたが、
伸びては切って植え、伸びては切って植えしてるうちに、どんどん大きくなって今やこんな鉢が6、7個もあり、
そろそろ置き場にも困ってきた今日この頃なのです。

この写真の鉢は、綺麗に3方向に葉っぱが伸び、お気に入りなんですが、ベランダで太陽の方向に
鉢を色々ずらして、葉っぱの向きを調正するので、結構大変なのです。
ほったらかすと好きな方向に伸びていくのでね。

これでウクレレが弾けたら、おうちでハワイ気分満喫なんやけどね~
by Pachypo | 2013-09-24 22:53 | 趣味
<< やっぱり楽しい 彼岸花 >>