人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニア

マニア_f0134165_233627.jpg

7、8年前、たった1ペアのクワガタ虫が始まりで、虫の世界にハマリました。
最近は数も減らし、ほとんど買わないですが、
当初はいろんな外国のカブト虫が欲しくなりました。

車、カメラ、自転車いろんなマニアの世界がありますが、虫もその一つです。
珍しいカブト虫が、入荷すると欲しくなりました。
新しいく発売された自転車が欲しくなるのと一緒です。

カブト虫と言えど、初めて日本に輸入されてくるような珍しい種類は
最高のアレックスモールトンが買えるくらいの値段です。
明日死ぬかもしれないのに・・・

しかし、珍しいものほど、値段に関係なくすぐ売切れます。
恐るべしマニアの世界です。
マニアの世界は、興味のない人にとっては、全く理解できないでしょうね。

でもマニアの金銭感覚ってどうなってるんやろ・・・って思うのは、
そんな高い虫を買っておきながら、それを入れるケースは
100円でも安く売ってる店を探すんです。とてもおかしいですよね。
多分マニアの世界の部分だけ、金銭感覚が壊れるんでしょう。

女性がエルメスのバッグを買った帰り、
スーパーで10円でも安い豆腐を迷うようなもんでしょうか?

自転車好きの友人が言ってました。「自転車は死なんよ~」
虫好きの友人も言ってました。「自転車は卵産まんやん!」
確かに、どっちも正解ですが・・・
by pachypo | 2007-05-14 23:18 | 趣味
<< 2台 イノちゃん >>