ストライダ修理

f0134165_22163716.jpg

ストライダには、クランクの辺から異音がするようになってから乗ってませんでした。
先日、久々に乗ってみましたが、やはり同じ音がしました。

やっぱりストライダには周期的に乗りたくなります。
そこで遂に修理してもらうことにしました。

大阪のローロさんに持っていこうと思いながらなかなか行けずにいました。
で、最近仲良くなった知人に見てもらいました。

この方、もともと自動車整備士で、プロのカメラマンで、自転車整備士・・・
「あなたは私のために現れたの?」っていうような方で・・・

やっぱりこういう方が見ると、すぐ原因も分かるもんですね。
「変わった自転車やな~」と言いながら色々確認してもらいましたが、
結局のところはベルトのテンションが強かったようで・・・

これでまたストライダがローテーションに戻ってきました!
うれしいな~。この自転車は、ほんと独特の乗り味で大好きです。

今度の休みは、また芦屋浜でも行くか~。
そのうちBROOKSも付けてあげるからね。
f0134165_22412928.jpg

[PR]
by pachypo | 2007-08-09 22:43 | 自転車 | Comments(4)
Commented by boku-chin at 2007-08-10 18:29 x
軽症でよかったですね(^-^)
ストライダは、やっぱり魅力的な自転車のようですね。
一度乗ってみたいです。今度のポタ会で誰か乗って
こられたら乗らしてもらおっと(^-^)でも、自分には
似合わん気がします・・・maruyomeさんに判定
してもらいますわ。
Commented by 私だ at 2007-08-11 03:00 x
ストライダのクランク付近から音がするのは、構造上仕方が無い感じですね。
ストライダ、ちょっとテンション高いぐらいの方が、坂とかでトルクがかかったときにベルトが滑りにくくていいかもしれませんよ。
Commented by ShigeKazu at 2007-08-11 08:15 x
boku-chin さん
ほんとよかったです。
ストライダいいですよ!立ったまま乗ってるような感じが
何とも言えず、いいです。
是非試乗して、スト仲間になって下さいよ!
Commented by ShigeKazu at 2007-08-11 08:17 x
私ださん
なるほど、そうなんですね。
一応調べてもらったら、踏み込んだときにベルトを巻き込む音が
していたようです。かなり大きな音だったんですよ。
ちょっとベルトに油塗る方はいいんですかね?
直してもらった人もストを見るのは初めてなんで・・・
<< Shindoi ズンズン >>