人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出発

今朝の神戸は、ハワイの空のような青空。
ただ違うのは、今から行くのがビーチでなく会社・・・・

リフレッシュしてきたのに、この朝だけはいつもストレスになるな~
でもハワイ気分を思い出して、いざ出勤!

で、長い一日を終え、帰ってきました。

さてさてハワイネタの何から書こうか・・・
写真もいっぱいあるからやっぱり出発から順番に、写真を見ながら思い出そう!

家から関空まではいつものMKタクシーさんで
出発_f0134165_2291658.jpg

出発_f0134165_2140985.jpg

ノースの受付で搭乗券をもらうときに、いつも奥さんが
僕の顔見て、「今日はどっちが腰痛い振りする?」って・・・

数年前に奥さんの友達が、ぎっくり腰なんですって言ったら
ビジネスクラスに変えてくれたと言うのを聞いてから毎回行われる夫婦の会話。

「でも、僕さっきまでスーツケース普通に押してたからな~」
「ほんなら私が交渉するわ」ってことで奥さんが受付に・・・
こういうのは女性の方が、かなり厚かましいみたい。

でも、今回もやっぱりあかんかった・・・
結局、足の伸ばせる非常口のところになりました。

今回初めて知ったのですが、この場所って非常の時に手伝わないとあかんので
元気な人しか座らせてくれないらしいですよ。

今回の飛行機はエアバス330
午後10時40分関空発 ノースウエスト16便 
出発_f0134165_2141397.jpg

いつも超満員のホノルル便ですが,今回は意外と少ないみたい・・・。
出発_f0134165_21443130.jpg

この席、前が広いから楽ちんなんですが、すぐ横が乗務員の控え室とトイレ。
出発_f0134165_21453319.jpg

人の出入りがあるのでちょっとうるさいのです。
で、またこのトイレのドアが、壊れてるのか?すぐにひら~って開いてきて・・・
出発_f0134165_21464337.jpg

おばさんが、便器に座ってるときにドアが開いて目が合ったらどうしようと思うのに、
綺麗な女性が入ったら寝たふりして、片目開けて・・・・
結局ほとんど寝れず。

やっと寝れたって思ったら食事で起こされるし・・・
JALとかは寝てたら起こさないけど、外国の飛行機は結構平気で起こすね。
出発_f0134165_2204136.jpg

食べかけですいません。いつもこれくらい食べたころに
「あっ!写真や」って思い出すんです・・・・

てな感じで8時間ほどでホノルル空港に到着!!
出発_f0134165_21492198.jpg

でも毎回思うけどこの飛行機を降りた瞬間の
もわ~としたユルユルの空気はどこからくるんやろ・・・

イミグレーションのおじちゃんも「もうすぐ僕の番や!」って思ってると
急にクローズにしてどっか行ってまうし・・・
出発_f0134165_21513042.jpg

出発_f0134165_21531620.jpg

ま~とにかく大好きなハワイに無事到着!!いざホテルへ!
by pachypo | 2007-09-16 22:11 | ハワイ
<< PACIFIC MONARCH 帰ってきました~ >>