人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大小

今日ネットを見てたらこんなネタが目に入った。
「大であれ小であれ、流すときはいつも大という人が多いのでは・・・?」

ありゃ~またあのネタか~と思いながら、こんなネタ好きなんでじっくり読んでしまった。

大レバーなら一気に流れるけど、小レバーはいつまでレバーを
押さえてたらいいか分からない・・・・

確かに僕も大のレバーしか使わない・・・・
先日、地震の経験で、鍋一杯の水で流れるって書いておきながら・・・・
大と小では水の量が2リットル違うんですって!

でもトイレの水は、ウンチを便器から流したらそれで終わりじゃなく、
その先の配管まで流さないといけないらしい。そりゃそうですよね!

と、いうことは地震のときにマンションの4階から鍋一杯の水で流してたウンチは
1階の方のところにいっぱい溜まってたかも・・・・ゴメンナサイ

どうやって計算したかよく分からないですが、大と小を使いわけると年間 1,160円違うらしい。
流した後できっちり流れてるかどうか心配することを思えば
この金額差ならやっぱり大レバーの方がいいか~ってきもするが・・・
泡とか残ってたらいややからね~

でも、みなさん水は大切にね!
大小_f0134165_2311358.jpg

こんなネタに合う写真ないで~って思ったけど、やっぱり寂しいので・・・
しかし、いろんな写真撮ってるね~。我ながら関心します。
by pachypo | 2008-01-19 23:22 | 出来事
<< 携帯電話 日本チャチャチャ! >>