サドルバッグよかったです

午前中、神戸空港まで往復してきました。約40キロくらい。
出かける前に、コルナゴがBD-1か悩んだんんですか、やっぱりブロンプトンにしました。

やっぱり、どうしても先日買ったBROOKのサドルバッグを付けて走ってみたかったから!
子供やないのに、新しいもん買うと、嬉しいんですよね~。
いつも行ってるコースでも、なんかウキウキするんですよね~。

今まで部屋の中で付けただけやったんですが、外で見るとこんな感じです。
f0134165_1721589.jpg

なんかレトロな感じいいです。
f0134165_17231935.jpg

もうね、うれしいから休憩する度に、サドルバッグの写真ばっかり撮ってるんです。
f0134165_17274291.jpg
f0134165_17275492.jpg

f0134165_17294882.jpg

結構大きいから何でも入るけど、別に大したものは入れてないです。

本と自転車の鍵と車の鍵とグルカの財布とティッシュ。
ティッシュはいつも絶対入れてます。突然したくなったら困るから・・・

で、あとはバッグの中が、ガサガサせんようにタオルを入れてます。
f0134165_17351061.jpg

ひとつ邪魔くさいのは、このストラップの開け閉めかな。
それは買う前から分かってたけどね。

でも、今日何回か使ってるうちに、慣れてきて皮もいい感じに馴染んできそうです。
それと閉めながら思ったのは、この邪魔くささは、「安心」なんやと!

これ勝手には絶対開かないから、知らん間に中のものを落とすことは絶対ないなと。
今までは、後ろが気になって、走りながら確かめたりしたからな~


やっぱりBROOKS最高やね~。
いろんなサドルも欲しいんです。収集癖のある僕は昔のサドルも欲しいなぁ~なんて・・

年代によって後ろのバッチ?エンブレ?の字体が違うでしょ。
いろんな字体のが欲しいなって思って、どんなんがあるんやろか?と
違いを説明したようなサイトをこないだからずっと探してるんですが、なかなか無いのよね。
もし誰か知ってたら教えてくださ~い!


嬉しいな~ルンルン!ルンルン!今年47歳!・・・・やっぱりアホやね。
[PR]
by pachypo | 2008-08-25 17:52 | ポタリング | Comments(12)
Commented by boku-chin at 2008-08-26 01:17
わかりますよ、その気持ち!僕もミニベロ用に新しいサドルバック買って
ルンルン!です♪♪♪また写真アップするので見てくださいね☆
Commented by グランパ at 2008-08-26 08:51 x
おはようございます!!

分る、分る、
それは、いくつになっても同じだなぁ。

こちら、遊び事のメインはテニスだけど、
ラケット、シューズ…
息子からもらう度に、「すぐ!!」と思いますよ。

夫婦二人でテニスシューズ、ラケットとも30くらいあるかなぁ~。
自転車を3台持っているだけで、義母は??と言う顔をしてます。

アホはどこにも、いくつになっても、いると思う。 
人生、仕事ばっかじゃねぇ~。 あ、孫にも、金かけてます。
やっぱり、アホか!?
Commented by koh_fish at 2008-08-26 09:00
ホンマにアホやね(笑
まっ確かにブルックスはカッコいいですわ。
シゲさんの凝り方からすると、モールトンに逝かれてはどーでしょう?

ご夫婦で乗って、モールトン夫妻と呼ばれることに・・・(Dahahaha
Commented by ShigeKazu at 2008-08-26 19:05 x
boku-chinさん、こんばんは
え、また買いましたん?僕も人のことは言えんけど・・・・
この気持ち分かってもらえる方がいてよかったですわ~
Commented by ShigeKazu at 2008-08-26 19:10 x
グランパさん、こんばんは
やっぱりいくつになってもいっしょですか!
そうですよね、僕も70歳になっても、80歳になっても
この気持ち変わる気がしないです。
だいたい学生の頃から変わってないと思いますから・・・・


Commented by ShigeKazu at 2008-08-26 19:15 x
コウさん、こんばんは
モールトンはね、自転車好きになった時からの夢ですわ。
夫婦そろってお城メイドとか乗ってたらかっこいいですよね~
多分メチャメチャはまってしまうと思います。

モールトン1台で、ブロ全色買えるから、どっちがいいかなと悩む時も
あるんですが、ま~アホな夢です。
Commented by cycle446 at 2008-11-21 00:18 x
はじめまして。cycle446といいます。
ブロンプトンのサドルバッグを探していてたどり着きました。
ozunuさんのブログでも何度かお見かけ(?)していた方だったとは…

はじめましてで早々お尋ねで申し訳ないのですがお尋ねしたいことがありまして書き込みしました。
このバッグはとりつけたまま折り畳みは可能でしょうか?
また、可能な場合、シートピラー固定用のバックルがフレームに当たったりはしないでしょうか?
もしよろしければ教えてください。
突然失礼しました。
Commented by ShigeKazu at 2008-11-21 21:16 x
cycle446 さん、はじめまして
以前、私もサイクルハウスしぶやさんのdemanoのバッグを
検索した際に そちらのブログに行き着き参考にさせていただきました。

ブロのオリジナルバッグもいいのですが、やっぱりちょっと違ったのが
いいなと思いまして・・・。すごいオシャレでいいバッグですね。
でも、高価なのでまだ検討中で買えずにおります。
使い勝手はどうですか?

BROOKSのサドルバッグの件は、写真を見ていただく方が
分かりやすいと思いますので、後ほど今日のブログにアップしますね。
ちょうどネタを何にしようかと考えていたところですので。

では、またよろしくお願い致します。
Commented by cycle446 at 2008-11-21 22:17 x
こんばんは
ブログで紹介していただけるとは、ありがとうございます。楽しみにしています。
以前私のブログも見ていただいていたとは…こちらもありがとうございます。
demanoのバッグ、いいですよ。それまでは純正クロスパニアを使っていて特に不満もなかったのですが、コンビニ弁当が入らずちょっと困っていました。
ところがdemanoのバッグはクロスパニアよりひとまわり大きく、しかも蓋が上からかぶせるタイプのものでベルクロどめのため、やわらかい生地とも相まってけっこう大きめの弁当でも水平に置くことが可能です。
なので荷物もたくさん入ります。泊りがけの出張でもこのバッグ一つで事足ります。
それに、このカラフルなデザインは持っているだけで楽しい気分になります。
確かにお高い買い物でしたが、買ってよかったと思っています。
Commented by ShigeKazu at 2008-11-22 21:28 x
cycle446 さん、こんばんは
そうですか、コンビニ弁当入りますか!demanoは。
いろんな柄がありそうなんで、ちょっと再チェックしてみます。
しぶやさんも色々オリジナルのもの作ってますね。
もうちょっと安いと有り難いんですが・・・・
Commented by syokora at 2013-03-17 20:55 x
楽しいブログありがとうございます。
私も輪行用にコンパクトさ、重さも考慮して、清水の舞台から飛び降りる気持ちでブロを購入。

カスタマイズのブログに刺激され、気が付けば、本体同額程のオプションをして、BROOKSのB17specialも当然、私のサドルに装着。
金銭感覚がマヒしたようです。近くのスーパーで、ジャスト1万円で、フル装備のママチャリ売ってました。
愛車の自己陶酔で心を満たすのも、そろそろ限界かも知れません(笑)。宜しければ、その後のサドルの馴染み具合・オイル使用の頻度を紹介して下さい。
Commented by ShigeKazu at 2013-03-20 12:56 x
syokoraさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

ブロンプトンのコンパクトさは最高だと思っています。
車や電車での移動には最適です。

そう、金銭感覚マヒするんですよ。
上を見ても、下を見ても切りがないですが
でも自分の気持ちを納得させるのが一番大事だと思っとりま~す。

現在のサドルの状態は、近々またブログで紹介しますね。
ただ、最近はあんまりオイルも塗らず乗りっぱなしの感があります。
でも、あんまりしょっちゅうオイルを塗り過ぎるのも柔らかくなり過ぎてダメでしょうね。

今後ともよろしくお願い致します。
<< 変な天気・・・ モグる >>