人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BROOKSサドルバッグ(ブロ畳んだ時編) 

今日は、なんかダルダルで、働く気ないなぁ・・・・って思いながら、なんでか分かりました。
午前中にインフルエンザの予防接種受けたんです。
会社で強制的に・・・・

毎年受けてるんですが、それでも去年は同じ事務所の人たちが、全滅。
ほんと全員かかって、順番に休むんです。
でも、なぜか僕ひとりだけかからず・・・・

多分、小学生みたいに、僕が一番会社休みたいって思ってるからです。
休みたい、休みたいって思って、ずっと事務所で深呼吸してたのに、それでもかからず。

こんなことするくらい、かなりアホやからかもしれません。


前置きが長くなったんですが、僕の大好きなBROOKSのサドルの件で
昨日ご質問をいただいたんです。ブロンプトンを畳んだ時にも付けれますか?って

僕もいろんな物を買う時にあちこちネットで調べるんですが、なかなか自分が期待する
説明や画像がなかったりして困るんです。ここが知りたいねんけどなぁーって。

で、結局分からぬまま買って、失敗やあかんやん!ってなることも多いんです。
ということで、参考になればと思いブロを畳んだ状態で写真撮ってみました。

こんな感じです。
BROOKSサドルバッグ(ブロ畳んだ時編) _f0134165_21513520.jpg

シートピラーを一番下から5、6cm上げた状態なら付けれます。
この状態ならロックされてるので、ブロンプトンも持ち運べます。
BROOKSサドルバッグ(ブロ畳んだ時編) _f0134165_21562627.jpg

サドルにつけるベルトの長さや、ヤグラの位置で多少変わりますが、
シートピラーを一番下まで下げたら、鞄に傷がついちゃいます。
BROOKSサドルバッグ(ブロ畳んだ時編) _f0134165_21582620.jpg

輪行の時はこんな感じになってしまいます。
BROOKSサドルバッグ(ブロ畳んだ時編) _f0134165_222179.jpg


僕のこんな写真で参考になるかなあ・・・。







このBROOKSのサドルバックは、取り外しがすごい邪魔くさいんですが、
止めてる時に取られたらいややから、僕はいつもはずすんです。

この邪魔くささは、好きやからしょうがないと諦めて・・・・

で、先日のブロミーティングの時に、その取り外しを見ていた方から
こうしたらどうですか?って教えてもらいました。

普通はこうです。
BROOKSサドルバッグ(ブロ畳んだ時編) _f0134165_22132397.jpg

BROOKSサドルバッグ(ブロ畳んだ時編) _f0134165_22135950.jpg


その方に教えてもらったのはこうです。
BROOKSサドルバッグ(ブロ畳んだ時編) _f0134165_22151829.jpg

BROOKSサドルバッグ(ブロ畳んだ時編) _f0134165_22161094.jpg


見た目が変わるので、好き嫌いはあると思いますが、取り外しはこの方が断然楽です。
ちょっと考えれば分かることなんですが、会社を休みたい僕には全く気付きませんでした。

分かってもらえましたでしょうか?
こんな写真でよければ、なんぼでも撮りますんでお気軽に言ってくださいね~
by pachypo | 2008-11-21 22:26 | 自転車
<< いただきもの 悪友 >>