人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる

気になる_f0134165_2274257.jpg

昨日のboku-chinさんのブログを読んで、ついコメントしてしまいましたが、
みんな色々気にしてることが違うもんやなと思いました。

ちなみに僕のブロンプトンは写真のように表にロゴマークがきてました。ちょっと嬉しかったです。
こんな写真載せたら、「お前、喧嘩売っとんか!」って言われそうですが、
boku-chinさんはとてもいい人です。好きです。


でも、世の中そんなもんです。
全く欲のない何も気にせん人には良い物が行って、
欲張りなちっちゃなことを気にする人ほど嫌なものがきます。

僕なんて、もっともっと低次元です。

本屋で、好きな自転車本とか買うとき、上の方のみんなが立ち読みして皺がついてるのいややなと思って、
下の方のを買って帰ったら、配達のときに縛った紐の痕が付いて破れてたりします。
かなり悲しいです。


中華料理とか食べに行って、店員さんが僕の好きな料理を取り分けてくれる時、
「あ、あの右から2番目の皿、いっぱい入ってるから僕にこんかなぁ~」って思ってると、
1番左の一番少ない皿が来て、いっぱい入った皿は「僕、中華あんまり好きちゃうねん」って
言ってる人とかに配られるんです。イライラします。

そしたら、その人は「これ嫌いやから、やるわ」って隣の人にあげよんです。
それを見た僕は「なんであの隣に座らんかったんやー!」って悔やむんです。
でも、大人やから表情には出せません。
中華一皿でダブルのイライラです。レベル低いです。大人やから我慢します。

やっぱり、イライラしたらあきません。寿命縮みます。
by pachypo | 2008-11-28 22:36 | 出来事
<< 約束の時間 原田 知世 >>