人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nikon D40


Nikon D40_f0134165_222746.jpg
今年も終わりに近づいた12月、私の生活が激変しました。
日本経済のように・・・

磨いて、磨いて、磨いて・・・・・。撮って、撮って、撮って・・・・。

ラレーを教祖に譲ってもらって、それで今年も終わりにすればいいのに、一眼まで買っちゃいました~
一眼買うまで苦節、1年半・・・悩んで、悩んで、悩んでるうちに気づくとNikon D40が半額になってました。

確か悩み始めた頃は、レンズキットが7、8万円したけど、今や37,000円で買えちゃった。
買う間際まで、D60かD40か、いやPentax K-mかって悩んだけど、
ま~取り敢えず、何も一眼のことを知らんので、一番安いD40をガンガン使ってみよう!ってことにしたのです。


で、初めて一眼を手にして、家中のものを撮りまくって、大感激したね。
こんなにコンパクトデジとちゃうんかいな~って!俺、プロ?

自転車乗り始めた頃に、ジャガーの自転車からBD-1に初めて乗った時と、全く同じ感激でしたわ。
自転車の場合は、どこまで行くねん!って感じで増殖したけど、カメラも怖いね・・・・

1年半前に買ってたら、今頃もっと上手くなってるでという意見もあるでしょうが、
当時はまだ 8万円 = カメラ にはならんかったですわ。
10万円 = 自転車でいっぱいいっぱいやったんで・・・・


だいたい、ハワイとかに行っても全く写真なんて撮らなかった人間が、ブログを始めてから撮りまくるようになって、
一眼まで買っちまうんやからねぇ~。人間ってちょっとしたことで変わるねぇ~。自分でビックリです。

今は、何撮っても楽しいっす。
ちょっと勉強しながら、もっともっと撮りまくろうって感じです。飽症の性格が出ない限り・・・・
Nikon D40_f0134165_22115588.jpg

by pachypo | 2008-12-21 22:13 | カメラ
<< 忘年会 Raleigh >>